『動画再生(YouTube)について』のクチコミ掲示板

2017年 5月13日 発売

SRS-XB10

  • IPX5相当の防水性能を備えた、ワイヤレスポータブルスピーカー。お風呂やキッチン、アウトドアでも水しぶきを気にすることなく音楽を楽しめる。
  • 重低音再生を実現する46mm口径のフルレンジスピーカーユニットを搭載し、本体底面には「パッシブラジエーター」を配置。存在感のある低音域を実現。
  • 付属のストラップにより、横置きにも対応する。また、4.5時間の充電で最長約16時間再生できるバッテリーを内蔵する。
最安価格(税込):

¥9,980 ブラック[ブラック]

(前週比:-820円↓) 価格推移グラフ

価格帯:¥9,980¥10,000 (1店舗) メーカー希望小売価格:オープン

Bluetooth:○ 総合出力:5W スピーカー構成:フルレンジ 駆動時間:16時間(Bluetooth接続時) 防水・防滴:○ 複数台同時再生(Bluetooth):○ SRS-XB10のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • SRS-XB10の価格比較
  • SRS-XB10のスペック・仕様
  • SRS-XB10のレビュー
  • SRS-XB10のクチコミ
  • SRS-XB10の画像・動画
  • SRS-XB10のピックアップリスト
  • SRS-XB10のオークション

SRS-XB10SONY

最安価格(税込):¥9,980 [ブラック] (前週比:-820円↓) 発売日:2017年 5月13日

  • SRS-XB10の価格比較
  • SRS-XB10のスペック・仕様
  • SRS-XB10のレビュー
  • SRS-XB10のクチコミ
  • SRS-XB10の画像・動画
  • SRS-XB10のピックアップリスト
  • SRS-XB10のオークション

『動画再生(YouTube)について』 のクチコミ掲示板

RSS


「SRS-XB10」のクチコミ掲示板に
SRS-XB10を新規書き込みSRS-XB10をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信4

お気に入りに追加

標準

動画再生(YouTube)について

2018/02/22 21:57(1年以上前)


Bluetoothスピーカー・ワイヤレススピーカー > SONY > SRS-XB10

スレ主 SelLitchiさん
クチコミ投稿数:11件 SRS-XB10のオーナーSRS-XB10の満足度5

SRS-XB10とBluetooth接続をして、Android版YouTubeアプリで動画を視聴したときに問題が発生します。

具体的には
・動画を選択して広告が流れたあとにスキップ(or 動画開始まで待機)すると、映像だけ流れて音がでなくなる。
・動画の間に挟んである広告が流れ出すと、広告の映像だけ流れて音がでなくなり、以降動画も無音のままになる。
といった症状です。
要するに、広告と動画本編の切り返しがうまく行われておらず、広告が挟まるたびに音がでなくなります。一応、動画を一時停止して再生すると音が出るようになりますが、いちいちこの作業をやってるのは面倒です。

この問題はSRS-XB10が原因なのか、YouTubeアプリが原因なのか、もしくはBluetoothの仕様が原因なのかわかりませんがなんとかなってほしいです。ここだけが不便で残念です。
同じような問題が出てる方が果たしていらっしゃるのでしょうか...。

書込番号:21622466

ナイスクチコミ!4


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:20476件Goodアンサー獲得:3429件

2018/02/22 23:33(1年以上前)

SelLitchiさん、こんにちは。

取り合えずの問題切り分け方法としては、他のAndorid端末で同様の動作をしてみる事でしょうか。
他の端末で同様ならスピーカーの問題、他の端末で問題出ないなら、使われてる端末の問題かと。
何となくですが、Android端末のBluetoothに問題があるような気がします。

Android端末が他に無いなら、Windowsパソコンなどで動作確認されても良いでしょう。
いずれにしても、どこに問題があるのか突き止めるのが先決だと思います。

書込番号:21622827

ナイスクチコミ!3


スレ主 SelLitchiさん
クチコミ投稿数:11件 SRS-XB10のオーナーSRS-XB10の満足度5

2018/02/23 23:45(1年以上前)

>ひまJINさん
返信ありがとうございます。

Android 7.0のスマートフォンと5.0のタブレットで検証しましたが、どちらもアプリ版でのみ同じような現象が起こります。
もしかしたらと思いブラウザ版も試しましたが、同じような現象にはなりませんでした。

他にもWindows 8 PCのブラウザ版でも試しましたが、同じような現象は見られませんでした。(そもそも動画広告が少なめなのでなんとも言えませんが...)

可能性としてはアプリか、または持ってるAndroid端末がXPERIA(SONY)しかないのでメーカー的な何かが原因なのかと思います。
個人的にはアプリが原因な気がします。こうなったら再生する方法を変える(ブラウザか公式以外のアプリ)しかないですね...

書込番号:21625225

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:20476件Goodアンサー獲得:3429件

2018/02/24 09:41(1年以上前)

手持ちのXperia(Android6.0)とbluetoothスピーカーで試しましたが、特に問題なくYouTube再生出来ました。
SRS-XB10の問題である可能性もありますね。
Windows PCは多分、スマホの再生機器として設定できると思います。
一度そちらに接続して試してみては如何でしょう。

書込番号:21625999

ナイスクチコミ!1


スレ主 SelLitchiさん
クチコミ投稿数:11件 SRS-XB10のオーナーSRS-XB10の満足度5

2018/02/25 11:07(1年以上前)

>ひまJINさん
返信ありがとうございます。

やはり出ませんでしたか...。自分もBluetooth関連で初めて見る現象だったのでSRS-XB10の問題である可能性もありますね。
Google等で検索かけても全く似た現象がヒットしないので、自分の環境で相性問題か何かが出ているのかな...と思います。とりあえず現状問題の出てないWindowsか、Androidのブラウザ版で対応します。

でもこのスピーカーでは基本音楽を再生するときにしか使っていないので、そもそもそんなに動画で使わないってのはあります。ただ、似たような現象があるのかが知りたかったのですが、どうやら無さそうで...。酷いようであればサポートとかにも聞いてみようかと思います。

書込番号:21628966 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「SONY > SRS-XB10」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

SRS-XB10
SONY

SRS-XB10

最安価格(税込):¥9,980発売日:2017年 5月13日 価格.comの安さの理由は?

SRS-XB10をお気に入り製品に追加する <518

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[Bluetoothスピーカー・ワイヤレススピーカーの選び方]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング