『CPUの性能について』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:11.6型(インチ) CPU:インテル Celeron N3350(Apollo Lake)/1.1GHz/2コア ストレージ容量:SSD:128GB メモリ容量:4GB ビデオチップ:Intel HD Graphics 500 OS:Windows 10 Home 64bit 重量:1.3kg ideapad 310S SSD128GB搭載モデルのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ideapad 310S SSD128GB搭載モデルの価格比較
  • ideapad 310S SSD128GB搭載モデルのスペック・仕様
  • ideapad 310S SSD128GB搭載モデルのレビュー
  • ideapad 310S SSD128GB搭載モデルのクチコミ
  • ideapad 310S SSD128GB搭載モデルの画像・動画
  • ideapad 310S SSD128GB搭載モデルのピックアップリスト
  • ideapad 310S SSD128GB搭載モデルのオークション

ideapad 310S SSD128GB搭載モデルLenovo

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [エボニーブラック] 登録日:2017年 1月24日

  • ideapad 310S SSD128GB搭載モデルの価格比較
  • ideapad 310S SSD128GB搭載モデルのスペック・仕様
  • ideapad 310S SSD128GB搭載モデルのレビュー
  • ideapad 310S SSD128GB搭載モデルのクチコミ
  • ideapad 310S SSD128GB搭載モデルの画像・動画
  • ideapad 310S SSD128GB搭載モデルのピックアップリスト
  • ideapad 310S SSD128GB搭載モデルのオークション

『CPUの性能について』 のクチコミ掲示板

RSS


「ideapad 310S SSD128GB搭載モデル」のクチコミ掲示板に
ideapad 310S SSD128GB搭載モデルを新規書き込みideapad 310S SSD128GB搭載モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ22

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

CPUの性能について

2017/06/11 22:51(1年以上前)


ノートパソコン > Lenovo > ideapad 310S SSD128GB搭載モデル

クチコミ投稿数:31件

Inspiron 11 3000(Pentium N3710・128GB SSD)と悩んでおり、以下をご教示願います。
@ワード、エクセル、ネットサーフィンを主として使用しますが、スムーズに動作するレベルでしょうか。
ACPU:Celeron Dual-Core N3350(Apollo Lake)/1.1GHz、CPUスコア:1150は、数値としてかなり低く感じますが
 SSDの恩恵を受けて速度はプラスされるのでしょうか。

ご確認の程宜しくお願いします。

書込番号:20960448

ナイスクチコミ!0


返信する
キハ65さん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:60871件Goodアンサー獲得:16258件

2017/06/11 23:00(1年以上前)

>>@ワード、エクセル、ネットサーフィンを主として使用しますが、スムーズに動作するレベルでしょうか。

簡単なWord、Excel文書なら問題有りません。

>>ACPU:Celeron Dual-Core N3350(Apollo Lake)/1.1GHz、CPUスコア:1150は、数値としてかなり低く感じますが
>> SSDの恩恵を受けて速度はプラスされるのでしょうか。

SSDは、OS、アプリの起動、ファイルの読取り・書込み速度に寄与します。

書込番号:20960481

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:14806件Goodアンサー獲得:3061件

2017/06/11 23:04(1年以上前)

性能でいうと正直あんまよくないって感じだけど、書かれてるような用途だったら問題ないと思うよ
SSDだから、極端な話もっと性能のいいCPUだけどHDDのPCなんかより基本的な動作はキビキビサクサクだろうね

負荷をかける作業とかになると当然逆転されちゃうけどね

書込番号:20960488

ナイスクチコミ!3


papic0さん
クチコミ投稿数:19687件Goodアンサー獲得:4025件

2017/06/11 23:20(1年以上前)

>@ワード、エクセル、ネットサーフィンを主として使用しますが、スムーズに動作するレベルでしょうか。

Microsoft Wordやウェブ検索なら問題ありません。スムーズかどうかは感覚によります。
Microsoft Excelは、計算式の多さや複雑さによっては、動作が遅いと感じるかも知れません。
Excelは、Wordとは異なり、CPUを良く使うソフトウェアですから。

>ACPU:Celeron Dual-Core N3350(Apollo Lake)/1.1GHz、CPUスコア:1150は、数値としてかなり低く感じますが
> SSDの恩恵を受けて速度はプラスされるのでしょうか。
SSDの恩恵は大です。
起動が速く、起動後のソフトウェアの動作の機敏さにも貢献します。

書込番号:20960539

ナイスクチコミ!3


kokonoe_hさん
クチコミ投稿数:33201件Goodアンサー獲得:9223件 ☆★☆千葉県☆★☆ 

2017/06/11 23:36(1年以上前)

Pentium N3710もCeleron N3350も通常のノートPC向けでは無く省エネなPC向けのAtom系なので性能はあまり良くないです。
あまり良くはないですが内蔵のグラフィック性能はまともですので、フルHDの動画再生などは問題なくこなせます。

ワード、エクセルは高いCPU性能を要求はしないので、このようなCeleron N3350などを搭載していてもそれなりに快適です。

SSDにメモリ4GBのPCですので、CPU自体は非力ですが体感的にはそれなりに軽いかと思われます。

書込番号:20960565

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:7019件Goodアンサー獲得:539件

2017/06/11 23:39(1年以上前)

-Freedom1125さん-

問題はネット接続時、フラッシュを含むWebページの作り次第となりますが、CPUが足を引っ張る可能性無いとは言えません。
性能としては相当低いCPUなので、ある程度長く使いたかったら買わない方が吉。

書込番号:20960573

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:31件

2017/06/11 23:52(1年以上前)

>kokonoe_hさん
>papic0さん
>どうなるさん
>キハ65さん

早急な回答を頂きまして有難うございました。
使用目的の性能は問題なし、SSDは体感としては軽く感じるということで承知しました。

inspiron11 3000(Pentium SSD128)と比較しても、性能値としては差は少ないという感じですが、
あとはデザインの違いのみでしょうか。ideapad310sが電池と重量は少し劣っていますが。

>ガリ狩り君さん
ご回答有難うございました。
ある程度3年以上は使用したいと考えています。少しでも長い使用と考えて、inspiron11のPentiumと悩んでいました。

書込番号:20960597

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:14806件Goodアンサー獲得:3061件

2017/06/12 10:34(1年以上前)

>ある程度3年以上は使用したいと考えています。少しでも長い使用と考えて、inspiron11のPentiumと悩んでいました。

せっかく買うんだから誰でも長く使いたいって思うのが普通だけど、Windows10の流れから言ってやることが大きく変わらなければ2年後でも3年後でもそんなに変わらないような気がする
(使い方が大きく変わるとかだったら話は別だけど、こればっかりは本人すら分からないだろうし)

〜大雑把な例えだけど〜
使いたい用途に必要な性能が100として、90とか80のPCのを買うのはさすがにあり得ない

性能的に110〜120(必要な性能より少し上で安めのやつ)だと困らないのでこの辺を買う
長く使いたいから思い切って性能150、もっと奮発して性能200のPCを買うってのもあるんだけど性能上げる分値段も上がる

買っても使う性能は100だから言ってみれば宝の持ち腐れだし、3年後5年後にどうだ?ってなるけど
やっぱ将来的には今の200のPCなんて大したことなくなってて、110のPCを買って3年後に問題なければ
そのまま使い続ければいいし、いろいろやりたいこと増えてきたしやっぱダメだってなったら頑張るだけ頑張って
そのときにまた使いたい性能をの数値よりちょっと上のPCに買い換えるみたいなのが結局無駄なく使えるように思う
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

単純にCPUのだけで言ってInspiron 11の方がいいし、ちょっと安いからあっちの方が売れてるみたいだし(デルとレノボの知名度、流通の差?)、性能差を気にするならあっちを買っておくほうがいいかもですね

あっちは可愛い系、こっちはかっこいい系って感じだからそういうので決めてもいいのかもだけどその辺は選ぶ人次第かな?

書込番号:20961298

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:31件

2017/06/12 23:17(1年以上前)

>どうなるさん
ご連絡有難う御座いました。
仰る通り、その時代によってCPUだけじゃ測れないし、わからないですね。わかりやすいご説明で理解しました。ご意見を参考にさせて頂きます!

書込番号:20963233 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


shiba-mさん
クチコミ投稿数:960件Goodアンサー獲得:57件

2017/07/16 12:52(1年以上前)

アマゾンでキーボード売っているようです。

書込番号:21047283

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「Lenovo > ideapad 310S SSD128GB搭載モデル」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
フォントについて 6 2018/03/11 21:16:35
購入を考えていますが、アドバイスを下さい 4 2017/12/05 9:20:25
ssd空き容量について 10 2017/09/18 21:01:16
4Kテレビに接続したときの解像度 6 2017/08/19 20:44:27
Word、Excelについて 11 2017/08/18 1:58:59
性能比較 8 2017/07/16 14:55:36
CPUの性能について 9 2017/07/16 12:52:00

「Lenovo > ideapad 310S SSD128GB搭載モデル」のクチコミを見る(全 61件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

ideapad 310S SSD128GB搭載モデル
Lenovo

ideapad 310S SSD128GB搭載モデル

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2017年 1月24日

ideapad 310S SSD128GB搭載モデルをお気に入り製品に追加する <162

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング