公式オンラインショップ購入時の端末代金
価格情報の登録がありません
発売日:2017年 3月10日
カラー:
![]()
![]()
![]()
※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です
SoftBank(ソフトバンク)携帯電話 > セイコーソリューションズ > みまもりケータイ4
生活見守りを設定しており歩数を知らせるメールが届く設定にしています。
メールは来るのですが毎回必ず当日歩数がゼロで、前日歩数は確かに前日歩数が記載されています。
翌日にならないと当日の歩数がわからない状態ですが、同じような状況の方いらっしゃますか?
書込番号:21875395 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
スレ主さん、はじめまして。
私が利用している「みまもりケータイ4」もスレ主さんと同様に「生活みまもりメール」には当日の歩数がカウントされていません。
私はこれまで歴代のみまもりケータイを利用してきましたが、「4」では当初からそのような状態だったので不具合だと疑っていました。
そしてスレ主さんのこの投稿で不具合だと確信しました。
ただ個人的にはあまり重要な機能ではないので気にしていません。
メーカーやソフトバンクが認識していないとは思えないので何かの機会にソフトウェアの更新があるのではないでしょうか。
ただし発売から1年以上経過しても放置されているので対応する意思があるのかは分かりませんが。
書込番号:21887559
![]()
1点
当機種を持っていないので予想ですが、当日歩数は確定するまで表示されない(ゼロ表示)が仕様ってことはないですか?
書込番号:21887841 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
1点
>製品テスターさん
ご返信ありがとうございます
最初からカウントされない方もいらっしゃるんですね。
私の場合2018/3に購入した時点の数日は当日、前日共に表示されていたのですが、しばらくして当日分がゼロになってしまいました。
ソフトバンクに問い合わせましたが、再起動及びバッテリーの抜き差しで直らなければお手上げですと言われてしまいました。
同様の方がいらっしゃるのであればバージョンアップに期待するしかなさそうですね。
ありがとうございました。
書込番号:21888485 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>うみのねこさん
ご返信ありがとうございます。
購入直後の数日は両方届いていたんです。
うみのねこさんの仰る事も考え、確定後にメールが来るようにすれば良いのかなと思い、色々と設定を変えてみたのですが、やはり当日はゼロでした。
バージョンアップがあったのでもしかすると仕様が変わったのかもしれません。
ご連絡ありがとうございました。
書込番号:21888492 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「セイコーソリューションズ > みまもりケータイ4」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 3 | 2021/06/11 21:26:32 | |
| 2 | 2020/04/12 10:42:04 | |
| 5 | 2019/08/27 15:29:29 | |
| 1 | 2019/04/27 14:16:28 | |
| 16 | 2019/06/08 9:05:03 | |
| 3 | 2019/06/08 8:07:27 | |
| 1 | 2019/04/06 17:15:23 | |
| 6 | 2018/09/24 21:24:55 | |
| 4 | 2018/06/11 15:07:15 | |
| 13 | 2020/02/16 21:58:18 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
価格.comマガジン
注目トピックス
(スマートフォン・携帯電話)




