X5 3rd gen [32GB]
- Androidベースのユーザー・インターフェイスと、タッチパネルを搭載した、ハイレゾ対応オーディオプレーヤー。最大ビット32bitのPCMと5.6MまでのDSDに対応。
- アンバランスの3.5mmステレオヘッドホン出力と、2.5mmのバランスヘッドホン出力の2系統を搭載し、さまざまなヘッドホン・イヤホン関連製品に対応する。
- 「2.4GHz Wi-Fi接続機能」により、音楽ストリーミングアプリや動画配信サイトなどのオンラインのサービスにアクセスできる。また、Bluetoothやapt-Xにも対応。
最安価格(税込):¥35,500
[Titanium]
(前週比:±0
)
発売日:2017年 5月12日
デジタルオーディオプレーヤー(DAP) > FiiO > X5 3rd gen [32GB]
題名の通り1回目に電源をつけるとフリーズし、タッチパネルが反応しません。
もう一度電源を消しつけてみると2回目は必ず反応します。
そして物理ボタンは通常通り反応します。以前のバージョンではタッチパネルも完全に動いてました。
この症状って私だけでしょうか?皆さんご回答お願い致します。
書込番号:21938949
1点
>@暁月さん
こんばんは。この製品のユーザではないのですが、一つ前のファームウェアに戻す事が出来れば、ひとまず問題は解決するのでしょうか。
ホームページを見てみましたが、以下のURLから古いファームウェアもダウンロードできるようですね。
http://www.fiio.me/forum.php?mod=viewthread&tid=39932
ここから古いファームウェアを入れ直してみて問題が解決するのならそれでOKなのかなと思います。
もしくは、以下のURLにQ&Aフォーラムがあって、そこの「send pm」という所から質問を投稿できるようですね。
http://fiio.me/forum.php?mod=viewthread&tid=42081&extra=page%3D1
ユーザ登録して質問してみてはどうでしょうか。ただし、英語のみのサポートのようですが・・・
質問の内容としては、以下のような内容でいかがでしょうか(適当ですが、意味は通じると思います)。
1)最新のファームウェアをインストールしたのですが、不具合が発生するようになりました。なので、古いファームウェアに戻したいのですが、その方法を教えて下さい。
1)I installed the latest firmware, but this firmware got a problem. So, I'd like to revert to old firmware, please tell me how to do it.
2)ファームウェアを工場出荷時の状態に戻す方法を教えて下さい。
2)Please tell me how to reset the firmware to the factory condition.
ひとまずQ&Aフォーラムに質問を投稿してみて、回答が返ってくればその通りの手順で行い、返ってこないようであれば仕方ないので一つ前のファームウェアをダウンロードしてインストールしてみるという方法ではどうでしょうか。
書込番号:21939653
![]()
0点
>CwGさん
やはり戻した方が良いですか。
それと国内正規品なので国内代理店のエミライに相談してみます。
それでもだめでしたら戻してみますね。
ひとまずありがとうございました。
書込番号:21940803
1点
>@暁月さん
>それと国内正規品なので国内代理店のエミライに相談してみます。
それがいいと思います。
どちらにしても、快適になればいいですね。
(*^_^*)
書込番号:21940817
0点
原因が分かったようです。
今、クーラーの効いた部屋で動かしてみるとタッチパネルがしっかりと動いているではありませんか!!!
普段通学で熱のこもったズボンのポケットに入れていたのが悪かったのかなーと思います。
それにしても熱だけでフリーズって困りますよね〜(笑)
書込番号:21941021
0点
>@暁月さん
そうなんですね。それなら、今度は冷却する方法を考えなければなりませんね(笑)。
でも解決?したようで良かったですね。
仰るとおり、熱を持つとフリーズするというのは困りものですね。
書込番号:21941050
1点
>@暁月さん
どもども、はじめまして。
自分の個体も最新のファームウェアにした後から頻繁にフリーズしたり、物理ボタンが全く反応しない等の不具合が出ました。
それに何となく全体的に反応が鈍くなってしまった感じもします。
で、偶々ですが曲の自動再生をONにしたらフリーズと物理ボタンの無反応はなくなりました。
自分の個体だと、かなり発熱しても大丈夫です。
全体的な反応の鈍さは相変わらずですが、もし未だでしたら是非とも御試し下さい。
それでは良いポタ音ライフを〜〜ノシ
書込番号:21942837 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「FiiO > X5 3rd gen [32GB]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 1 | 2022/02/26 11:09:38 | |
| 0 | 2020/03/28 1:48:29 | |
| 0 | 2019/12/30 8:13:05 | |
| 3 | 2019/12/13 21:52:28 | |
| 13 | 2019/10/22 18:47:09 | |
| 2 | 2019/08/29 15:45:43 | |
| 0 | 2019/07/12 12:41:08 | |
| 5 | 2019/06/24 20:24:39 | |
| 5 | 2019/06/05 22:39:24 | |
| 1 | 2019/05/04 10:43:41 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
デジタルオーディオプレーヤー(DAP)
(最近3年以内の発売・登録)
![X5 3rd gen [32GB] 製品画像](https://m.media-amazon.com/images/I/41wDYtm5MkL._SL160_.jpg)










