PAS Brace PA26B 2017年モデル + 専用充電器
- 走行状況を感知するセンサーや独自のアシスト制御技術「S.P.E.C.8」を搭載した、スポーティモデルの電動自転車。
- 大容量15.4Ahバッテリー搭載。フル充電(約4.0時間)でオートモード(標準モード)約71kmの走行距離を実現している。
- バッテリー残量はもちろん、消費カロリー、走行スピードなど情報をひと目で確認できる、液晶マルチファンクションメーターを採用。
PAS Brace PA26B 2017年モデル + 専用充電器ヤマハ
最安価格(税込):価格情報の登録がありません [マットグラファイト] 発売日:2017年 5月26日
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| 内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|---|
| 0 | 4 | 2025年12月10日 16:54 | |
| 1 | 7 | 2018年8月28日 17:37 | |
| 5 | 3 | 2018年6月6日 09:39 | |
| 15 | 5 | 2017年9月22日 17:39 |
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電動自転車・電動アシスト自転車 > ヤマハ > PAS Brace PA26B 2017年モデル + 専用充電器
こちらの年式の車種を8年間乗っているのですが、前輪ディスクブレーキが戻らなくなりワイヤー交換をしましたが戻らないので、
自転車屋に行ったらキャリパー交換でおよそ1万円かかると言われました。
Amazonでこちらを見つけたのですが、こちらのPA 26Bにつきますでしょうか?
シマノ(SHIMANO) ディスクブレーキ(メカニカル) BR-M375-L レジンパッド(B01S)付属 EBRM375MPRL ALTUS(アルタス) https://amzn.asia/d/4ANAxSe
ご教授のほど、よろしくお願いします。
0点
正規品が買えるようですが、店舗の信頼性は不明です。
https://tk-online.jp/?word=PA26B+2017+%E3%83%96%E3%83%AC%E3%83%BC%E3%82%AD
書込番号:26360554
0点
>さだきてぃさん
YAMAHAの電動アシスト自転車やバイクなどはアプリでパーツリストの閲覧とメーカー在庫と価格の確認が可能です。
https://www.yamaha-motor.co.jp/parts-search/sp/
こちらからお使いの環境に応じてインストールしてください。
楽天やヤフーショッピングなどで通販している店舗も多いので該当のパーツナンバーで検索してみてください。
送料等の条件にもよりますが実質的に安く買える店舗も有ります。
また機能部品の多くはシマノのOEMですが一般向けと微妙に仕様が異なる場合も有ります。ブログ等で良く確認してそのまま使用可能なのか加工が必要なのか確認が必須です。
ご参考までに。
書込番号:26360872 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
ありりん00615さん
ぱぱうるふさん
エクソシスト妊婦さん
皆々様詳しいアドバイスありがとうございます。
参考にさせて頂き自分で注文し交換したいと思います。
ワイヤーはインナーとアウターとも交換して引っかかりはない状態です。
書込番号:26361073 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
電動自転車・電動アシスト自転車 > ヤマハ > PAS Brace PA26B 2017年モデル + 専用充電器
ヤマハの自転車用のバックミラーは、このブレイスに装着できるものが無いのですが、
どなたか良いバックミラー教えていただけないでしょうか?
バー径を確認せずハフニーのバックミラーを購入したら全く着ける事が出来ず、
次にゼファーのベルト式のモノを購入したら、鏡面が余りに小さすぎて、私のような年寄りには全く見えません。
そもそもメーカーが後方の安全確認の為のバックミラーを販売してないのは、どうなのかとは思いますが。
0点
バーエンドミラーにするしか無いようですよ。
http://masasdl.com/files/8e0f3369d37d846787063fb55933f81b-1306.html
書込番号:22062614
1点
>ありりん00615さん
早速お応えいただきありがとうございます。
最初私も、バーエンドのミラー検討したのですが
横に出っ張るのが嫌で購入寸前にやめたのです。
メーカーで純正でしっかりしたの発売されないですかねー。
でも、ご教示参考にして検討してみます。
書込番号:22062705
0点
キャットアイ BM-500G
ハンドル形状とシフター位置の為、普通のハンドルバーにつけるのは径があっても腕が邪魔して後ろは見えないですよん。
書込番号:22064312 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>ojafumuさん
私はロードバイクのハンドルにゴムバンドで取り付けています。
取り付け方法が多様で便利ではあります。
タナックス(TANAX) ベロガレージ(VELO GARAGE) [EASYMIRROR/イージーミラー] VG-3102 ホワイト
https://www.amazon.co.jp/%E3%82%BF%E3%83%8A%E3%83%83%E3%82%AF%E3%82%B9-TANAX-EASYMIRROR-%E3%82%A4%E3%83%BC%E3%82%B8%E3%83%BC%E3%83%9F%E3%83%A9%E3%83%BC-VG-3102/dp/B007EDMKHW/ref=zg_bs_377446011_13?_encoding=UTF8&psc=1&refRID=C5Q27JH6Y6CBWGR7SQCM
書込番号:22064783
0点
Zefalのミラーはスリムでインパクト少ないのですが、顔がミラーの側にくる前傾姿勢でないとあまりよく見えないです。
MTBやクロスの姿勢ではかなりきついですね。
それに、すぐミラーが曇ってきてしまうので、結構な頻度で交換しないとだめでした。一般店舗でも売ってて入手性いいんですが、高い。
いいかげん頭きて、最近では中華のミラーにかえました。150円くらいだし、ミラーはZefalよりもしっかりしてたり、サイズも大きい。樹脂部分はさすがに値段なりにいいかげんで、ワッシャー追加したりネジ交換しないとまともに使えませんが、それでも構造をわかって部品交換すればしっかり長持ちします。少なくともZefalの倍くらいもってます。
こんなのです。
https://www.amazon.co.jp/dp/B0186PGPWW/ref=sxbs_sxwds-stvp_1?pf_rd_m=AN1VRQENFRJN5&pf_rd_p=14895845-6b63-47e2-b967-96bf0ca66fcb&pd_rd_wg=5iEBF&pf_rd_r=CVZ1D2NAPNTBDB8MF66M&pf_rd_s=desktop-sx-bottom-slot&pf_rd_t=301&pd_rd_i=B0186PGPWW&pd_rd_w=xaUkU&pf_rd_i=Zefal&pd_rd_r=fcf224ee-a342-4c80-872e-f9340e5b2999&ie=UTF8&qid=1535434843&sr=1
書込番号:22065046
0点
>Tsutomu_kunさん
>ronjinさん
>ニ之瀬越えさん
お応えありがとうございました。
主に右のバックを見たいのです(まあ皆さんそうですかね)が、
確かにハンドル部に装着するのは、変速機とベルがあって難しいですね。
私は前カゴ着けたので、ライトがカゴ下に移動したのでベルをセンター側にずらせば、
ミラーをつける隙間はできるのですが、何かいいのないかなー。
それでもバーエンドがベストですかね!?
書込番号:22065303
0点
ドロップハンドルなら右端部分に巻きつける手もありますが、Braceはハンドルを握るスペースが無くなってしまうので無理な話です。
前カゴを搭載しているなら、カゴの右脇にクリップ式を取り付けるだけで良さそうな気がします。
書込番号:22065333
0点
電動自転車・電動アシスト自転車 > ヤマハ > PAS Brace PA26B 2017年モデル + 専用充電器
通勤用と2人の子供の送り迎え用をかねた、電動アシスト自転車を物色しています。
いわゆるママチャリタイプは、標準で1つ、追加で一つの2人分の子供椅子がセット出来ますが、ブリジストンやパナソニックのクロスバイクタイプの奴は、子供の座席は追加できないでしょうか?
書込番号:21876154 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
こんにちは。
追加できるかどうかは解りませんが、クロスバイクなどスポーツ車は、ママチャリと比べて、サドルからハンドルまでの距離があり前傾姿勢な乗車ポジションになりますので、前に人を乗せますと、前が見難くなるのではないかと思います。
書込番号:21876261
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2点
>柳太郎さん
PAS Braceへ取付けは不可能ではありませんがメーカーとしてはチャイルドシートの取付けを禁止しています。
取説にも設計が対応していない旨が書かれていますし、フレームにも取付禁止の警告ラベルが貼ってあります。
https://www.yamaha-motor.co.jp/pas/owner-support/manual/pdf/X1N-28199-JS.pdf
書込番号:21876546 スマートフォンサイトからの書き込み
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3点
>ぱぱうるふさん
構造的に、難しいんですね。
確かに、クロスバイクでもママチャリに比べれば前傾姿勢になりますし。
>アルカンシェルさん
調べていただいて、ありがとうこざいます。
メーカーとしても、不可との返答ですか。
説明書に書いてあるって事は、同じような問い合わせが有ったんでしょうね。
ありがとうこざいました。
クロスバイク風は諦める事にします。
書込番号:21876553 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
電動自転車・電動アシスト自転車 > ヤマハ > PAS Brace PA26B 2017年モデル + 専用充電器
以前にヤマハPAS CITY-SリチウムLに乗ってましたが、しばらく乗らない間にボロボロになってしまった為に処分しました。
一度だけバッテリーを新品にして大きな故障もせずに5.6年頑張ってもらいました。
職場が変わり、中途半端に近い通勤距離、片道約2.5km
車で通勤するとガソリン代が結構かかるので新車を検討してます。
電動アシスト自転車はヤマハ、サンヨー、パナソニックと乗ったことがありますが
個人的な感想、、、かなり古い感想ですが
ヤマハが一番パワフルで、特に出足
サンヨーは前輪にモーターが付いてたので個人的には走りにくい
パナソニックは全体的にマイルドな印象でした。
自分は直線ではアシストが効かない程にスピードを出してましたが
ヤマハとサンヨーはアシスト0の速度域でもモーターが唸ってる感じの音がしてとても重たかったですが
パナソニックはアシスト0でキッチリモーターの仕事が0になる感じで音が無音になって変な負荷もかからず、24km/h以上の速度では普通のママチャリの様にペダルも軽かったです。
現在もこの様な感じで、ヤマハのアシスト車は24km/h以上の速度でもウイーーンとモーターが唸り続けて、ペダルも重たい感じでしょうか??
こう言ったスポーツタイプ?の車体ですと平坦路では簡単にアシスト0の速度域になりそうですので気になります。
書込番号:21217323 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>納豆ラーメンさん
こんにちは
Braceの2009年モデルで片道10km強の通勤を7年ほど続けている者です。
Braceの最新モデルとはバッテリー容量が少ない位の違いだと思います。
一般モデルとBraceの違いは少し軽くて、乗車ポジションがスポーティに
乗れることです。通勤片道約2.5kmであれば、20km/h以下でも25km/h以上
で走っても、それほど時間的な差は無いと思いますので、スポーティである
理由は、あまり無いような気がします。
20km/hを超えた辺りのアシスト感覚は、PAS CITY-Sとそう大差無いと
思いますが、乗車ポジションが取れる分、速度は出しやすいと思います。
ちなみにアシストが切れるとモーターの音は鳴りません。
問題になるのは、荷物をどう載せるかの方になると思います。
通勤のみを考えるとPAS CITY-Sタイプも悪くない選択だと思います。
「平坦路では簡単にアシスト0の速度域になりそう」の件。
はい。頑張ればその通りですが、急がなければアシストの恩恵を
充分に受けて通勤することができますのでご安心ください。
せっかくの買い替えですので、じっくり検討してご購入くださいませ。
書込番号:21218170
2点
こんにちは。
まぁ、何処に重点を置くかでしょうね。
アシストの感覚的には、昔に比べれば似通ってきましたが、やっぱり味付けが違うのか、
パナはマイルド、ヤマハはドッカンという感じは私は健在に思いました。
前輪駆動か後輪駆動かってことになると、登坂を優先するなら後輪駆動で良いでしょう。
20キロ以上の速度域にこだわるなら、そもそも電動ではないほうが良いでしょう。
結局、速度ってGD値が大きな割合を占めるので、6.6程度しかないPAS Braceにそれほどの物を期待しない方が良いと思います。
この感覚で言えば、PAS CITY-S8で良いんじゃないでしょうか。
通勤という用途で考えれば、泥除けとかごが付いているのは大きな武器だと思いますが。
ちなみに、パナでもその辺りは似たり寄ったり、むしろヤマハよりも低かったかな?
ですから、どうしても電動で高速域にこだわるならYPJですかね。
ただ、出だしのアシストが不要なら、普通にクロスやロードのほうが良いんじゃないかな?と思うのですが。
人間って、悲しいかな感覚優先の生き物ですから、
単にアシストが無くなっただけの速度域だけなのに、「抵抗が増えた」と思ってしまいがちになるんですよね。
パナの味付けはそれをうまく誤魔化すような設定になっているのかなとも思います。
書込番号:21218247
7点
電動自転車は漕がないと進みませんが700C自転車なら漕がなくても進みます。
書込番号:21218574 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
遅れましたが返信ありがとうございます。
昔の感覚ですと、
停止状態やペダルを止めて空走状態からアシストがオンになる場合、
パナソニックはグイッ、、、グイッ、、、とどっちかの足がペダルを上から下に押してない状態ではアシストオフな感じなのに対し、
ヤマハは一漕ぎでヒューーンとアシストが漕いだ分より0.2秒程アシスト感が続く感じでした。
現在の最新モデルは違うのかも知れませんが、ヤマハの自転車はペダルの最初の一漕ぎがどの速度域でも一番パワフルだったので、平坦な道でペダルを回す行為自体に疲れた時には、数回漕ぐ→止める→数回漕ぐ→止めるを繰り返して走ってました。
あんな走り方はヤマハにしか出来ませんでした。
ただし、本当に急いでる時や強い追い風の時にはヤマハの24km/h以上でもモーターがまわり続けてるような負荷がダメでした。
スピード出すだけならもちろん700Cとかの普通のスポーツタイプ自転車の方が楽なのは実際に乗ったことがあるので分かりますが、
歩き疲れて足が痛い時や、強い向かい風の時や、住宅街に多い急な登り坂ではアシスト自転車の方が良いなと実感してるので、電動アシスト自転車を検討してます。
当初のPASで12万円で何じゃこりゃ!状態で買いました。
その頃は電動アシスト自転車の値下がりが始まって、7万円程からママチャリ型は買えた頃なので。
しかしスポーツタイプの電動アシストは更に高く、恐らく実店舗で購入したら15万円前後ですよね?
たかが自転車とは言え、どうしても車種選びは慎重になってしまいます(^^;
ちなみにですが、PAS CITY-Sの時はパンクをした時にタイヤだけ700Sと言うのにサイクルあさひさんに頼んで変えてもらいましたが、あのタイヤは凄いですよね。
漕がなくても進むと言う意味がよく分かります。
車で例えるとトヨタのハイブリッド車と言う感じで下り坂でエンジンブレーキ効いてるの!?って程にドンドンスピードが出ましたね。
ハイブリッド車乗ったこと無い方が居ましたら分かりにくい例えですいません(^^;
書込番号:21219547 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
すいません訂正です
700Sではなく700Cでした。
パナレーサー?
とか言う側面が黄色っぽいタイヤでした。
今回、ブレイスやハリヤ等を買ったら、真っ先にタイヤ交換する予定です。
あの感覚は病み付きになりました。
書込番号:21219557 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
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