『ちょっと待って』のクチコミ掲示板

2017年 2月23日 発売

PENTAX KP ボディ

  • 約2432万画素のAPS-CサイズCMOSセンサーや、画像処理エンジン「PRIME IV」を搭載した、ミドルクラスのデジタル一眼レフカメラ。
  • 最高でISO 819200(標準出力感度)の超高感度撮影が可能となり、高いISO感度でも解像感、階調性を重視することで、すぐれた質感・立体感の描写を実現。
  • シャッタースピード換算で5段分に相当する5軸対応のボディ内手ぶれ補正機構「SR II」を搭載している。
PENTAX KP ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です

PENTAX KP ボディ [ブラック] PENTAX KP ボディ [シルバー]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥69,800 (17製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : 一眼レフ 画素数:2496万画素(総画素)/2432万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.5mm×15.6mm/CMOS 重量:643g PENTAX KP ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PENTAX KP ボディの価格比較
  • PENTAX KP ボディの中古価格比較
  • PENTAX KP ボディの買取価格
  • PENTAX KP ボディのスペック・仕様
  • PENTAX KP ボディの純正オプション
  • PENTAX KP ボディのレビュー
  • PENTAX KP ボディのクチコミ
  • PENTAX KP ボディの画像・動画
  • PENTAX KP ボディのピックアップリスト
  • PENTAX KP ボディのオークション

PENTAX KP ボディペンタックス

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ブラック] 発売日:2017年 2月23日

  • PENTAX KP ボディの価格比較
  • PENTAX KP ボディの中古価格比較
  • PENTAX KP ボディの買取価格
  • PENTAX KP ボディのスペック・仕様
  • PENTAX KP ボディの純正オプション
  • PENTAX KP ボディのレビュー
  • PENTAX KP ボディのクチコミ
  • PENTAX KP ボディの画像・動画
  • PENTAX KP ボディのピックアップリスト
  • PENTAX KP ボディのオークション


「PENTAX KP ボディ」のクチコミ掲示板に
PENTAX KP ボディを新規書き込みPENTAX KP ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ25

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

ちょっと待って

2017/03/28 20:33(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ペンタックス > PENTAX KP ボディ

スレ主 sinta0104さん
クチコミ投稿数:41件

同じボディで天の河とかすごいな撮れてるのですけど、自分単焦点レンズ55mmf1.4とリミテッド31mm.77mmなんですけど、えっ星空とか撮れますか?まだ始めて一年なのですいませんm(_ _)mどなたかちょっと教えてくれませんか❓

書込番号:20774580 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:8718件Goodアンサー獲得:498件

2017/03/28 20:52(1年以上前)

>sinta0104さん
みなさんアストロトレーサー使ってると思いますよ。

書込番号:20774649

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:11753件Goodアンサー獲得:609件

2017/03/28 21:00(1年以上前)

可能だと思います♪

書込番号:20774682 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 sinta0104さん
クチコミ投稿数:41件

2017/03/28 21:05(1年以上前)

アストロレーサー持ってないんです(⊙ө⊙;)

書込番号:20774708 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


Paris7000さん
クチコミ投稿数:9825件Goodアンサー獲得:1252件

2017/03/28 21:23(1年以上前)

GPSユニットO-GPS1買えばいいっすよー
それでアストロトレーサー機能が使えます
http://kakaku.com/item/K0000258936/
最安で16K¥ほど

書込番号:20774768

ナイスクチコミ!1


スレ主 sinta0104さん
クチコミ投稿数:41件

2017/03/28 22:56(1年以上前)

なるほどー聞いた話なんですが相当光のないところ行かないとダメですと聞いたのですがやっぱりそのGPSの買ってもそうなのですか

書込番号:20775125 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6502件Goodアンサー獲得:807件

2017/03/28 23:05(1年以上前)

別機種

肉眼で天の川がみえるような場所なら大丈夫ですよ。
コンデジでの写真を貼っておきますね。

書込番号:20775159

ナイスクチコミ!4


スレ主 sinta0104さん
クチコミ投稿数:41件

2017/03/28 23:12(1年以上前)

すごいですねー^_^

書込番号:20775183 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


sansadaboさん
クチコミ投稿数:90件Goodアンサー獲得:3件

2017/03/28 23:36(1年以上前)

>sinta0104さん
星撮影は奥が深いです。ご自身で調べて勉強なさった方がよろしいですよ。お持ちのレンズでも撮れますけど焦点距離からして難しい部類になると思われます。広角、超広角レンズから入るのが無難です。
天の川だけで良いのか?風景も入れるのか? 何を撮りたいかで撮影はスタイルが変わってきます。
綺麗に撮るなら現場の環境が最も大事です。特に天の川は撮影場所、日時、天気を考慮する必要がありますね。
頑張って下さい。

書込番号:20775266

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:642件Goodアンサー獲得:56件 〜 刻 〜 

2017/03/30 00:55(1年以上前)

お持ちのボディとレンズで撮れますが、
どちらかというと星野になってくるかもしれないです。
天の川と風景などはもっと広角でないと入りません。
(ごく狭い範囲を切り取るなら可)

アストロ「ト」レーサーは、
特になくても撮れます。
どういう時に使うかというと、
星は動いてますから、その動きにセンサーを追従させて、星を止め、
露光量を必要充分にしたいときです。
高感度で撮れば、同じ絞り、同じシャッタースピードでも、明るくなってきますから、
特になくても構いません。
ですが、ノイズは増えるので、KPのノイズの少なさがありがたいのです。

いずれにしても、天の川は、明かりの少ない、
光害の極力ないところで、新月期に狙わないと難しいです。
(今日はお天気さえ良ければ、撮影日和でしたね)
頑張ってください〜♪

書込番号:20778157 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


スレ主 sinta0104さん
クチコミ投稿数:41件

2017/03/30 14:45(1年以上前)

すごくわかりやすくてありがとうございます^_^近くによくよく思い出してみると星空が肉眼でも見えそうな光が少ないところがありました^_^少しそこで練習してみようかと思いますm(_ _)m

書込番号:20779259 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ペンタックス > PENTAX KP ボディ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

PENTAX KP ボディ
ペンタックス

PENTAX KP ボディ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2017年 2月23日

PENTAX KP ボディをお気に入り製品に追加する <1110

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング