ビューティ・トワレ DL-WL20パナソニック
最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [パステルアイボリー] 発売日:2017年 5月25日
温水洗浄便座 > パナソニック > ビューティ・トワレ DL-WL20
2018年製で購入後丁度2年。2か月前に蓋の右側ヒンジ部が割れて、座ってもセンサーが感知しなくなりました。
一度蓋を外し、接着剤で固めてつかっていましたが、所詮応急処置で、昨日又割れました。
あまりに強度不足で設計ミスとしか思えない。
価格.com内のビューティ・トワレでは
DL-WH20(書込番号:23238705と22619811)
DL-RJ20(書込番号:23505492、23529057、23475953、23445097)
でも同じ症状が報告されてますね。
ごり押しで無償というのも嫌ですし、恐らくそうはならないでしょう。
面倒もあって、レビューの方通り取り寄せますが、7〜8年は使う予定が、蓋を替えてもまた壊れそうで、心配です。
今まで、約26年間 3台にわたりパナソニック製品を使用してきました。
初期は乾燥機能付きで高級機でしたが11年使用し、次は乾燥機能はなく、ノズルがステンレスになり、そしてこれはタンクレスの直結式にと変化してきました。
機能的には進化しているのでしょうが、耐久性がどんどんと落ちているように思います。
価格も下がってきたので、仕方ない面はあるとはいえ、取り付けも面倒な家電ですし、最低で補修用部品の保有期間くらいは
心配なく使える商品であってほしいです。
今回の事は、ちょっとショックで次の温水洗浄便座は他社製にしようかと思案してしまいます。
書込番号:23590517
12点
DL-WH20でその症状が発生しており、メーカーサポートとやり取りしています。
当方、ビックカメラの延長保証期間になりますが、メーカー保証対象外となった場合、出張費等も含め、全部自腹になるので、メーカー保証範囲内なのか確認しています。
書込番号:23664207 スマートフォンサイトからの書き込み
6点
パナソニックの回答ありました。
パナソニックとしては、同一故障を認識していないとのことでした。
あれだけ、蓋の右側が壊れる事象がネット上にかかれているのに。
残念です。
書込番号:23664653 スマートフォンサイトからの書き込み
16点
当方もDL-WL20で蓋の向かって右側のはめこみ部分が割れましたので、パナソニックお客様相談室に電話して今、返事待ちの状態です。
書込番号:23709216 スマートフォンサイトからの書き込み
8点
松下幸之助は、「品質管理」より「人質管理」と言ってきた。また、「物をつくる前に人をつくる」とも言っていた。
松下電器からパナソニックに変わり、製品の質が下がり、質に比例して業績も下がっているのかな?
書込番号:24053072
6点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「パナソニック > ビューティ・トワレ DL-WL20」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 0 | 2025/06/14 20:07:02 | |
| 1 | 2025/04/18 11:42:19 | |
| 9 | 2024/01/19 14:57:15 | |
| 0 | 2021/08/07 6:30:13 | |
| 3 | 2021/05/28 12:45:40 | |
| 6 | 2021/10/26 11:31:28 | |
| 5 | 2021/09/26 16:47:28 | |
| 3 | 2021/09/26 17:47:40 | |
| 2 | 2019/03/06 22:19:19 | |
| 0 | 2018/12/21 13:35:14 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
価格.comマガジン
注目トピックス
(住宅設備・リフォーム)
温水洗浄便座
(最近3年以内の発売・登録)










