『半年経たずに便蓋の軸受部が割れた』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

温水貯蔵方式:貯湯式 操作パネル:便座一体型 ノズルそうじ:○ ビューティ・トワレ CH931Sのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ビューティ・トワレ CH931Sの価格比較
  • ビューティ・トワレ CH931Sのスペック・仕様
  • ビューティ・トワレ CH931Sのレビュー
  • ビューティ・トワレ CH931Sのクチコミ
  • ビューティ・トワレ CH931Sの画像・動画
  • ビューティ・トワレ CH931Sのピックアップリスト
  • ビューティ・トワレ CH931Sのオークション

ビューティ・トワレ CH931Sパナソニック

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [パステルアイボリー] 登録日:2015年 4月 3日

  • ビューティ・トワレ CH931Sの価格比較
  • ビューティ・トワレ CH931Sのスペック・仕様
  • ビューティ・トワレ CH931Sのレビュー
  • ビューティ・トワレ CH931Sのクチコミ
  • ビューティ・トワレ CH931Sの画像・動画
  • ビューティ・トワレ CH931Sのピックアップリスト
  • ビューティ・トワレ CH931Sのオークション

『半年経たずに便蓋の軸受部が割れた』 のクチコミ掲示板

RSS


「ビューティ・トワレ CH931S」のクチコミ掲示板に
ビューティ・トワレ CH931Sを新規書き込みビューティ・トワレ CH931Sをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信5

お気に入りに追加

標準

半年経たずに便蓋の軸受部が割れた

2019/11/21 12:26(1年以上前)


温水洗浄便座 > パナソニック > ビューティ・トワレ CH931S

クチコミ投稿数:6215件

割れ箇所

蓋を取り外した状態

ウォシュレットP旧モデル

お安いし、ホワイト(WS)があるし、割とお気に入りだったのですが、フラッシュバルブ式の知人宅に取り付けて約4ヶ月目に便蓋の軸受部が割れたと連絡がありました。
ロータンク式とは異なり立てた蓋の後方に空間があり、無理な力がかかった可能性もあり、修理サービスではなく蓋を買おうと探し回ったらYahooショッピングで見つけたものの8700円税込。送料別で900円。
うっそお、本体購入価格の7割超・・・他人のウチでメーカーサービスとモメるのも嫌だし、多分外力だし、この機種推したの私だし・・・蓋を購入しました。

他社製品でもフラッシュバルブ式に装着した時の蓋割れって多いんですけどね。3枚目の画像はTOTOのウォシュレット(R)のパブリックモデル、TCF584R。お客さんがうっかり背もたれするとバキッと割れます。

書込番号:23060609 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:437件Goodアンサー獲得:129件

2019/11/21 17:00(1年以上前)

>そういちさん

お疲れ様です。
事情が事情だけになんとも言えない部分ですね。

昔の便蓋は途中で止まらず、タンクや配管に当たるまで倒れるのが普通でしたからね。
今の便蓋は途中でストッパーが聞いて止まりますから・・・・・
構造的には仕方のないところです。

これは「もたれ掛かってはいけないところにもたれ掛かった」のが原因ですので
メーカーや製品のせいではないですね。
もたれ掛からないでください、と説明するしかないのでは

ではでは。

書込番号:23061037

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6215件

2019/11/21 18:45(1年以上前)

ロータンク式との組み合わせではこの種のトラブルはあまり聞かないので、設置条件によるレアケースかな?と思います。

ただ、ウォシュレットP TCF584Rに関してはパブリックモデルでフラッシュバルブとの組み合わせは多く想定されるので、もう一工夫出来なかった?とは思います。
その前の水勢調節が回転つまみで男女別のPのときは便蓋を別で買って変えた記憶は全くなく、修理部品供給停止で38台全数更新したらこの有様。5年間で12枚は蓋を変えています。(途中から「あきらめ」モードとなり蓋が撤去されたものが現在6台)

書込番号:23061211 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:388件Goodアンサー獲得:118件

2019/11/21 19:55(1年以上前)

>そういちさん

大変ですね。便蓋は部品扱いで仕切り高いですからね。

便蓋取っちゃうか床給水なら便座当たり止めなどで防げないでしょうかね?

個人的には便蓋に触れるのもイヤですが。

パブリックなら便蓋無しでも問題無しと思うけど急に便蓋無くなると使用者から苦情来ますかね?

書込番号:23061349 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:437件Goodアンサー獲得:129件

2019/11/22 09:26(1年以上前)

>そういちさん

もう、蓋レスにするのが良いでしょう
流し忘れの防止にもなるということで。

以前は便蓋の破損防止に便蓋当たり?があるものもありましたが・・・・
最近見ないですね。
高速道路のパーキングなどは仕様で、ストッパー(便蓋当たり)をつけることになっていたはず。。

モデルが絞られていますから、パブリックモデルも結局はパーソナル向けと基本は同じです。

ではでは。

書込番号:23062330

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6215件

2019/11/22 15:36(1年以上前)

近年、蓋をせず流すとウイルスが飛散とテレビ等が言うもんだからウォシュレットPの物件も蓋なしは不可!と一部テナントより言われます。
CH931Sは個人宅で猫がおり、蓋なし不可です

ウォシュレットPの蓋は4,000円弱の定価だから、CH931Sよりはマシです。
廉価品のCH931Sの蓋がこんなに高いのは正直驚いています。

書込番号:23062922 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > ビューティ・トワレ CH931S」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
蓋ヒンジ割れ 20 2023/09/16 20:34:01
蓋、ノズルの不具合について 1 2022/08/06 17:38:42
4年でお尻の水が出なくなりました。 3 2021/09/18 14:55:02
蓋、普通に使って割れました 1 2021/08/05 14:42:19
買って1年以内でおしり洗浄不能に… 0 2020/07/30 17:48:41
洗浄能力 3 2020/07/20 13:24:02
着座スイッチについて 1 2021/04/21 3:19:33
設置できますか? 4 2020/07/07 9:35:54
おしり洗浄の水が出ない 7 2024/08/24 9:54:14
DL-EGX20の代替え 2 2020/06/14 8:39:25

「パナソニック > ビューティ・トワレ CH931S」のクチコミを見る(全 469件)

この製品の最安価格を見る

ビューティ・トワレ CH931S
パナソニック

ビューティ・トワレ CH931S

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 登録日:2015年 4月 3日

ビューティ・トワレ CH931Sをお気に入り製品に追加する <616

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(住宅設備・リフォーム)

ユーザー満足度ランキング