『FLIP4をバイクの走行中に使いたい』のクチコミ掲示板

2017年 5月27日 発売

FLIP4

  • IPX7防水機能を備え、万が一の水没にも対応する、防水Bluetoothスピーカー。
  • 「JBL コネクトプラス」機能を搭載した他のスピーカーとワイヤレス接続が可能。また、同時に100台以上のワイヤレス接続ができる。
  • SiriやGoogle Nowに対応し、音声操作や検索などができる。また、独自技術「VoiceLogic」の搭載により、高音質のハンズフリー通話を実現している。
最安価格(税込):

¥19,800 Black[Black]

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

価格帯:¥19,800¥19,800 (1店舗) メーカー希望小売価格:オープン

Bluetooth:○ 総合出力:16W スピーカー構成:フルレンジ 駆動時間:連続再生:12時間 防水・防滴:○ FLIP4のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • FLIP4の価格比較
  • FLIP4のスペック・仕様
  • FLIP4のレビュー
  • FLIP4のクチコミ
  • FLIP4の画像・動画
  • FLIP4のピックアップリスト
  • FLIP4のオークション

FLIP4JBL

最安価格(税込):¥19,800 [Black] (前週比:±0 ) 発売日:2017年 5月27日

  • FLIP4の価格比較
  • FLIP4のスペック・仕様
  • FLIP4のレビュー
  • FLIP4のクチコミ
  • FLIP4の画像・動画
  • FLIP4のピックアップリスト
  • FLIP4のオークション

『FLIP4をバイクの走行中に使いたい』 のクチコミ掲示板

RSS


「FLIP4」のクチコミ掲示板に
FLIP4を新規書き込みFLIP4をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ16

返信3

お気に入りに追加

標準

FLIP4をバイクの走行中に使いたい

2018/11/03 23:12(1年以上前)


Bluetoothスピーカー・ワイヤレススピーカー > JBL > FLIP4

スレ主 HYUDYさん
クチコミ投稿数:2件

バイクのハンドルに付けてあるドリンクホルダーにFLIP4を乗せて走行中のBGMに使ってみようと計画しています。どなたかに多様な利用方法された方、またはオープンカーで走りながら使った方などどなたか経験された方いらっしゃいましたら実際の聞こえる感じなど教えていただけないでしょうか。元々大きい音じゃないから聞こえないんじゃないかな等でも結構です。
今現在はスマホホルダーのスマホを音量最大にして走行しながら聞いているのですが時速40kmを超える当たりから風切り音とロードノイズイで聞こえない状態です。
バイクにUSBコネクターがあるので電源の心配はありません。

書込番号:22228503

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:14806件Goodアンサー獲得:3062件

2018/11/04 00:39(1年以上前)

バイクにスピーカー付けて音を流して走るのがいいか悪いかってのはおいといて

ドリンクホルダーにスピーカーを置いて走る場合、オフ車とかでなくても段差で跳ねたりしたときスピーカーが飛んでいく可能性があるので、そうなっても大丈夫なように固定(ストラップなど)をしっかりとする

スピーカーが飛んでって壊れるとかだけならいんだけど、事故の原因になっちゃたらシャレになんないので
あと、この手のスピーカーは音が広がるような感じに出来てるから、風切り音とかロードノイズに負けないようにボリューム上げていくと自分より周りにばっか漏れるってこともあるかと、バイザーとか付けれるとましになる?
そういう意味では指向性のあるスピーカーを自分に向けての方がいいかもしれないね

ちなみに、もしバイクで音楽を聴くんだったら、ヘルメットスピーカーをヘルメットの内側に付けて聴く方がいいと思う
最近だったらBluetooth対応やつも増えてるし、もしイヤホンジャックのやつでもスマホに直結するかBluetoothのレシーバーを使えばオッケーだし

https://www.amazon.co.jp/dp/B07H4CPVN5/
https://www.amazon.co.jp/dp/B005ZMCWOU/

書込番号:22228683

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:20463件Goodアンサー獲得:3428件

2018/11/04 13:49(1年以上前)

バイクにスピーカー付けて大音量で鳴らすなんて、周囲の迷惑以外何物でもありません。
道交法違反では無いですが、迷惑防止条例などに引っかかるかも。
ヘルメット内に付けれる製品などを検討して下さい。
ただその場合も、事故の原因になるような使い方は控えて下さいね。

書込番号:22229637

ナイスクチコミ!8


20000RPMさん
クチコミ投稿数:92件Goodアンサー獲得:4件

2018/11/05 06:03(1年以上前)

いいですね。タイラップで止めて試してみたらどうでしょう。
バイクで音楽鳴らしているのは汚い250の改造スクーターぐらいしかないでしょうから ここで訊いても
やったことある人はいないでしょうね。 人柱1号でお願いします。

>ひまJINさん
>バイクにスピーカー付けて大音量で鳴らすなんて、周囲の迷惑以外何物でもありません。
タバコ吸って臭い煙出して走行しているバイク、クルマよりは よっぽっどマシですよ。
勿論、住宅街など住人が居るところでなくて、外環道や幹線道路のような道路沿いに住宅が近接してない
ところだけで音量を上げ、それらのところではミュートするのは当然のマナーですが



書込番号:22231427

ナイスクチコミ!7


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

FLIP4
JBL

FLIP4

最安価格(税込):¥19,800発売日:2017年 5月27日 価格.comの安さの理由は?

FLIP4をお気に入り製品に追加する <394

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[Bluetoothスピーカー・ワイヤレススピーカーの選び方]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング