『ファーストインプレ』のクチコミ掲示板

LEPLUS 極の音域 Hi-Res BETELGEUSE LP-HP02 製品画像

拡大

LEPLUS 極の音域 Hi-Res BETELGEUSE LP-HP02SV [シルバー] LEPLUS 極の音域 Hi-Res BETELGEUSE LP-HP02BK [ブラック]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

タイプ:オーバーヘッド 装着方式:両耳 構造:密閉型(クローズド) 駆動方式:ダイナミック型 再生周波数帯域:5Hz〜40kHz ハイレゾ:○ LEPLUS 極の音域 Hi-Res BETELGEUSE LP-HP02のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

• LEPLUS 極の音域 Hi-Res BETELGEUSE LP-HP02の価格比較
  • LEPLUS 極の音域 Hi-Res BETELGEUSE LP-HP02の店頭購入
  • LEPLUS 極の音域 Hi-Res BETELGEUSE LP-HP02のスペック・仕様
  • LEPLUS 極の音域 Hi-Res BETELGEUSE LP-HP02のレビュー
  • LEPLUS 極の音域 Hi-Res BETELGEUSE LP-HP02のクチコミ
  • LEPLUS 極の音域 Hi-Res BETELGEUSE LP-HP02の画像・動画
  • LEPLUS 極の音域 Hi-Res BETELGEUSE LP-HP02のピックアップリスト
  • LEPLUS 極の音域 Hi-Res BETELGEUSE LP-HP02のオークション

LEPLUS 極の音域 Hi-Res BETELGEUSE LP-HP02MSソリューションズ

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [シルバー] 発売日:2017年 1月20日

• LEPLUS 極の音域 Hi-Res BETELGEUSE LP-HP02の価格比較
  • LEPLUS 極の音域 Hi-Res BETELGEUSE LP-HP02の店頭購入
  • LEPLUS 極の音域 Hi-Res BETELGEUSE LP-HP02のスペック・仕様
  • LEPLUS 極の音域 Hi-Res BETELGEUSE LP-HP02のレビュー
  • LEPLUS 極の音域 Hi-Res BETELGEUSE LP-HP02のクチコミ
  • LEPLUS 極の音域 Hi-Res BETELGEUSE LP-HP02の画像・動画
  • LEPLUS 極の音域 Hi-Res BETELGEUSE LP-HP02のピックアップリスト
  • LEPLUS 極の音域 Hi-Res BETELGEUSE LP-HP02のオークション

「LEPLUS 極の音域 Hi-Res BETELGEUSE LP-HP02」のクチコミ掲示板に
LEPLUS 極の音域 Hi-Res BETELGEUSE LP-HP02を新規書き込みLEPLUS 極の音域 Hi-Res BETELGEUSE LP-HP02をヘルプ付 新規書き込み

ナイスクチコミ8

返信1

お気に入りに追加

標準

ファーストインプレ

2017/03/15 15:51(1年以上前)

イヤホン・ヘッドホン > MSソリューションズ > LEPLUS 極の音域 Hi-Res BETELGEUSE LP-HP02

クチコミ投稿数:1852件 LEPLUS 極の音域 Hi-Res BETELGEUSE LP-HP02の満足度4 ヘッドホン一斉比較レビュー 

先日購入しましたので、簡単に現在の所感を書いておきたいと思います。
エージングは20時間ちょいほどなので、音については特に参考程度として下さい。

【音質】
上への抜けの良さに特徴を感じます。
上というのは、高域という意味もありますが、頭の上半分からのスコーンとした不思議な抜け・広がり感があります。
音場が広いとかそういう表現とも少し違う、縦というより上にスッとした印象。
密閉型特有の閉塞感があまり無く、試聴した際に購入に至った理由の一つです。

高音はサラっとした感じで肌触りが良いです。
低音はこれまたサラっとというか、量は結構あるので出ていないわけじゃなのですがキレや音圧感が弱い分薄い(浅い?)と感じる低音です。
ちなみにメーカーさんはこのベテルギウスのほうを「低音重視」として売っているようですが、他社(オーディオテクニカやソニーなど)の低音重視ヘッドホンと比べると低音に関しては特に低音の重さや深さに物足りなさを感じます(量は別に問題じゃないです)。エージングで変わるのかな?試聴機の印象も似てたんですがどうなのでしょう?100時間後を乞うご期待。

この辺の特徴が合わさって全体として「サラサラ」した印象を感じる音色となっており、なかなか面白いなという感想です。この美点は他ではあまり味わえない味わい。

低音重視として買うのではなく、私が買った目的はこのサラっと感です。

【装着感】
結構良いです。買った理由のもうひとつです。

パッドはほぼ耳を覆うサイズ、深さは十分、広さはギリギリかなーちょっと当たるかなーという感じ。
パッドの素材はやや硬め。耳をかちっと覆います。
側圧は普通〜やや強いくらい。頭頂部も気になりません。重さも普通程度。

現状の印象で装着感に星を付けるなら星4つ、80〜85点という装着感です。

アジャスターの長さが心もとなく、私でギリギリ、私より頭の大きい人は装着不可の可能性があります。

【姉妹機との比較】
極の音域シリーズのもう一方、RIGEL LP-HP01(リゲル)を購入検討比較のために試着試聴しました。参考に記述しておきます。
http://kakaku.com/item/J0000023015/#tab
装着感はベテルギウスよりも悪いです。重量も増え、パッドは耳の形に合わない丸型。試着の感想だと装着感は星3つでしょうか。

音は、篭り感を感じました。メーカーはリゲルのほうを「高域再生重視」として謳っているようだったので期待して試聴したのですが、ベテルギウスよりも全体的に曇った印象を持ちました。試聴機のエージング不足の可能性もあるので何とも言えない部分があり、短時間の試聴感想なので参考程度としてください。

【上海問屋】
上海問屋さんの
「ハイレゾ音源対応 高音質ヘッドホン (914055)」
http://kakaku.com/item/K0000924147/?lid=ksearch_kakakuitem_image
これ、見た目どう見てもリゲルと同じなんですが(唯一重量の公称値がちょっと違います)・・・リゲルは1万6千円で上海問屋のは7千円。
ガワだけどっかのOEMで共通、ドライバ性能やチューニングは違うとかなんでしょうか?

確かに上海問屋さんのほうには「ベリリウムドライバー」の表記がどこにも無いので、ドライバーが違うと見るのが妥当なのかなと思います。

【総評】
ともあれベテルギウス、もう少しエージングさせてみます。
新規参入メーカーで、このレベルの装着感をポンと出してくれるのは個人的に嬉しかったので応援したいですね。

書込番号:20740709

ナイスクチコミ!8

返信する
クチコミ投稿数:1852件 LEPLUS 極の音域 Hi-Res BETELGEUSE LP-HP02の満足度4 ヘッドホン一斉比較レビュー 

2017/03/28 11:15(1年以上前)

http://review.kakaku.com/review/K0000943634/ReviewCD=1014969/?lid=myp_notice_comm#tab

エージングも大体終わったと思うので、正式なレビューのほうを上げておきました。
よろしければご覧下さい。

書込番号:20773423

ナイスクチコミ!0

クチコミ一覧を見る

この製品の最安価格を見る

LEPLUS 極の音域 Hi-Res BETELGEUSE LP-HP02
MSソリューションズ

LEPLUS 極の音域 Hi-Res BETELGEUSE LP-HP02

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2017年 1月20日

LEPLUS 極の音域 Hi-Res BETELGEUSE LP-HP02をお気に入り製品に追加する <11

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索

検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

新製品ニュース Headline

更新日:11月27日

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング