『メールアプリの通知設定について』のクチコミ掲示板

HUAWEI nova SIMフリー

メタルボディの5型SIMフリースマートフォン

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

HUAWEI nova SIMフリーをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

中古価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 6.0 販売時期:2016年冬モデル 画面サイズ:5インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 3GB バッテリー容量:3020mAh HUAWEI nova SIMフリーのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

『メールアプリの通知設定について』 のクチコミ掲示板

RSS

「HUAWEI nova SIMフリー」のクチコミ掲示板に
HUAWEI nova SIMフリーを新規書き込みHUAWEI nova SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み

ナイスクチコミ5

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 メールアプリの通知設定について

2017/11/21 20:00(1年以上前)

スマートフォン・携帯電話 > HUAWEI > HUAWEI nova SIMフリー

クチコミ投稿数:9件 HUAWEI nova SIMフリーの満足度5

こんばんは。現在メールアプリとしてCosmoSiaを使っているのですが、何か設定をいじってしまったのか
ロックしているときにメールが来ると、ロック画面上に通知が出るのですがそれが2秒ごとくらいに画面が点灯してしまって
バッテリーを異常に消費してしまうようになってしまいました。(仕事中にメールが来て、帰りまでスマホを触れないときなど
何時間も点灯と消灯を繰り返しているのだと思います)

アプリの設定なのか、本体の設定なのかよくわかりません。

LINEもステータスバーとバナー、ロック画面に通知が出るように設定していますがこちらはLINEが来た時にだけ表示と点灯
し、あとは触るまで消灯したままです。メールもこのような設定に戻したいです。

どなたかお分かりになる方いらっしゃいますでしょうか?

書込番号:21375219

ナイスクチコミ!0

返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:20002件Goodアンサー獲得:2872件 HUAWEI nova SIMフリーの満足度5 縁側-DMR-BXT3000の換装について熱く語るの掲示板ukkiのブログ 

2017/11/21 22:30(1年以上前)

CosmoSiaを新規にインストールして試してみました。
おっしゃる通りの挙動になりました。

回避方法ですが、
設定→アプリ→CosmoSia→通知→ロック画面に表示→オフ
CosmoSia起動→右上の3点→設定→通知→通知ポップアップ→オン

これでどうでしょうか。
ロック画面に一時表示されるのが、返信画面になるのと、ロックが解除時も返信画面に開いた状態にはなりますが。

返信画面の表示が邪魔となると、

設定→アプリ→CosmoSia→通知→ロック画面に表示→オフ
CosmoSia起動→右上の3点→設定→通知→通知ポップアップ→オフ

これで、ロック画面が一時表示されるだけになります。何の通知かは表示はされませんが。
何も表示されなかったら、CosmoSiaと判断するとか・・・・・

少なくと、どちらかの設定で延々ロック画面が表示されることは防げるようです。

Huawei機との相性の問題かと思います。

書込番号:21375615

Goodアンサーナイスクチコミ!1

クチコミ投稿数:9件 HUAWEI nova SIMフリーの満足度5

2017/11/22 13:58(1年以上前)

>†うっきー†さん

わざわざアプリをインストールして調べて下さりありがとうございます。
ほかの方でもそのようになってしまうのですね・・

このアプリはnovaに変えてからずっと使っているのですが、ここ数日でおかしくなってしまって・・
何かアップデートで変わってしまったのですかね。

こちらで勉強させてもらって、バックグラウンドでも終了しない設定をしているはずなのに時々勝手に終了して
いてアプリを開かないと新着メールが来なくなったり、あまり信用できないので他のメールアプリも検討してみたい
と思うのですが、以前いろいろ試してみたときにどれも一長一短で・・

おすすめのメールアプリについてまたスレ立てさせていただくかもしれません。

とにかく自分だけがこういった症状になるというわけではなかったことが確認できただけでも助かりました。
本当にありがとうございました!

書込番号:21376895

ナイスクチコミ!1

殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:20002件Goodアンサー獲得:2872件 HUAWEI nova SIMフリーの満足度5 縁側-DMR-BXT3000の換装について熱く語るの掲示板ukkiのブログ 

2017/11/22 19:16(1年以上前)

>こちらで勉強させてもらって、バックグラウンドでも終了しない設定をしているはずなのに時々勝手に終了して
>いてアプリを開かないと新着メールが来なくなったり、あまり信用できないので他のメールアプリも検討してみたい
>と思うのですが、以前いろいろ試してみたときにどれも一長一短で・・

Huawei機では設定が非常に多いですが、以下の設定をしても駄目だったということでしょうか?
https://ukkifaq.web.fc2.com/Huawei-faq.html#faq1
>Q.Android7(EMUI5.0)で、スリープ時に、LINE,メールのプッシュ通知が受けれない。アプリが勝手に終了してしまう。

CosmoSiaは、一時的に使っただけなので、Doze移行後の検証はしていませんが。
設定をしても駄目となると、CosmoSiaは安定しないのかもしれませんね。

以下の2本は既に試してみて、好みではなかったでしょうか。

myMail メール : Gmail、ヤフー、ドコモ Eメール
https://play.google.com/store/apps/details?id=com.my.mail&hl=ja

無料のメールアプリ - Blue Mail - Email 365
https://play.google.com/store/apps/details?id=me.bluemail.mail&hl=ja

書込番号:21377455

Goodアンサーナイスクチコミ!2

2017/11/24 22:02(1年以上前)

>†うっきー†さん

返信いただいたのに遅くなり申し訳ありません。

CosmoSiaは、4年ほど前から使っていて、前の機種でもたまにそうだったんですが、novaでも結構頻繁に勝手に終了しています。
そういう時に電池の使用量のところを見ると消費量上位のアプリでも消えてしまっています。
LINEは安定しているので、もっぱらLINEを使っていますが、たまに緊急のメールが入るときに一日とか気づかないので困ります;;
タスク終了系のアプリは入れてないし、なにか使い方が悪いのか・・・

こんな状態なので、ちょっと前に、ご紹介いただいたMyMail,BlueMailはインストールして試してみました。あとAquaMailも。

ただ私の好みで、送信元の名前が電話帳のアドレスで表示されるのがいいので、MyMail.BlueMailは除外してしまいました。
AquaMailはその点はよかったのですが、返信するときに?AquaMailより送信ってついちゃうみたいで、これは嫌だなあ、と。

有料版にすれば消せるのかなあと思いつつ、それに1200円出すのもなあと思ってCosmoSiaに戻っちゃいました。

ちょっと試行錯誤しながらもう少しいろいろ試してみたいと思います。

書込番号:21382473

ナイスクチコミ!1

クチコミ一覧を見る

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

HUAWEI

発売日:2017年 2月24日

HUAWEI nova SIMフリーをお気に入り製品に追加する <518

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索

検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[スマートフォン]

スマートフォンの選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

新製品ニュース Headline

更新日:7月12日

クチコミ掲示板ランキング