iPad 第5世代 Wi-Fi 32GB 2017年春モデル
- アップル「iPad」シリーズに属する9.7型タブレット。Wi-Fi専用モデルで、SIMカードスロットは非搭載。
- 「iPad Air 2」の後継モデルで、CPUはA8XからA9に、厚さは6.1mmから7.5mmに、重量は437gから469gに変更。
- 「フルラミネーションディスプレイ」と「反射防止コーティング」は非搭載。そのかわり、販売価格を抑えている。
※OSは出荷時期によって、変更されている場合があります。ご購入の際は購入店舗にて直接ご確認ください。
- 価格推移グラフを見る
- お気に入り登録1072
iPad 第5世代 Wi-Fi 32GB 2017年春モデルApple
最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [シルバー] 発売日:2017年 3月25日
タブレットPC > Apple > iPad 第5世代 Wi-Fi 32GB 2017年春モデル
先日Appleストアにて購入しました。
Apple製品の生産はほとんどが中国だと言う事は認識しています。
そしてシリアル番号の頭文字2文字のアルファベットの表記はそのiPadの生産ラインでの製造工場を認識する為のものだと言う事を知りました。
例えばDMであれば中国の〇州にある製造工場などシリアル番号で製造年や週まで判明できます。
そこで私のiPadのシリアル番号の頭文字2文字はGCとなっています。
これは何を意味しているのでしょうか?
湾岸アラブ諸国協力会議(GCC)特許庁を意味している表記なのでしょうか?
ご存知の方、どうぞご教授お願いします┏〇
書込番号:21651978
4点
G8やFCはアメリカなので、同様にアメリカである可能性が高いでしょうね。
https://beetstech.com/blog/decode-meaning-behind-apple-serial-number
このような古い流出情報はあまりあてになりませんよ。
書込番号:21652022
2点
>osaka0sixさん
以下の解説が参考になりませんか。
【iPhoneの裏技】自分の iPhone がどこの国のどこの工場で作られたのかスグ調べる方法
https://rocketnews24.com/2013/04/20/319656/
抜粋
シリアル番号から探る
iPhone や iPad の設定メニューにある「一般」を選択し、続けて「情報」を選択します。すると英数字のシリアル番号が表示されるので、それを以下のサイトの記入フォームに打ち込んで決定します。
http://www.chipmunk.nl/klantenservice/applemodel.html
抜粋終わり
書込番号:21652026
2点
>ありりん00615さん
ありがとうございます。
アメリカであれば生産国は中国ではないと言う事ですか?
無知ですみません。
>papic0さん
私もそのサイトは試してみました。
やはりGCとの結果になります。
書込番号:21652041
2点
>キハ65さん
同じく試してみましたが生産ラインについての情報は出ません。
それ以外の購入日などの情報は出ます。
書込番号:21652048
2点
自分所有のiPad Air 2は、頭がDMで。
>Family name:
>Group1: iPadAir
>Group2:
>Generation: 2
>EMC number: 0
>Screen size: 9.7 inch
>Screen resolution: 2048x1536 pixels
>Colour: Silver
>Production week : -46- (November)
>Production year : -2014-
>Model introduced: -2014-
>Capacity: 128GB
>Memory - flavour: Soldered
>Factory: DM (China - Foxconn)
GCは駄目ですか。
書込番号:21652089
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「Apple > iPad 第5世代 Wi-Fi 32GB 2017年春モデル」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 3 | 2023/06/18 14:55:21 | |
| 5 | 2023/06/07 18:18:56 | |
| 2 | 2022/01/02 14:45:45 | |
| 3 | 2020/12/22 20:35:53 | |
| 8 | 2019/11/07 7:07:24 | |
| 4 | 2019/07/06 13:39:59 | |
| 4 | 2019/09/29 13:52:09 | |
| 0 | 2019/06/07 2:33:58 | |
| 5 | 2019/03/19 10:17:15 | |
| 0 | 2019/03/02 12:44:13 |
クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[タブレットPC]
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
タブレットPC
(最近1年以内の発売・登録)









