『キーボード部分の素材について』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:13.5型(インチ) CPU:第7世代 インテル Core i5 7200U(Kaby Lake)/2.5GHz/2コア ストレージ容量:SSD:256GB メモリ容量:8GB ビデオチップ:Intel HD Graphics 620 OS:Windows 10 S 重量:1.25kg Surface Laptop Core i5/メモリ8GB/256GB SSD搭載モデルのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Surface Laptop Core i5/メモリ8GB/256GB SSD搭載モデルの価格比較
  • Surface Laptop Core i5/メモリ8GB/256GB SSD搭載モデルのスペック・仕様
  • Surface Laptop Core i5/メモリ8GB/256GB SSD搭載モデルのレビュー
  • Surface Laptop Core i5/メモリ8GB/256GB SSD搭載モデルのクチコミ
  • Surface Laptop Core i5/メモリ8GB/256GB SSD搭載モデルの画像・動画
  • Surface Laptop Core i5/メモリ8GB/256GB SSD搭載モデルのピックアップリスト
  • Surface Laptop Core i5/メモリ8GB/256GB SSD搭載モデルのオークション

Surface Laptop Core i5/メモリ8GB/256GB SSD搭載モデルマイクロソフト

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [プラチナ] 発売日:2017年 7月20日

  • Surface Laptop Core i5/メモリ8GB/256GB SSD搭載モデルの価格比較
  • Surface Laptop Core i5/メモリ8GB/256GB SSD搭載モデルのスペック・仕様
  • Surface Laptop Core i5/メモリ8GB/256GB SSD搭載モデルのレビュー
  • Surface Laptop Core i5/メモリ8GB/256GB SSD搭載モデルのクチコミ
  • Surface Laptop Core i5/メモリ8GB/256GB SSD搭載モデルの画像・動画
  • Surface Laptop Core i5/メモリ8GB/256GB SSD搭載モデルのピックアップリスト
  • Surface Laptop Core i5/メモリ8GB/256GB SSD搭載モデルのオークション

『キーボード部分の素材について』 のクチコミ掲示板

RSS


「Surface Laptop Core i5/メモリ8GB/256GB SSD搭載モデル」のクチコミ掲示板に
Surface Laptop Core i5/メモリ8GB/256GB SSD搭載モデルを新規書き込みSurface Laptop Core i5/メモリ8GB/256GB SSD搭載モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信5

お気に入りに追加

標準

初心者 キーボード部分の素材について

2018/02/27 20:09(1年以上前)


ノートパソコン > マイクロソフト > Surface Laptop Core i5/メモリ8GB/256GB SSD搭載モデル

スレ主 ameori914さん
クチコミ投稿数:3件

初めて質問させていただきます。

Surface Laptopの購入を検討しています。キーボード部分に布のような素材が採用されており、手触りがよく高級感もあるのですが、これって汚れやすくありませんか?特に手が当たる部分が汚れるような気がします。

実際に店頭で見てみると、やはり汚れてくすんだような色になっていました。少しベタついた手触りにもなっていました。水拭きなどの手入れで落ちるのであればよいのですが、どうなのでしょうか?

調べてみると、アルカンターラという素材らしいです。

書込番号:21636066

ナイスクチコミ!0


返信する
キハ65さん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:61015件Goodアンサー獲得:16299件

2018/02/27 20:26(1年以上前)

染み抜きの項目がMicrosoftサイトに有るから、要注意でしょう。

>染み抜き

>Alcantara 素材に何かをこぼした場合は、染みが定着しないように 30 分以内に汚れを落とすようにしてください。糸くずの出ない白い布を水で薄めた中性洗剤で湿らせて、円を描くようにして優しく拭き取ってください。水と中性洗剤 (ハンド ソープなど) を 2 対 1 の割合で混ぜてお使いください。その後、薄い色の清潔な布で乾拭きしてください。
https://support.microsoft.com/ja-jp/help/4023504/surface-clean-and-care-for-your-surface

書込番号:21636128

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1179件Goodアンサー獲得:120件

2018/02/27 21:10(1年以上前)

>ameori914さん
アルカンターラは東レの素材で、自動車や鉄道にも使われているポリエステル系スウェードの高級繊維生地です。

いわゆる人工皮革ですが、素材としては耐久性に優れてますので、キーボードなど普段から指が触れる部分などでも擦れに強く、触った感触もプラスチック樹脂より柔らかいので使用感が良い半面、汚れたときの手入れなど手間があります。

使用感の良さか、手入れの手間をどちらかを優先するかではないでしょうか?
私は個人的に手間よりも使った感触に素晴らしさを感じました。

書込番号:21636279 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


キハ65さん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:61015件Goodアンサー獲得:16299件

2018/02/27 21:10(1年以上前)

>通常のお手入れ

>Alcantara を美しく保つには、水で薄めた中性洗剤で湿らせた糸くずの出ない白い布か、スクリーン クリーニング ワイプを使って、必要に応じて汚れを拭き取ってください。

書込番号:21636283

ナイスクチコミ!0


針の先さん
クチコミ投稿数:631件Goodアンサー獲得:173件

2018/02/27 21:36(1年以上前)

>ameori914さん

既に回答されているようにアルカンターラ、あるいはエクセーヌはスェード調の人工皮革で高級感がある…というか、実際に高価な生地です。毛足の長い上質で柔らかい革のような質感で手触りも良いです。
さらに人工皮革にありがちな加水分解にも強く、ひび割れて不格好になるようなこともありません。

一方で起毛素材のため汚れ、特に皮脂汚れに弱く、掃除が非常に大変であるという一面もあります。またある程度厚さを確保しなければならない天然皮革と違い薄くできるものの、当然ながらその分摩擦にはそこそこ弱くなるという点も挙げられます。

キーボード部分にこの素材が使われているのでこの欠点を許容できるかどうかで決まりそうです。手に当たる部分ですから定期的に薄めた洗剤での掃除は必須でしょう。

書込番号:21636374

ナイスクチコミ!0


スレ主 ameori914さん
クチコミ投稿数:3件

2018/03/01 00:16(1年以上前)

>針の先さん
>キハ65さん
>hiro写真倶楽部さん

回答ありがとうございます。
やはりそれなりの手入れは必要ですし、経年劣化もありますよね...

手触りはとても良いのですが、この素材をノートpcのキーボードに採用するのはどうなのかとも思います。
もう少し比較検討してみたいと思います。

書込番号:21639744

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「マイクロソフト > Surface Laptop Core i5/メモリ8GB/256GB SSD搭載モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Surface Laptop Core i5/メモリ8GB/256GB SSD搭載モデル
マイクロソフト

Surface Laptop Core i5/メモリ8GB/256GB SSD搭載モデル

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2017年 7月20日

Surface Laptop Core i5/メモリ8GB/256GB SSD搭載モデルをお気に入り製品に追加する <588

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング