『Spectreは「スペクトル」じゃないでしょう』のクチコミ掲示板

2017年 2月10日 発売

Spectre x360 13-ac000 スタンダードモデル

  • インテルCorei7-7500U プロセッサー、SSD、16GBメモリー、高精細フルHD解像度の13.3型タッチディスプレイを採用を搭載した、ノートパソコン。
  • ディスプレイを回転させてタブレットのように使ったり、立ててスタンドモードにしたりと、利用シーンに応じてさまざまな使い方ができる。
  • メーカーの直販サイトでは、基本構成に加えてソフトウェアやタッチディスプレイで便利に使えるアクティブペンなどの追加が可能。
Spectre x360 13-ac000 スタンダードモデル 製品画像

拡大

※キーボードは日本語仕様です
※画像は組み合わせの一例です

Spectre x360 13-ac006TU スタンダードモデル [アッシュブラック] Spectre x360 13-ac007TU スタンダードモデル [ナチュラルシルバー]

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:13.3型(インチ) CPU:第7世代 インテル Core i7 7500U(Kaby Lake)/2.7GHz/2コア ストレージ容量:SSD:512GB メモリ容量:16GB ビデオチップ:Intel HD Graphics 620 OS:Windows 10 Home 64bit 重量:1.31kg Spectre x360 13-ac000 スタンダードモデルのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Spectre x360 13-ac000 スタンダードモデルの価格比較
  • Spectre x360 13-ac000 スタンダードモデルのスペック・仕様
  • Spectre x360 13-ac000 スタンダードモデルのレビュー
  • Spectre x360 13-ac000 スタンダードモデルのクチコミ
  • Spectre x360 13-ac000 スタンダードモデルの画像・動画
  • Spectre x360 13-ac000 スタンダードモデルのピックアップリスト
  • Spectre x360 13-ac000 スタンダードモデルのオークション

Spectre x360 13-ac000 スタンダードモデルHP

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [アッシュブラック] 発売日:2017年 2月10日

  • Spectre x360 13-ac000 スタンダードモデルの価格比較
  • Spectre x360 13-ac000 スタンダードモデルのスペック・仕様
  • Spectre x360 13-ac000 スタンダードモデルのレビュー
  • Spectre x360 13-ac000 スタンダードモデルのクチコミ
  • Spectre x360 13-ac000 スタンダードモデルの画像・動画
  • Spectre x360 13-ac000 スタンダードモデルのピックアップリスト
  • Spectre x360 13-ac000 スタンダードモデルのオークション

『Spectreは「スペクトル」じゃないでしょう』 のクチコミ掲示板

RSS


「Spectre x360 13-ac000 スタンダードモデル」のクチコミ掲示板に
Spectre x360 13-ac000 スタンダードモデルを新規書き込みSpectre x360 13-ac000 スタンダードモデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ19

返信11

お気に入りに追加

標準

Spectreは「スペクトル」じゃないでしょう

2018/04/02 17:25(1年以上前)


ノートパソコン > HP > Spectre x360 13-ac000 スタンダードモデル

クチコミ投稿数:6件

すみません、これはメーカーに直接訴えるべきなのでしょうが、HPのサイトで適当な場所が見つからなかったため、担当者の目に留まることを期待して、こちらに書き込ませていただきました。
私自身Spectre x360の愛用者で、製品は非常に気に入っているのですが、HP日本語サイトの「スペクトル」というカタカナ表記が気になってしかたありません。「Spectre」の読みは007の映画でもおなじみのように「スペクター」であり、逆に「スペクトル」に相当する英語は「spectrum」です。意味も「幽霊/妖怪」と「(光などの)スペクトル」ですから全く異なります。大手PCメーカーの宣伝部門がやることとしてはかなり恥ずかしいミスだと思うので、一刻も早い修正を期待したいものです。

書込番号:21723205

ナイスクチコミ!3


返信する
KAZU0002さん
クチコミ投稿数:40598件Goodアンサー獲得:5712件

2018/04/02 17:40(1年以上前)

ディープ スペクターの印象が強すぎて、スペクターという読みを使いたくなかったに、50ジンバブエドル。

書込番号:21723226

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:852件Goodアンサー獲得:241件

2018/04/02 17:50(1年以上前)

フランス語なのでしょう
https://ja.glosbe.com/fr/ja/spectre

書込番号:21723241

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:6件

2018/04/03 00:16(1年以上前)

おお、フランス語は想定外でした・・・が、このフランス語の発音を「スペクトル」と表記するのは無理では?あえて書くなら「スペクトゥ(ル)」とか?それに、英語版のHPサイトで英語式の発音をしているのに、日本市場でだけフランス語読みさせるというのも無理があるかと。

書込番号:21724183

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:852件Goodアンサー獲得:241件

2018/04/03 04:00(1年以上前)

言葉足らずでしたね。
外来語のカタカナ表記の持論はともかく日本語のスペクトルは
英語のSpectrum(スペクトラム)とほぼ同じ意味なのですが、
まんまフランス語のSpectre(スペクトル)から来てるです。

フランス語のSpectre(スペクトル)は英語のSpectrum(スペクトラム)と
Specter/Spectre(スペクター)二つの意味を包括しているので、
>「幽霊/妖怪」と「(光などの)スペクトル」ですから全く異なります。
>大手PCメーカーの宣伝部門がやることとしてはかなり恥ずかしいミス
これは逆に恥をかくかも知れません、英語も形容詞はSpectralで共通ですしね。
https://ejje.weblio.jp/content/spectral

書込番号:21724388

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:6件

2018/04/03 09:32(1年以上前)

ちょっと論点がずれてきてしまったようですね。この書き込みの趣旨を整理すると・・・

・米国に本社があるHPが自社の英語サイトで「Spectre」と表記し、動画でも通常の英語発音どおり「スペクター」と言っている
・HPの日本語サイトでも表記は「Spectre」となっているので、発音/カタカナ表記も英語にあわせるべきである

ということになります。これはあくまでもブランド名としての「Spectre」についての話であり、言葉の意味や語源などとは無関係です(そもそもHPからこのブランドの意味についての説明はないですし)。

書込番号:21724748

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:852件Goodアンサー獲得:241件

2018/04/03 09:56(1年以上前)

意味が違ってしまうミスだから直してほしいと言う趣旨だと思ったのですが真意は違うようですね、
Spectrumをスペクトルと読む気持ち悪さなら分からなくないので変えてもらえるとよいですね。

書込番号:21724798

ナイスクチコミ!2


ZUULさん
クチコミ投稿数:7705件Goodアンサー獲得:807件

2018/04/03 15:16(1年以上前)

マーケティング、製品プロモーションが
言語学を超越した社会現象だと思います。
つまり、日本人の多数に通用して、注目を集める
読み方は「スペクトル」と考えた。

あと、アメリカ英語のつづり"re"で書かれると、
つづりと読みは「スペクトル」の方が一致性が
いいんじゃないですか。

書込番号:21725285

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1件

2018/04/22 11:29(1年以上前)

私はバンクーバーに住んでたのでフランス語も英語も両方公用語でした。
Spectreと書いてスペクトルと読みがあったので「あーフランス表記なんだな」と思っただけですね...
フランス語の発音を日本語読みにしたときにスペクトルと書くのがおかしいというなら、英語表記だってスペクターじゃおかしいです。
HPで働いている人はほとんどネイティブですから、逆に日本語が日本人並みに堪能な人の方が少ないと思いますよ。

書込番号:21770124

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:704件Goodアンサー獲得:34件

2018/04/22 13:39(1年以上前)

「おとこおんな」を漢字表記や呼び方で、とらえ方は人それぞれ、と一緒。

そういえば昔、『噂の刑事トミーとマツ』というドラマがありましたね。

書込番号:21770404

ナイスクチコミ!0


KAZU0002さん
クチコミ投稿数:40598件Goodアンサー獲得:5712件

2018/04/22 20:52(1年以上前)

>トミーとマツ
「女の名前なのに…なんだ、男か」と言われたくらいで切れて人を殴る少年の話でしたっけ?

書込番号:21771282

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:704件Goodアンサー獲得:34件

2018/04/22 21:37(1年以上前)

>KAZU0002さん
>「女の名前なのに…なんだ、男か」と言われたくらいで切れて人を殴る少年の話でしたっけ?

「こんな事が怖くて刑事が出来るか! お前なんか男じゃない、女男で十分だ! おとこおんなのトミコ!」のセリフは知りませんか?
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%99%82%E3%81%AE%E5%88%91%E4%BA%8B%E3%83%88%E3%83%9F%E3%83%BC%E3%81%A8%E3%83%9E%E3%83%84

書込番号:21771416

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「HP > Spectre x360 13-ac000 スタンダードモデル」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

Spectre x360 13-ac000 スタンダードモデル
HP

Spectre x360 13-ac000 スタンダードモデル

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2017年 2月10日

Spectre x360 13-ac000 スタンダードモデルをお気に入り製品に追加する <128

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング