iPad 第5世代 Wi-Fi 32GB 2017年春モデル
- アップル「iPad」シリーズに属する9.7型タブレット。Wi-Fi専用モデルで、SIMカードスロットは非搭載。
- 「iPad Air 2」の後継モデルで、CPUはA8XからA9に、厚さは6.1mmから7.5mmに、重量は437gから469gに変更。
- 「フルラミネーションディスプレイ」と「反射防止コーティング」は非搭載。そのかわり、販売価格を抑えている。
※OSは出荷時期によって、変更されている場合があります。ご購入の際は購入店舗にて直接ご確認ください。
- 価格推移グラフを見る
- お気に入り登録1074
iPad 第5世代 Wi-Fi 32GB 2017年春モデルApple
最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [シルバー] 発売日:2017年 3月25日
タブレットPC > Apple > iPad 第5世代 Wi-Fi 32GB 2017年春モデル
MacBook買うかiPad買うか迷っています。
それぞれの長所短所を知りたいです。
利用の目的はインターネット、動画、フォトショップ、イラレです。
書込番号:20808036 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
インターネット、動画を見る分にはタブレットでも十分です。
フォトショップやイラストレーターをするとなるとMacBookの方が性能も良く画面も大きく向いています。
書込番号:20808061
2点
>>利用の目的はインターネット、動画、フォトショップ、イラレです。
Photoshop、イラストレータするなら、当然パソコンです。
Appleだったら、Macでしょう。
書込番号:20808066
3点
両方。
どっちか片っぽだったらMacと言いたいところだけど、iPad使っちゃうとめんど臭くてMacなんか開く気にもなれない場面はホントに多い^^;
その意味で両方。安いMacと安いiPadでいい。
すでにパソコン持ってるなら、iPadから買うのがいいと思います。
書込番号:20808093
10点
利用の目的がインターネット、動画、フォトショップ、イラレであるならば絶対にパソコンが有利です。
以上の目的のどれもが画面の大きさを求められるからです。
・インターネットで検索や買い物をする場合、タブレットとパソコンが同じ解像度であっても画面が大きい方が見やすく、より多くの情報を表示でき作業能率が高い。
・動画に関しては言うまでもなく大きな画面で見る方が楽しめる。
・フォトショップ、イラレに関しても画面が大きい方が見やすく作業しやすいし、メモリ、ストレージの容量が多いのでより重い作業をこなし多くのデータを保存できる。
タブレットの利点としては軽さ、携帯性、即行性、、使用場所を選ばない、タッチパネルとシンプルなインターフェースのため扱いやすいといったところでしょうか。
私の場合ですが、ガッツリ作業するときはパソコンを使い、軽い外出時や寝転んで作業するときはタブレットを使っています。
書込番号:21074128
2点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「Apple > iPad 第5世代 Wi-Fi 32GB 2017年春モデル」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 3 | 2023/06/18 14:55:21 | |
| 5 | 2023/06/07 18:18:56 | |
| 2 | 2022/01/02 14:45:45 | |
| 3 | 2020/12/22 20:35:53 | |
| 8 | 2019/11/07 7:07:24 | |
| 4 | 2019/07/06 13:39:59 | |
| 4 | 2019/09/29 13:52:09 | |
| 0 | 2019/06/07 2:33:58 | |
| 5 | 2019/03/19 10:17:15 | |
| 0 | 2019/03/02 12:44:13 |
クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[タブレットPC]
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
-
【欲しいものリスト】a
-
【おすすめリスト】今年のうちにこれで組め的な自作ゲーミングPC案
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
タブレットPC
(最近1年以内の発売・登録)









