| ¥- | |||
| ¥- | |||
| ¥- |
dynabook T55 T55/C 2017年春モデル東芝
最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [リュクスホワイト] 発売日:2017年 2月下旬
ノートパソコン > 東芝 > dynabook T55 T55/C 2017年春モデル
こんにちは。
dynabook T451/46を5年前に買い、そろそろ買い替えを検討しています。
ずっと東芝を使ってきたので次回もdynabookかなと思っていますが、最近のものはちょっと値段が高いような気がします。
こちらのモデルは値段的に手ごろですが、dynabook T451/46から買い替えても特に劣るということはないでしょうか?
dynabook T451/46は店頭でかなり安く購入した記憶があるのですがその割に高性能だったので。。CPUがCorei5だしメモリも4GB→8GBに増設できたりしました。
CPUに詳しくないのですが、どの程度使用感に差があるものなのでしょうか?
普段の使用はワード・エクセルと動画・ライブストリーミング放送視聴で、ゲームは基本やりません。
このモデル以外にもおすすめがあれば教えていただけるとありがたいです。
書込番号:21221982
0点
PassMarkのCPUスコアは、Core i5 2450Mが3402から、Core i3 7100Uが3784とアップしています。
https://www.cpubenchmark.net/compare.php?cmp[]=2879&cmp[]=800
画面解像度はフルHDと解像度も高くなっていますし、バッテリー駆動時間が伸びているので、新モデルが宜しいか。
価格COM比較表
http://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=J0000023926_J0000003113&pd_ctg=0020
書込番号:21222024
![]()
3点
5年前のPCも今のPCも性能的には実用上、大差ありません。
もはやどんなCPUがのっているかどうか、気にする時代ではないです。
CPUのベンチマークの数字だけ挙げても、まったく何の意味もないです。
体感上の速度は、ストレージがSSDであるかどうかの方がはるかに効いてきます。
大容量HDDが必要なければ、まずSSDを前提に探した方がよいですよ。
もはやPCは単なる文房具になってるので、どのメーカーの製品でも大差なく、違いは値段と見た目とブランドとサポートくらいです。
ちなみに東芝は国内でのPCの開発・製造はやめており、今は中国杭州で子会社が作っていますが、これもいつまで続くかわかりません。
YouTube動画を見るのであれば、動画支援がよく効く7100Uの方がバッテリ消費がぐっと減りますが、そもそもバッテリ駆動を前提としたPCではないので、実際にはあまり意味はないです。
また、このモデルは、画面がフルHDになっているので、文字が細かくきれいに表示されますが、はっきりわかる違いはその程度でしょう。
書込番号:21222106
5点
5年、使っていると買い替えたい気持ち、わかります...買い換えてください。
と言いつつ、自分は10年くらい前から新品のPCの購入をしていません。
理由はP577Ph2m さんの言われている
>5年前のPCも今のPCも性能的には実用上、大差ありません。
しかしCPUの消費電力が少なくなった事でバッテリーを薄くすると共に筐体も
軽量化されているようですので、外へ持ち出しの多いい方には、良いかと思います
書込番号:21222438
2点
なるほど、最近のものを買うのであれば、そんなに違いはないんですね。
今店頭に並んでいるようなのなら、どれでもいいのかなぁという気がしてきました。
今使っているT451/46は昨年、一度Windows10に勝手にアップグレードされてしまい
うっかり1か月近くも7に戻さずにいたせいで、それ以来Windows Updateを受け付けなくなってしまいました。
iTunesなども同様にUpdeteできなくなり。。
これより前に使っていたノートPCだと、3年を超えて使っていると徐々に故障の兆しが見えたものですが
こちらは他にキーボードが若干ガタがきているものの5年経った今でも一応ちゃんと使えていることに感心してます。
限界まで今のを使ってT55orそれより上位機種がもう少し安くなったら買い替えるか、
或いはLenovoなど他メーカーのもっと安いのも候補に入れて検討してみます。
アドバイスありがとうございました!
書込番号:21226278
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「東芝 > dynabook T55 T55/C 2017年春モデル」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 2 | 2018/01/16 13:04:20 | |
| 5 | 2017/09/25 18:52:50 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
ノートパソコン
(最近1年以内の発売・登録)
5位IdeaPad Slim 5 Gen 10 AMD Ryzen 7 8845HS・32GBメモリー・1TB SSD・16型2.8K・OLED搭載 83HW000WJP [ルナグレー]
![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
満足度4.4








