『ノズル掃除でジェット噴射!推定距離2メートル、ずぶ濡れに』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

温水貯蔵方式:瞬間式 操作パネル:壁掛け型 脱臭機能:○ ビューティ・トワレ DL-WL20のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ビューティ・トワレ DL-WL20の価格比較
  • ビューティ・トワレ DL-WL20のスペック・仕様
  • ビューティ・トワレ DL-WL20のレビュー
  • ビューティ・トワレ DL-WL20のクチコミ
  • ビューティ・トワレ DL-WL20の画像・動画
  • ビューティ・トワレ DL-WL20のピックアップリスト
  • ビューティ・トワレ DL-WL20のオークション

ビューティ・トワレ DL-WL20パナソニック

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [パステルアイボリー] 発売日:2017年 5月25日

  • ビューティ・トワレ DL-WL20の価格比較
  • ビューティ・トワレ DL-WL20のスペック・仕様
  • ビューティ・トワレ DL-WL20のレビュー
  • ビューティ・トワレ DL-WL20のクチコミ
  • ビューティ・トワレ DL-WL20の画像・動画
  • ビューティ・トワレ DL-WL20のピックアップリスト
  • ビューティ・トワレ DL-WL20のオークション

『ノズル掃除でジェット噴射!推定距離2メートル、ずぶ濡れに』 のクチコミ掲示板

RSS


「ビューティ・トワレ DL-WL20」のクチコミ掲示板に
ビューティ・トワレ DL-WL20を新規書き込みビューティ・トワレ DL-WL20をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ88

返信6

お気に入りに追加

標準

温水洗浄便座 > パナソニック > ビューティ・トワレ DL-WL20

クチコミ投稿数:10件

ほぼ発売時の購入ですので、2年程の使用です。表題のように、突然ノズル掃除ボタンでジェット噴射するようになりました。突然の出来事ですので最初は何が起こったかわかりませんでしたが対面の壁を勢いよくジェット洗浄してくれて床も周囲も水浸しに。誤っておしり洗浄ボタンを押したのか?と躊躇しましたが、そもそも清掃時で便座に着座していないのですからあり得ない訳で、暫く理解に時間を要しましたが、故障だという事実を受け入れました。ググってみると当サイトでも先代のWH20/40ではノズルユニットに関わるトラブルがほぼリコール状態ですね。初めてビューティートワレにおいてノズルユニット周りにトラブルが多数存在するという事実を認識致しました。当該品のノズルユニットはRL20/40、後継品RN20/40とも共通です。みなさま同じような経験をした方はいらっしゃいませんか?松下の数々の製品とはかれこれ半世紀の縁ですが、この手の製品が2年で故障というのでは耐久性ゼロと言っても過言ではないかと。いろいろと驚きました。

書込番号:23641249

ナイスクチコミ!32


返信する
クチコミ投稿数:2件

2020/09/21 21:22(1年以上前)

まさに今日うちのも全く同じ状態になりました。
修理か買い換えるか悩んでいます。

書込番号:23678656 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!15


クチコミ投稿数:10件

2020/10/19 22:08(1年以上前)

>55daimonjiさん
修理代見積金額20000円に再度びっくり驚きました。ノズルユニット部品の換装だそうですが、故障原因はわからないそうです。また2年で故障する可能性もある訳ですし。いろいろな意味て残念な製品です。

書込番号:23736563 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:49件Goodアンサー獲得:1件

2021/03/31 13:58(1年以上前)

コメ主さんの「 ノズル掃除でジェット噴射!推定距離2メートル、ずぶ濡れに」は絶妙のタイトルです。その通りです。
我が家の製品では、他にも下記の不具合があります。
 ・ノズルが出る途中から、お湯が出始めるので、お尻の後ろに水がかかり、便座の後ろは水浸し
 ・ワイド洗浄がワイドで無くなる
この機種のノズル周辺部品の寿命は短いようです。買った人の多くは同じ症状になると思います。
パナソニックを信じて購入したのに残念です。

前もパナ製品で3年で故障したが、ハイクラス品だったので自分で修理し、その後4年間(合計でたったの7年間)使った。

このクラスは安い(26,500円)ので、買い替えるかな。
パナを信じたいけど、もう無理かも知れない。

書込番号:24053063

ナイスクチコミ!14


クチコミ投稿数:10件

2021/04/01 11:27(1年以上前)

アナロジーさんと同じく当方もワイド洗浄は機能しませんし、ビデも機能しません。最近になって便座の接合部にヒビが入ってきました。ノズル洗浄時に突然発覚する当該故障は、運が悪いと顔面を勢い良く洗浄されてしまいます(笑)。その際はさぞかし相当びっくりするかと、顔を洗ってくれるんですから。

書込番号:24054688 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:17件

2021/07/24 15:04(1年以上前)

機種違いですが、ウチのと全く同じ症状の方々がいてびっくりしてます。
私は少し顔にもかかってしまいました(涙)
修理代2万円ですかぁ。
元々シャワーの勢いが弱くなったのに悩まされていたところですが、更にこんなことになってしまったので買い替えを検討します。
今度はパナソニック以外に…。

書込番号:24255748

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:49件Goodアンサー獲得:1件

2021/10/26 11:31(1年以上前)

毎回使用後に便座を掃除し、我慢しながら使ってきましたが、この度、自分で修理しました。(-_-;) ;汗)

他機種の書き込みを読み、温水便座を分解し、「原因の90%はノズル」だと勝手に結論付けをしました。DL-WL20のノズルを探すと品番:DL560ADF5CU0であり、通販でも扱う販売店が少なく他のノズルより値段も高めでした。(6000円弱)

交換したところ、無事正常動作しました。・・(良かったぁ〜。ダメだったら6千円無駄になるところでした) これで、ノズル掃除で自分の顔を洗ったり、服を濡らすことが無くなります。
この機種のノズルは設計ミスかな? 寿命は3年程度と思われるので、2−4年後には再び故障すると思います。

ノズルの値段が高いのと交換の手間を考えると、DYIでの自己修理はお勧めできませんが、分解が趣味の方はお試しください。

書込番号:24414174

ナイスクチコミ!9


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

ビューティ・トワレ DL-WL20
パナソニック

ビューティ・トワレ DL-WL20

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2017年 5月25日

ビューティ・トワレ DL-WL20をお気に入り製品に追加する <223

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(住宅設備・リフォーム)

ユーザー満足度ランキング