SRS-XB10
- IPX5相当の防水性能を備えた、ワイヤレスポータブルスピーカー。お風呂やキッチン、アウトドアでも水しぶきを気にすることなく音楽を楽しめる。
- 重低音再生を実現する46mm口径のフルレンジスピーカーユニットを搭載し、本体底面には「パッシブラジエーター」を配置。存在感のある低音域を実現。
- 付属のストラップにより、横置きにも対応する。また、4.5時間の充電で最長約16時間再生できるバッテリーを内蔵する。
| ¥9,980 | |||
| ¥10,000 | |||
| ¥- | |||
| ¥- | |||
| ¥- | |||
| ¥- |
Bluetoothスピーカー・ワイヤレススピーカー > SONY > SRS-XB10
PCスピーカーとしての用途を目的に2台購入し、ドスパラのゲーミングノートにステレオモードで接続したところ、かなりの確率でLRどちらかの瞬断が発生します。置く位置を変えてみたり、再ペアリングしても症状は同じでした。
他方、手持ちのiPhone6sやiPad Pro10.5で試すと、瞬断は発生しませんでした。
PCと接続してのステレオモードは何らかの相性があるのかな?と感じます。おま環かもしれませんので、他の方の状況を知りたいところです。
書込番号:21093002 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
BluetoothはWifiと相性悪かったりとか、結構上手くいかない時が多いですね
私なら、外付けのBluetoothアダブタを買って、USB延長ケーブルでPCと離して試してみるかな
書込番号:21093159
5点
返信ありがとうございました。
瞬断の件もあって、あれからあまり使っていないのですが、置き場所を離すなどして、色々試してみたいと思います。
書込番号:21125834 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
瞬断の原因は「電子レンジ」であることが判明しました。電子レンジを使用中に必ず瞬断が発生することが確認できました。ただし、LRのどちらが切れるのかは規則性が見あたりませんでした。
距離としては3mくらい離れてますが、やはり電子レンジのパワーは侮れませんね。とりあえず原因が判明してスッキリしてます。
書込番号:21138920 スマートフォンサイトからの書き込み
8点
「SONY > SRS-XB10」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 0 | 2022/11/04 16:01:48 | |
| 5 | 2020/12/20 22:12:19 | |
| 3 | 2020/04/23 23:06:03 | |
| 5 | 2019/08/13 3:19:42 | |
| 7 | 2019/03/19 17:38:52 | |
| 1 | 2018/12/21 23:10:58 | |
| 3 | 2018/12/13 12:16:38 | |
| 8 | 2018/12/15 23:39:59 | |
| 1 | 2018/10/06 14:34:50 | |
| 4 | 2018/10/01 22:38:55 |
クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[Bluetoothスピーカー・ワイヤレススピーカーの選び方]
新着ピックアップリスト
-
【質問・アドバイス】自作PC案
-
【質問・アドバイス】自作PC案
-
【欲しいものリスト】メインPC再々構成
-
【その他】高騰化がやばいね
-
【Myコレクション】ぼくのりそうのぱそこん
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
Bluetoothスピーカー・ワイヤレススピーカー
(最近3年以内の発売・登録)







