ideapad 310S SSD128GB搭載モデル
ideapad 310S SSD128GB搭載モデルLenovo
最安価格(税込):価格情報の登録がありません [エボニーブラック] 登録日:2017年 1月24日
ノートパソコン > Lenovo > ideapad 310S SSD128GB搭載モデル
パソコンについて無知なのですが、このパソコンでWord、Excelはどうすれば使えるのでしょうか?
全くわからないので、ざっくりした質問ですいません。
書込番号:21103218 スマートフォンサイトからの書き込み
8点
MS Officeをインストールして下さい。Word、Excelだけなら、Office Personal 2016 が良いでしょう。
http://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=K0000711183_K0000855069_K0000855070&pd_ctg=0314
量販店やAmazonではカード(POSA)のパッケージ版が販売されています。
http://amzn.asia/4AAAAVD
>Office 2016 パッケージ製品 ご利用ガイド
https://www.microsoft.com/ja-jp/office/2016/fppsetup/default.aspx
>Office インストール ガイド
https://www.microsoft.com/ja-jp/office/setup/default.aspx
書込番号:21103258
1点
なお、Microsoft Office Home and Business Premium搭載のideapad 310S が有りますが、残念なことにストレージがeMMC:64GB。
http://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=J0000023931_J0000022122&pd_ctg=0020
書込番号:21103297
0点
KINGSOFT Office 2016 Personal
http://kakaku.com/item/K0000868224/
\2,890
↑予算が無い場合、ワード・エクセルみたいに使える互換オフィスというのもあります。
書込番号:21103321
1点
無料の互換オフィスソフトの中では、Libreoffice
https://ja.libreoffice.org
が秀逸です。
Microsoft Office との間で、Word、Excelファイルを受け渡しすると、印刷時に文字ずれが起きることがあります。
Libreoffice だけで、作成、印刷を完結するのであれば、文字ずれは起きません。
書込番号:21103587
1点
>kokonoe_hさん
キングソフトオフィス2016ですが、CD-ROM?ですか、パソコンにCDを入れる所がないのですが…
インストールは出来るんでしょうか?
質問ばかりですいません_:(´ཀ`」 ∠):
書込番号:21122685 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
キングソフトオフィス2016で検索してみては?
書込番号:21122750
2点
>ネオマールさん
Kigsoft Officeは、製品名が変更され、WPS Officeになりました。
以下のKingsoft Online Shopでダウンロード版を購入すれば、DVDドライブが無いパソコンでもインストールできます。
https://pay.kingsoft.jp/shopping/products/list.php?category_id=4
書込番号:21122753
2点
>ネオマールさん
先ほど、Kingsoft社のダウンロード販売サイトを紹介しましたが、値段が高いですね。
KINGSOFT Office 2016 Personal
最安価格(税込):2,700円
を購入して、ライセンスコードだけを取得し、実際にはインストールせず、
無料でWPS Officeをインストールする方がお得のように思います。
KINGSOFT Officeご利用中のお客様へWPS Office移行のご案内
https://www.kingsoft.jp/office/switching/
抜粋
無償移行期間は2017年12月31日(日)までとさせていただきます。
書込番号:21122759
0点
>papic0さん
みなさん解答ありがとうございます!
キングソフトオフィス2016 CD-ROMを購入して、先ほどの添付していただいた所から移行すれば使用できるのですね!試してみます^ - ^
ありがとうございます(^^)
書込番号:21123693 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>ネオマールさん
Kingsoft Office も、WPS Office も、Microsoft Office との、かなり高い互換性があります。
しかし、Microsoft Office とは、完全な互換性があるわけではありません。
逆に、多少の違いがあっても、フリーソフト Libreoffice は、試す価値があると思います。
書込番号:21124061
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「Lenovo > ideapad 310S SSD128GB搭載モデル」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 6 | 2018/03/11 21:16:35 | |
| 4 | 2017/12/05 9:20:25 | |
| 10 | 2017/09/18 21:01:16 | |
| 6 | 2017/08/19 20:44:27 | |
| 11 | 2017/08/18 1:58:59 | |
| 8 | 2017/07/16 14:55:36 | |
| 9 | 2017/07/16 12:52:00 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】自作PC
-
【欲しいものリスト】サブPC(グラボ、電源流用)
-
【その他】27インチモニタスピーカーあり
-
【Myコレクション】20210814作成
-
【Myコレクション】メインPC 2024 [i7-14700K DDR5 64GB RTX4090]
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
ノートパソコン
(最近1年以内の発売・登録)
4位IdeaPad Slim 5 Gen 10 AMD Ryzen 7 8845HS・32GBメモリー・1TB SSD・16型2.8K・OLED搭載 83HW000WJP [ルナグレー]
![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
満足度4.75








