公式オンラインショップ購入時の端末代金
価格情報の登録がありません
発売日:2017年 3月10日
カラー:
![]()
![]()
![]()
※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です
SoftBank(ソフトバンク)携帯電話 > セイコーソリューションズ > みまもりケータイ4
みまもりケータイ4から他社へSMSは送れないのでしょうか、宛先エラーとなってしまいます。
ソフトバンクのQ&Aに書かれてる方法ではうまくいきません。mysoftbankから電話帳にも登録しメールも遅れるように設定しています。
相手(ドコモ)からのSMSは届きます。
子供はキッズケータイ同士が多い為、ショートメールが使えないので、困っています。
書込番号:20754596 スマートフォンサイトからの書き込み
47点
確認していないので予測ですが、
エラーで帰って来ているのであれば、
サーバー(docomo)でエラーになっている可能性が高いですね。
ドコモの携帯のホワイトリストに登録して見てはいかがでしょうか?
書込番号:20757149 スマートフォンサイトからの書き込み
8点
ありがとうございます。
ホワイトリストはアドレスを登録するのですね。
相手がMMSをおくれないようにしてるみたいなので、MMSではやり取りができません。
見落としてたのかわかりませんが、
ソフトバンクサイトにSMSは受信のみとなってました。残念です。
http://www.softbank.jp/mobile/price_plan/mimamorimobile/light_plan/
書込番号:20759198 スマートフォンサイトからの書き込み
16点
>norick2000さん
親の考え方の違いがハードルですよね。
子供からしたら、MMSでもSMSでも良い訳で
キャリア、機種、家族ルールが違うのは、大人の都合ですからね。
まあ、みまもりけいたい4にしている時点で、子供同士のコミュニケーションツールでは無くて、現在地の確認など、安全確認が目的なので良いのではないでしょうか。
子供のために買ったのか親の都合で買ったのか。
うちは、後者なので、子供の希望は聞いてません。
まあ、私がギークなのでオーバースペックを与えてる感はありますが、、、
書込番号:20762034 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
15点
既に解決されているかもしれませんが、
位置情報を付けないようにするのは試されましたか
https://www.softbank.jp/mobile/support/mimamorimobile/sms/
書込番号:20948346
12点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「セイコーソリューションズ > みまもりケータイ4」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 3 | 2021/06/11 21:26:32 | |
| 2 | 2020/04/12 10:42:04 | |
| 5 | 2019/08/27 15:29:29 | |
| 1 | 2019/04/27 14:16:28 | |
| 16 | 2019/06/08 9:05:03 | |
| 3 | 2019/06/08 8:07:27 | |
| 1 | 2019/04/06 17:15:23 | |
| 6 | 2018/09/24 21:24:55 | |
| 4 | 2018/06/11 15:07:15 | |
| 13 | 2020/02/16 21:58:18 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
価格.comマガジン
注目トピックス
(スマートフォン・携帯電話)




