『USB-C接続の有線LAN』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:12.5型(インチ) CPU:第7世代 インテル Core i5 7200U(Kaby Lake)/2.5GHz/2コア ストレージ容量:SSD:256GB メモリ容量:8GB ビデオチップ:Intel HD Graphics 620 OS:Windows 10 Home 64bit 重量:0.91kg ZenBook 3 UX390UA UX390UA-256Gのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ZenBook 3 UX390UA UX390UA-256Gの価格比較
  • ZenBook 3 UX390UA UX390UA-256Gのスペック・仕様
  • ZenBook 3 UX390UA UX390UA-256Gのレビュー
  • ZenBook 3 UX390UA UX390UA-256Gのクチコミ
  • ZenBook 3 UX390UA UX390UA-256Gの画像・動画
  • ZenBook 3 UX390UA UX390UA-256Gのピックアップリスト
  • ZenBook 3 UX390UA UX390UA-256Gのオークション

ZenBook 3 UX390UA UX390UA-256GASUS

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ロイヤルブルー] 発売日:2016年11月 4日

  • ZenBook 3 UX390UA UX390UA-256Gの価格比較
  • ZenBook 3 UX390UA UX390UA-256Gのスペック・仕様
  • ZenBook 3 UX390UA UX390UA-256Gのレビュー
  • ZenBook 3 UX390UA UX390UA-256Gのクチコミ
  • ZenBook 3 UX390UA UX390UA-256Gの画像・動画
  • ZenBook 3 UX390UA UX390UA-256Gのピックアップリスト
  • ZenBook 3 UX390UA UX390UA-256Gのオークション

『USB-C接続の有線LAN』 のクチコミ掲示板

RSS


「ZenBook 3 UX390UA UX390UA-256G」のクチコミ掲示板に
ZenBook 3 UX390UA UX390UA-256Gを新規書き込みZenBook 3 UX390UA UX390UA-256Gをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

USB-C接続の有線LAN

2017/09/04 23:51(1年以上前)


ノートパソコン > ASUS > ZenBook 3 UX390UA UX390UA-256G

スレ主 oh2officeさん
クチコミ投稿数:24件

を購入しました。PCーLANだと認識しますが、PC−ハブーLANだと認識しません。
そういうものでしょうか?またUSB3.0なら認識しますでしょうか?
よろしくお願いいたします。

書込番号:21170409

ナイスクチコミ!1


返信する
キハ65さん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:60986件Goodアンサー獲得:16289件

2017/09/05 00:21(1年以上前)

有線LANとの接続は、USB有線LANアダプター?

>>PC−ハブーLANだと認識しません。

ハブとは、ASUS ミニ ドック ?
※データー転送用のUSB3.0×1、映像出力用のHDMI×1、本機への充電用のType-C×1

書込番号:21170468

ナイスクチコミ!1


鬼の爪さん
クチコミ投稿数:1119件Goodアンサー獲得:152件

2017/09/05 01:40(1年以上前)

USB3.1 Type-C 対応の有線LANアダプターを使えば有線LAN接続ができるはずだと思います。

<USB3.1 ギガビットLANアダプター>
http://www2.elecom.co.jp/products/EDC-GUC3-W.html

また、ASUS Universal Dock を使えば、USB3.0対応の有線LANアダプターで接続できると思います。
もちろん、このUniversal Dockで直接有線LAN接続ができると思います。

<ASUS Universal Dock>
https://www.asus.com/Laptops-Accessory/Universal-Dock/
https://shop.asus.co.jp/list/?keyword=Universal+Dock&x=0&y=0

<有線LANアダプター LUA4-U3-AGT>
http://buffalo.jp/product/wired-lan/lan-adapter/lua4-u3-agt/


ASUS Mini Dock でも、USB3.0対応の有線LANアダプターを使えば有線LAN接続ができるはずだと思います。

<ASUS Mini Dock>
https://www.asus.com/Laptops-Accessory/Mini-Dock/
https://shop.asus.co.jp/item/ASUS%20MINI%20DOCK%20JP(BLACK)/

書込番号:21170568

ナイスクチコミ!1


papic0さん
クチコミ投稿数:19687件Goodアンサー獲得:4025件

2017/09/05 07:26(1年以上前)

>oh2officeさん

>を購入しました。PCーLANだと認識しますが、PC−ハブーLANだと認識しません。
>そういうものでしょうか?

LAN アダプタのメーカ、型番が不明なので、一般論ですが
パソコンのUSB 端子に差すと動作するが、USBハブ経由だと動作しないUSB 機器があります。
それに該当する可能性はあります。
それに該当せず、それとは別の要因で動作していない可能性もあります。

>またUSB3.0なら認識しますでしょうか?
LAN アダプタのメーカ、型番が不明なので、可能性の問題ですが、
認識される可能性はあります。
認識されない可能性もあります。

書込番号:21170782

ナイスクチコミ!2


キハ65さん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:60986件Goodアンサー獲得:16289件

2017/09/05 10:27(1年以上前)

MacのUSB-Cアダプターの場合、USB 3.0経由で有線LANと接続出来ます。
スレ主さんも情報を出し惜しみしないように。

書込番号:21171116

ナイスクチコミ!2


スレ主 oh2officeさん
クチコミ投稿数:24件

2017/09/05 21:57(1年以上前)

皆様返信ありがとうございます。

USB-C 有線LANアダプタ
(ライチ) Lychee USB-C Type-C to RJ-45 有線LANアダプタ
https://www.amazon.co.jp/gp/product/B071VZBVYG/ref=oh_aui_detailpage_o04_s00?ie=UTF8&psc=1

ハブは
Futuresky USBハブ Type-C Hub「5 in 1」
https://www.amazon.co.jp/gp/product/B072N7K41K/ref=oh_aui_detailpage_o01_s00?ie=UTF8&psc=1
もしくは
ASUS ミニ ドック
でした。

書込番号:21172759

ナイスクチコミ!0


キハ65さん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:60986件Goodアンサー獲得:16289件

2017/09/05 22:27(1年以上前)

Futuresky USBハブ Type-C Hub「5 in 1」

ASUS ミニ ドック

>>Futuresky USBハブ Type-C Hub「5 in 1」

USB-Cポートは充電専用?(アップした画像参照)

>>ASUS ミニ ドック

1のUSB-Cポートは、 電源入力ポート。
http://dlcdnet.asus.com/pub/ASUS/Accessory/Mini_Dock/15060-79170000-ok-07-22-2.pdf?_ga=2.98802710.927700285.1504537471-1141383187.1479734168

どちらも電力入力ポートなら、データ転送は出来ません。
USB-CハブにUSB-C Type-C to RJ-45 有線LANアダプタを入力しても無意味です。

書込番号:21172856

Goodアンサーナイスクチコミ!2


papic0さん
クチコミ投稿数:19687件Goodアンサー獲得:4025件

2017/09/05 22:32(1年以上前)

>oh2officeさん

1.(ライチ) Lychee USB-C Type-C to RJ-45 有線LANアダプタ
 アマゾンでのレビューを見ようと思いましたが、レビューが1件も無く、アマゾン以外でも、正常に使えた・不具合が発生したといったユーザ情報が得られず、信頼性の判断ができませんでした。

同じアマゾンでも、
【正規代理店】belkin USB-C to Gigabit Ethernetアダプター Macbook/Chrombook対応 有線LAN Adapter F2CU040BTBLK-A
https://www.amazon.co.jp/dp/B015CKHLPO/
ですと、ZenBook 3で使用したレビューではないものの48件のレビューがあり、星4以上の評価を41人の人がつけていますから、
レビュー無しの製品よりは、信頼性が高いのではないかと思いました。


2.Futuresky USBハブ Type-C Hub「5 in 1」

アマゾンのレビューは8件と少ないながら、8人が星5の評価をつけています。
まずまず、信頼して良い製品ではないかと思いました。

3.ASUS ミニ ドック

これは、ASUS純正だから、という点で、申し分ありません。

1と2または1と3を組み合わせるわけですが、入手できる情報だけで判断すると、
ユーザレビューの無い1(ライチの有線LANアダプタ)から疑ってみるのが良いと思います。

電気店に持ち込んで、ZENBOOKに「1と2」「1と3」を接続してテストさせてもらうことで、
ZENBOOKの固体品質の問題ではないことを確認する、

固体品質の問題でなければ、「1」を別の有線LANアダプタに入れ替える

というステップを進めてはとおもいます。

書込番号:21172869

ナイスクチコミ!1


papic0さん
クチコミ投稿数:19687件Goodアンサー獲得:4025件

2017/09/05 22:39(1年以上前)

>oh2officeさん

キハ65さんのレスを拝見しました。

USBハブのUSB-Cポートは充電専用、ということですと、USBハブを見直す必要がありますね。

■Anker USB-C 3ポート USB3.0イーサネットアダプター付ハブ USB-CタイプMacBook, ChromeBook Pixel 他対応 (シルバー アルミニウム)
https://www.amazon.co.jp/dp/B00YWSK27M

のようなUSBハブを検討してみてください。

書込番号:21172896

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 oh2officeさん
クチコミ投稿数:24件

2017/09/05 23:11(1年以上前)

皆様返信ありがとうございます。
確かにFuturesky USBハブ Type-C Hub「5 in 1」のUSB-Cポートに関してもchargingと書いてあるため充電専用な感じもしました。
納得できました。ありがとうございます。

書込番号:21172982

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ASUS > ZenBook 3 UX390UA UX390UA-256G」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

ZenBook 3 UX390UA UX390UA-256G
ASUS

ZenBook 3 UX390UA UX390UA-256G

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2016年11月 4日

ZenBook 3 UX390UA UX390UA-256Gをお気に入り製品に追加する <519

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング