MDR-XB650BT
- 「ベース・ブースター」や「EXTRA BASS専用30mmドライバー」の採用により、迫力の重低音を再生する、オーバーヘッド型のワイヤレスステレオヘッドセット。
- 8台までの機器とペアリングできる「マルチペアリング」のほか、音楽再生機器と通話機器にそれぞれ1台ずつ同時接続できる「マルチポイント」にも対応する。
- 約4時間の充電で、約30時間の音楽再生が可能なロングスタミナを実現。

このページのスレッド一覧(全1スレッド)
- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


イヤホン・ヘッドホン > SONY > MDR-XB650BT
テレビにアンプ・スピーカーをつないでおります。
最近、ワイヤレスヘッドホンの購入を検討しています。
個人的に低音が好みで低音機能が充実している商品を探してます。
初心者の質問になりますが実際の使用時によりはっきりと迫力ある低音を感じるには、
たとえばSONYのEXTRABASSのような機能があるものを選んだ方がよいのか
再生周波数帯の下が低いもの(5Hz以下等)を選んだほうがよいのか
どちらがよいのでしょうか?
(SONYでMDR-XB650BTは、EXTRABASSがあるが最低再生周波数帯が20Hzで、
WH-CH700Nは低音機能はないが最低周波数帯が7Hzです)
ちなみに主な目的は、UHDの再生とゲームです。XBOXONEXのDOLBYATMOSforheadphoneの機能を
使用してサラウンドは再生するつもりです。
よろしくお願いします。
1点

お早うございます。
耳で聞き取れる低音の量感をはっきり得たいなら周波数特性うんぬんに関わらず低音増強型のヘッドホンを選ぶべきですね。再生周波数帯域も20Hzまで落ちると音では無くて振動の領域ですから聞き取りの感度はかなり落ちます。
後、ワイヤレスで注意が必要なのは遅延です。特にゲームでの使用は十分な見極めが必要ですね。幸いにしてSRS-XB650は低遅延のaptXがサポートされていますからトランスミッター側もaptX対応なら違和感はかなり小さくなると思います。
書込番号:22266029
2点

>sumi_hobbyさん
こんばんは。
回答ありがとうございます!
普通の人にしたら、20hzも5hzも変わらないということですね。
そうしたら低音増強されているものを選ぼうと思います
ありがとうございました!
書込番号:22271760 スマートフォンサイトからの書き込み
0点


最初|前の6件|次の6件|最後
クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[イヤホン・ヘッドホン]
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス

(家電)
イヤホン・ヘッドホン
(最近5年以内の発売・登録)





