『iPad miniで使用を考えています 動画閲覧時、音ズレありますか?』のクチコミ掲示板

2017年 5月13日 発売

SRS-XB10

  • IPX5相当の防水性能を備えた、ワイヤレスポータブルスピーカー。お風呂やキッチン、アウトドアでも水しぶきを気にすることなく音楽を楽しめる。
  • 重低音再生を実現する46mm口径のフルレンジスピーカーユニットを搭載し、本体底面には「パッシブラジエーター」を配置。存在感のある低音域を実現。
  • 付属のストラップにより、横置きにも対応する。また、4.5時間の充電で最長約16時間再生できるバッテリーを内蔵する。
最安価格(税込):

¥10,800 ブルー[ブルー]

(前週比:+820円↑) 価格推移グラフ

価格帯:¥10,800¥11,058 (1店舗) メーカー希望小売価格:オープン

Bluetooth:○ 総合出力:5W スピーカー構成:フルレンジ 駆動時間:16時間(Bluetooth接続時) 防水・防滴:○ 複数台同時再生(Bluetooth):○ SRS-XB10のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • SRS-XB10の価格比較
  • SRS-XB10のスペック・仕様
  • SRS-XB10のレビュー
  • SRS-XB10のクチコミ
  • SRS-XB10の画像・動画
  • SRS-XB10のピックアップリスト
  • SRS-XB10のオークション

SRS-XB10SONY

最安価格(税込):¥10,800 [ブルー] (前週比:+820円↑) 発売日:2017年 5月13日

  • SRS-XB10の価格比較
  • SRS-XB10のスペック・仕様
  • SRS-XB10のレビュー
  • SRS-XB10のクチコミ
  • SRS-XB10の画像・動画
  • SRS-XB10のピックアップリスト
  • SRS-XB10のオークション

『iPad miniで使用を考えています 動画閲覧時、音ズレありますか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「SRS-XB10」のクチコミ掲示板に
SRS-XB10を新規書き込みSRS-XB10をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信5

お気に入りに追加

標準

Bluetoothスピーカー・ワイヤレススピーカー > SONY > SRS-XB10

スレ主 mohikanさん
クチコミ投稿数:274件

タイトル通りの質問なのですが、
iPad miniで使用を考えています 動画を見た時に音ズレありますか?

書込番号:22713210

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:20468件Goodアンサー獲得:3428件

2019/06/06 11:17(1年以上前)

AACでの遅延は、比較的小さいけど最小ではないです。
あとは使う方の感じ方次第ではないでしょうか。
個人的にはSBC接続でも、動画で遅延は気にならないです。

書込番号:22716696

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:15329件Goodアンサー獲得:7243件

2019/06/09 07:01(1年以上前)

お早うございます。

SRS-XB10のBluetooth接続の遅延を店頭で実機確認しましたが残念ながら目に付く遅れは有ります。新製品のSRS-XB12も確かめましたがこちらは遅れがかなり改善されていました。実はSRS-XB10について有線接続時でも生音と比較して反響を感じる程の遅れが有る事を確認済ですが、Bluetoothだともっと遅れているんでしょうね。
https://bbs.kakaku.com/bbs/J0000024095/SortID=21148262/#21157248

実際にビデオに撮っておきましたのでご確認下さい。順番はiPad mini生音の映像、iPad miniからSRS-XB10にBluetooth接続した時の映像、iPad miniからSRS-XB12にBluetooth接続した時の映像です。SRS-XB10にBluetooth接続した時は333ms程度の遅れでかなり違和感が有る事が確認出来ます。SRS-XB12だと1/4の83ms程度で遅れてはいますが違和感と言う程のものでは無いです。

何故似たような形状のSRS-XB10とSRS-XB12で遅れの差が出るかですが、SRS-XB10はサイズの割に結構低音を盛っているんですよね。低音を結構盛っていると言う事はDSP(Digital Signal Processor)の演算量が深い事が考えられ、その分のクロック数が多くなって目立つ遅れに結び付いているんでしょう。SRS-XB12は低音の盛りが減っているのを試聴で確認済です。

と言う事でSRS-XB10は動画視聴用としてお薦めし難く、値段が張ってもSRS-XB12にすべきだと思います。

書込番号:22722846

ナイスクチコミ!5


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:15329件Goodアンサー獲得:7243件

2019/06/11 07:35(1年以上前)

kakaku.comへの動画アップロードが上手く行ってなかったようですのでYouTubeにアップしておきます。ご確認下さい。
https://www.youtube.com/watch?v=Aj0HOONl0Wg

書込番号:22727369

ナイスクチコミ!0


スレ主 mohikanさん
クチコミ投稿数:274件

2019/06/30 11:11(1年以上前)

皆様ご回答ありがとうございました。
皆様のアドバイスを参考にSRS-XB12を購入いたしました。

微妙?に音の遅さはあるのでしょうけど動画鑑賞も快適にできる範囲でした。
ボディの小ささに反比例して迫力ある音、携帯性、など、
もっと早く購入しておけば良かったと思える製品です。

ご回答、本当にありがとうございました。

書込番号:22768514

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:95件Goodアンサー獲得:2件

2019/08/13 03:19(1年以上前)

動画観賞では遅延は余り気にならないレベルだが、アプリだとワンコンマ遅れるから最初は違和感有ったね(苦笑
ま、慣れれば気にならないレベル?だし僕は音楽観賞用だと割り切ってるからそこまで不満は無いです^^

書込番号:22854213 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > SRS-XB10」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

SRS-XB10
SONY

SRS-XB10

最安価格(税込):¥10,800発売日:2017年 5月13日 価格.comの安さの理由は?

SRS-XB10をお気に入り製品に追加する <518

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[Bluetoothスピーカー・ワイヤレススピーカーの選び方]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング