『液晶保護フィルムの要否』のクチコミ掲示板

2017年 1月19日 発売

FMV LIFEBOOK AH77/B1 2017年1月発表モデル

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:15.6型(インチ) CPU:第7世代 インテル Core i7 7700HQ(Kaby Lake)/2.8GHz/4コア ストレージ容量:HDD:1TB メモリ容量:8GB ビデオチップ:Intel HD Graphics 630 OS:Windows 10 Home 64bit 重量:2.5kg FMV LIFEBOOK AH77/B1 2017年1月発表モデルのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • FMV LIFEBOOK AH77/B1 2017年1月発表モデルの価格比較
  • FMV LIFEBOOK AH77/B1 2017年1月発表モデルのスペック・仕様
  • FMV LIFEBOOK AH77/B1 2017年1月発表モデルのレビュー
  • FMV LIFEBOOK AH77/B1 2017年1月発表モデルのクチコミ
  • FMV LIFEBOOK AH77/B1 2017年1月発表モデルの画像・動画
  • FMV LIFEBOOK AH77/B1 2017年1月発表モデルのピックアップリスト
  • FMV LIFEBOOK AH77/B1 2017年1月発表モデルのオークション

FMV LIFEBOOK AH77/B1 2017年1月発表モデル富士通

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [シャイニーブラック] 発売日:2017年 1月19日

  • FMV LIFEBOOK AH77/B1 2017年1月発表モデルの価格比較
  • FMV LIFEBOOK AH77/B1 2017年1月発表モデルのスペック・仕様
  • FMV LIFEBOOK AH77/B1 2017年1月発表モデルのレビュー
  • FMV LIFEBOOK AH77/B1 2017年1月発表モデルのクチコミ
  • FMV LIFEBOOK AH77/B1 2017年1月発表モデルの画像・動画
  • FMV LIFEBOOK AH77/B1 2017年1月発表モデルのピックアップリスト
  • FMV LIFEBOOK AH77/B1 2017年1月発表モデルのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > ノートパソコン > 富士通 > FMV LIFEBOOK AH77/B1 2017年1月発表モデル

『液晶保護フィルムの要否』 のクチコミ掲示板

RSS


「FMV LIFEBOOK AH77/B1 2017年1月発表モデル」のクチコミ掲示板に
FMV LIFEBOOK AH77/B1 2017年1月発表モデルを新規書き込みFMV LIFEBOOK AH77/B1 2017年1月発表モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

液晶保護フィルムの要否

2018/04/30 11:27(1年以上前)


ノートパソコン > 富士通 > FMV LIFEBOOK AH77/B1 2017年1月発表モデル

クチコミ投稿数:20件

2009年以来のノートPC買替です。
以前は、画面への傷防止等から、ノートPCというと、以下のような液晶保護フィルムが半分必須な感じでしたが、
http://kakaku.com/item/K0000375924/
今はどうなのでしょうか?
ご教示願います。

書込番号:21788786

ナイスクチコミ!0


返信する
JTB48さん
クチコミ投稿数:15806件Goodアンサー獲得:1680件

2018/04/30 11:43(1年以上前)

無神経または雑な人に貸さなければ不要です。意外とペンなんかで画面をつんつんする人っているんですよ!

書込番号:21788815

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:20468件Goodアンサー獲得:3429件

2018/04/30 12:01(1年以上前)

>液晶保護フィルムが半分必須...
どういう常識なのか、よく分かりませんね。

個人的には、ノートPC、デスクトップPC含めて、液晶フィルム利用した事ないですが、支障は全くなし。
タッチパネルでなければ、画面に触ることも少ないでしょうし。

光沢液晶で見づらいと言う事なら、最初からノングレア液晶のモデル選んだ方が余程使いやすいです。
ブルーライトカットなら、Windows10に夜間モード設定もあります。
液晶保護フィルムがなぜ必要と思われるのか明確にされた方が良いかと。

書込番号:21788851

ナイスクチコミ!0


shiba-mさん
クチコミ投稿数:960件Goodアンサー獲得:57件

2018/04/30 12:10(1年以上前)

私は、いらない貼らない派です。
貼るメリットがあれば貼ったほうが良い.....

書込番号:21788870

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:797件Goodアンサー獲得:98件

2018/04/30 12:33(1年以上前)

ノートPCをカバンに入れて持ち歩いたりすると、圧力でキーボードの跡が液晶画面に残ってしまうことがあります。
よく持ち歩くのであれば、保護フィルムを貼っておいたほうが安心でしょうね。
このサイズのPCはなかなか持ち歩かないと思いますが。

たいてい跡が残るのを防ぐためにクロスが付属されていると思いますので、これを挟んでおくだけでも十分だと思います。

書込番号:21788922

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:39451件Goodアンサー獲得:6952件

2018/04/30 13:47(1年以上前)

>意外とペンなんかで画面をつんつんする人っているんですよ!
ありますね。
その対策に、仕事用PCでフィルム貼ったことはあります。ダメージ軽減と拭き取りが楽になるので。
指でペタペタさわる方やボールペンでなぞる方が・・・

個人用だと、貼ったことは無いです。必要としたことがないので。

あと、光沢が嫌で非光沢にしたいとフィルム貼る方は居ますy

書込番号:21789123

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7045件Goodアンサー獲得:541件

2018/05/03 11:45(1年以上前)

-kenny_mottyさん-

用途次第ですね。
タッチパネル対応製品では反射軽減目的に加え、傷や汚れの防止に利用できます。
副産物的な効果としては、パネル面破損時の飛散防止効果も備わります。


タッチペンや指で直接モニター画面に触れる場合は、その様なフィルムを用意された方が良いでしょう。

書込番号:21796415

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:20件

2018/05/16 12:38(1年以上前)

皆様、ご教示ありがとうございます。
結局、保護フィルム(アンチグレアタイプ)を購入しました。

書込番号:21828563

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

FMV LIFEBOOK AH77/B1 2017年1月発表モデル
富士通

FMV LIFEBOOK AH77/B1 2017年1月発表モデル

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2017年 1月19日

FMV LIFEBOOK AH77/B1 2017年1月発表モデルをお気に入り製品に追加する <299

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング