SoundLink Revolve Bluetooth speaker
- 高品位でパワフルなサウンドをあらゆる方向に放射する、360度全方位再生の円筒型Bluetoothスピーカー。上位機種(Revolve+)よりコンパクトで重量が240g軽い。
- 最大で連続12時間の再生ができる。専用アプリを用いると、2台を同時に再生したり、ステレオ信号を左右に振り分けたりして、臨場感あるサウンドを楽しめる。
- 防滴仕様(IPX4対応)で衝撃にも強く、三脚に固定して使えるため、屋外での使用にも適している。
SoundLink Revolve Bluetooth speakerBose
最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [トリプルブラック] 発売日:2017年 4月28日
Bluetoothスピーカー・ワイヤレススピーカー > Bose > SoundLink Revolve Bluetooth speaker
Boseの戦略なのか知らないが、レビュークラブの輩がやたら跋扈して価格.comの意味が無くなっているのではないか? 身銭を切ったレビュー以外に何の意味があるのか? 提灯持ちばかりが「良いですね!」を繰り返すのではレビューになっていない。価格.comは至急対応を考えないと奴らに乗っ取られるぞ。
書込番号:21097533
89点
美人局な評価は参考にならないと思います。
Revolve+所有しているのでレビュークラブの募集時コメントに
2台使った評価をしたいと猛烈にアピールしたのにも関わらず、選考から外されました。
レビュークラブ自体の評価者の選考はいい加減、比較の対象もないスピーカー単独の評価は本気で購入しようとする人や、リスクを持って購入した人にとって嫌な感じがしますよね。
レビュークラブの評価は、レビュークラブで借りて評価〜って記載されているので、懐痛める覚悟じゃない人の意見として、買うつもりじゃない人向けの評価として割り切って見るしかないと思います。
レビュークラブみたいな評価者と、持ち主からの評価はハッキリ分けて見えた方が良いと思います。
書込番号:21105778 スマートフォンサイトからの書き込み
31点
激しく同感です。
レビューを書いている人が沢山いて一見人気商品のように思えますが、
その4分の3はレビュークラブから提供された輩ばかり。
自分の金で買ったものでなく、
レビュークラブから提供されて評価している輩たちの意見なんてクソの役にも立ちません。
このスピーカー気になってましたが、レビュークラブのせいで買う気失せました。
書込番号:21105841
46点
束プーさん、プジョ雄さん
コメントありがとうございます。自分と同様な感想を持った方がいらっしゃるのを知ることが出来て良かったです。
Boseが正式にバックアップしているのか分かりませんが、Bose製品のレビューにはウンザリするほどレビュークラブからの書き込みが多くて、あたかも新興宗教の勧誘のような異様さを感じるところです。
以前、法人向けのBose商品勧奨会の誘いを受けた際もちょっと強引さを感じたことがあるのですが、こうした手法は長期的にはBoseにとってマイナスに作用するのでは無いかと逆に心配になるくらいです。
書込番号:21105920
38点
へぇ〜、生臭Boseのブランドが信用できなくなった。
書込番号:21560087
4点
すみません、私はレビュークラブにてBoseQC35IIのレビューをさせてもらいました。
レビュークラブを利用した際の約束として「レビュークラブを・・・」の1文を入れることになっていますので、入れました。
何処とは言いませんが、利益供与が有るのに覆面で書いている他の提灯記事に比べれば「レビュークラブを・・・」が有るだけ、読む側がフィルターを掛けて読むことが出来ますので正直だと思いますよ。
レビュークラブ側からは読んだ人が参考になるように書いて欲しいと要請され、参考として次のようなテーマを使っても良いよ的に言われます。
「最初の印象」「音質」「デザイン」「問題点は有ったか」。
暫く使ってから「印象が変わったか」「特別な機能である***は使ってみたか」「どんな場面で使用し、自身のニーズにマッチしているか」再度「問題点は有ったか」。
レビュワーとして文章が得意じゃない人にとってはテーマの提供は書き初めのきっかけになります。
そして「問題点は有ったか」と二度に渡りキッチリ入れています。
これらからレビュークラブ自体はレビュワーに対して何も強要していませんし正直な印象を持っています。
あと、レビュワーの選考についても「比較したい」と申し出た為に除外されたと感じた方がいらっしゃるようですが、私自身QC35を持っていて、QC35IIがどう変わったかレビューしたいと申し出て、今回レビュワーになれましたので、コレも当てはまりません。
他の方がどうかは分かりませんが、少なくとも私は提灯で書いているつもりはありませんし、逆にイマイチな点もハッキリ書いています。
その事でレビュークラブ側から排除されることもありませんでした。
レビューの時期が一気に固まって多数の「レビュークラブを・・・」のは仕方ないので、一時的に私自身もウザいと感じることは認めますが、不正や提灯であるという書き込みには少し違うのではないかと思いました。
書込番号:21564146
11点
>BonGTOさん
コメントありがとうございます。
ただ、書いていらっしゃるようなことは当方が理解していたとおりであり、想定外の新事実が含まれておりませんでした。
肯定的であれ、否定的であれ、スポンサーの後押しがあったレビューで喧伝されるのは、商品の正当な評価とは思えないので、この場には相応しくないと私は思っております。ゴリ押しされた商品というのは、同じ数だけ批判票も得るというものです。
また、価格.com自身もレビュー用の試供品を一部で渡しているようですね。上場企業であり公共機関ではないので、利潤追求の要素は排除できないでしょうが、自らのポジショニングを見誤った組織というのは常に衰えていくものです。
書込番号:21564351
3点
>Gadget Partyさん
なるほど、仰ることはよくわかりました。
スレ主様の当初のコメントの意図は汲んでいたのですが、他の方の返信が少々恣意的な錯誤を植え付ける内容も有ったため、発言してみました。
失礼しました。
確かに価格,comのクチコミの存在価値という意味では身銭を切って買い、購入検討している人へ心底の質疑応答、クチコミ情報を教えてあげるというのが正しい形だとは思いますが、発売当初のクチコミ情報が少ない段階ではレビュークラブみたいな手法もアリかなと思います。
(実際は多数の個々のレビュワーがいるので切り口が色々あるものの、レビュークラブというインフルエンサーですね。)
追記ですが、QC35IIのレビューは先日終了し、特別ディスカウントで引取るか、送料も全て無料で返却するかという案内が来ました。
この事もレビュークラブについて知っている人にとっては公知の事でしょうし、新情報でも無いでしょう。
(製品モニターする関係では昔から良くある手法ですよね。)
しかし、レビュー後の返す段でのディスカウント案内である事も、「安くしてやるから提灯記事書け」という押し付けでは無く感じました。
書込番号:21564472
11点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「Bose > SoundLink Revolve Bluetooth speaker」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 4 | 2021/11/16 7:37:45 | |
| 3 | 2020/10/07 9:16:49 | |
| 2 | 2020/02/26 11:53:03 | |
| 2 | 2019/11/17 21:29:42 | |
| 1 | 2019/11/16 14:29:11 | |
| 0 | 2019/07/14 16:24:09 | |
| 4 | 2019/03/27 12:11:25 | |
| 2 | 2019/02/09 15:50:15 | |
| 4 | 2019/01/12 17:31:23 | |
| 0 | 2019/01/03 8:05:31 |
「Bose > SoundLink Revolve Bluetooth speaker」のクチコミを見る(全 226件)
クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[Bluetoothスピーカー・ワイヤレススピーカーの選び方]
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】現在のメイン機構成
-
【Myコレクション】2026年版 i7-3770S
-
【欲しいものリスト】10万以下pc
-
【欲しいものリスト】10万以下
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
Bluetoothスピーカー・ワイヤレススピーカー
(最近3年以内の発売・登録)






