『ソーシャルモードについて』のクチコミ掲示板

2017年 5月27日 発売

FLIP4

  • IPX7防水機能を備え、万が一の水没にも対応する、防水Bluetoothスピーカー。
  • 「JBL コネクトプラス」機能を搭載した他のスピーカーとワイヤレス接続が可能。また、同時に100台以上のワイヤレス接続ができる。
  • SiriやGoogle Nowに対応し、音声操作や検索などができる。また、独自技術「VoiceLogic」の搭載により、高音質のハンズフリー通話を実現している。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

Bluetooth:○ 総合出力:16W スピーカー構成:フルレンジ 駆動時間:連続再生:12時間 防水・防滴:○ FLIP4のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • FLIP4の価格比較
  • FLIP4のスペック・仕様
  • FLIP4のレビュー
  • FLIP4のクチコミ
  • FLIP4の画像・動画
  • FLIP4のピックアップリスト
  • FLIP4のオークション

FLIP4JBL

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [Black] 発売日:2017年 5月27日

  • FLIP4の価格比較
  • FLIP4のスペック・仕様
  • FLIP4のレビュー
  • FLIP4のクチコミ
  • FLIP4の画像・動画
  • FLIP4のピックアップリスト
  • FLIP4のオークション

『ソーシャルモードについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「FLIP4」のクチコミ掲示板に
FLIP4を新規書き込みFLIP4をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

ソーシャルモードについて

2018/02/11 17:20(1年以上前)


Bluetoothスピーカー・ワイヤレススピーカー > JBL > FLIP4

クチコミ投稿数:18件

この、FLiP4にある、ソーシャルモードというのは携帯等二台接続できるとありますが、イヤホンマイクのようにマルチペアリングとは違うのですか?携帯二台つないで一台の方から音源出して音楽聴きながら二台で待ち受けはできますのですか?

書込番号:21589947 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


返信する
LVEledeviさん
クチコミ投稿数:7449件Goodアンサー獲得:2383件

2018/02/11 18:29(1年以上前)

こんにちは
>携帯二台つないで一台の方から音源出して音楽聴きながら二台で待ち受けはできますのですか?

ソーシャルモードの説明によると、接続した2台の音楽再生機器を交互に切り替え再生可能とする機能ですので、音楽用に特化したペアリング接続のようですから、携帯電話の2台での待ち受け等に使うマルチペアリングとは別だと思います。

ソーシャルモード
http://jbl.harman-japan.co.jp/product.php?id=flip4&a8=Qj6APjFZneUT8T.imYbHkZI.1ig3IhlZOYbdFelUBdsZne6haK8ebe8m4KEkOLuxxs00000017342001

Bluetoothプロファイル
https://ja.m.wikipedia.org/wiki/Bluetooth%E3%83%97%E3%83%AD%E3%83%95%E3%82%A1%E3%82%A4%E3%83%AB%E3%81%AE%E4%B8%80%E8%A6%A7

書込番号:21590135 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:15329件Goodアンサー獲得:7240件

2018/02/11 19:48(1年以上前)

確かに日本のJBLのFLIP4の製品ページには「加えて、ソーシャルモードにも対応しているので...」と書いてありますが、僕が実機確認した所ではソーシャルモードという言い方が正しいのかどうかは別にして音楽のみなら同時待ち受けのマルチポイント動作が可能です。マルチポイントの種類には音楽+音楽、音楽+通話、通話+通話、(音楽+通話)+(音楽+通話)の4種類が考えられますがFLIP4は音楽+通話のマルチポイントは出来なかったです。同じJBLならのCHARGE3も同様でした。

音楽+音楽に加えて音楽+通話の同時待ち受けが出来るのは僕の確認した中ではBOSEのSoundLink Mini II、Revolve、Revolve+、UEのMEGA BOOM辺りに限られます。

書込番号:21590331

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:18件

2018/02/12 07:50(1年以上前)


>sumi_hobbyさん
ありがとうございます
そうですね、色々なマルチあるますよね。自分はi phon eとアンドロイドで待ち受け中、i phoneの音楽鳴らして使おうかと…
で、どちらかの携帯に着信あれば出れればいいなあと思ってましたので…
環境が微妙に違うのでやってみないとわからないですね…
参考になりました。また考えてみます

書込番号:21591674 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:18件

2018/02/12 07:54(1年以上前)

>LVEledeviさん
ありがとうございます
確かにそうですね
携帯マルチペアリングとはどこにもないです。
音楽だけで交互にとしか…
機器の性能やBluetoothのプロファイル等いろんな絡みがあるのでわかる方がいれば、使ってみた方がいればと思い質問させて頂きました
ご参考にしてまた色々調べてみます

書込番号:21591679 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


LVEledeviさん
クチコミ投稿数:7449件Goodアンサー獲得:2383件

2018/02/12 13:11(1年以上前)

>よっしぃ55JPさん

>音楽だけで交互にとしか…
>機器の性能やBluetoothのプロファイル等いろんな絡みがあるのでわかる方がいれば、使ってみた方がいればと思い質問させて頂きました

通常日本のメーカですと、できない事はあえて商品説明に書かない が多いと思います。
それで、自分の環境(FLIP3だが、同じくソーシャルモード機能が有る)で試す環境がありましたので、
実際にやってみました。

FLIP3商品説明より
-----------------------------------------------------------------------------------------
さらに、Bluetooth接続でデバイスを3台まで同時にペアリングし、交互に音楽再生することができる機能(ソーシャルモード)を搭載。接続した複数台のデバイスのうち、最後に再生ボタンを押したデバイスの音楽が再生され切り替えも簡単。アウトドアやホームパーティなど、さまざまなシーンで活躍します。
-----------------------------------------------------------------------------------------
http://jbl.harman-japan.co.jp/product.php?id=flip3&a8=T-.yc-WAKv5RhR4rqMloiAk4YrCnkUEAdMlLWvE56LOAKv.UBphA_okABvFidt_xxs00000017342001

(実験環境)
・FLIP3
・XperiaXC
・XperiaZ3C

FLIP3に2台同時ペアリング(ソーシャルモード)OK
どちらも接続プロファイル的には、音声通話及び音楽再生の両方で接続はOK

XCのほうは、音楽再生時に着信があると、FLIP3から着信音が出るが、
Z3Cの方は、スマホからのみ着信音が鳴る

結果、2台ソーシャルモード接続した場合、
接続する端末によってもその動作(出きる、出来ない)が変わってくるのかもしれないですし、
1台のみ音声通話が有効になるのかもしれません。

ただ、説明にある音楽の交互再生だけでなく、+音声通話の接続も有効となっていることがわかりました。

書込番号:21592430

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:18件

2018/02/12 16:08(1年以上前)

>LVEledeviさん

実機にて試していただきありがとうございます
環境的には似た状態ですのでかなり参考になりました
実際、音楽も通話もプロファイル的には二台とも接続されてて最後に接続した(音楽を流している方)携帯の着信はそのまま接続されてるようですね
待機中の携帯は携帯で着信取ってスピーカーからのハンズフリーにするにはワンボタンではいかないようですね…

書込番号:21592968 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

FLIP4
JBL

FLIP4

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2017年 5月27日

FLIP4をお気に入り製品に追加する <395

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[Bluetoothスピーカー・ワイヤレススピーカーの選び方]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング