ラムダッシュ ES-ST2P
- カミソリ感覚で「お風呂剃り」できる、防水基準IPX7をクリアした「カミソリシェーバー」。
- 丸みを帯びた刃面が肌にムリなく密着する「マルチフィットアーク刃」により、肌にやさしく深剃りできる。
- 逆手持ちもしやすく、軽い使用感で使える「スリムグリップ」を採用。泡やジェルを刃と肌の間に届きやすくする「泡スルーヘッド」を搭載する。
ラムダッシュ ES-ST2Pパナソニック
最安価格(税込):¥19,800
[白]
(前週価格なし
)
発売日:2017年 5月 1日
シェーバー > パナソニック > ラムダッシュ ES-ST2P
はじめまして。
20代中盤の男です。
今まで4枚刃のT字カミソリでヒゲ剃りをしてきたのですが、朝の時間短縮のため電気シェーバーの導入を検討しています。
また今までT字カミソリを使ってきたので、T字カミソリに近いような深剃りがしたいです。
ヒゲの濃さは普通です。朝剃って夕方ザラザラしてくるくらいです。
剃り負けしやすいので、肌に負担少な目がいいです。
このような条件で検討しているのですが、パナソニックのカミソリシェーバーがいいでしょうか?
それともドライ剃りの機種がいいでしょうか?
書込番号:21993989
1点
>ラーメン好きな革ヲタクさん
>剃り負けしやすいので、肌に負担少な目がいいです。
シェービングフォームを併用されて、シェーバーを使用されるということであれば、ES-ST2PやAmazon限定になりますが、ES-AST2Aの様な、お風呂剃り可能なシェーバーで良い様に思います。
https://www.amazon.co.jp/【Amazon-co-jp限定】パナソニック-ラムダッシュ-メンズシェーバー-ES-AST2A-K-フラストレーションフリーパッケージ/dp/B00KMNC008/ref=sr_1_7?ie=UTF8&qid=1532770098&sr=8-7&keywords=panasonic+%E3%82%B7%E3%82%A7%E3%83%BC%E3%83%90%E3%83%BC
書込番号:21994156
![]()
1点
ウェットシェービングって結構面倒くさいから、同じラムダッシュ使うにしても市販のプレシェーブローション使ってドライシェービングした方が深剃りは劣るけど時短ならコッチかな。
書込番号:21994223 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
0点
この機種でもDRY剃り出来ますからね
ウエットもいけるし、実際試してみるしか
シェーバーは試し剃りとか出来ないし、最初なら多彩な機能はないけど、基本はしっかりしたこちらでシェーバーデビューもいいかもです
不満が出たら二台目から考慮していくしかないですね
書込番号:21994672
![]()
1点
>赤倉さん
ご返信ありがとうございます。
お風呂剃りではなく、朝剃るので肌への優しさも大事ですが、スピードを重視したいです。
ウェットシェービングするならT字カミソリとそんなに変わらないかなーと思ってます。
>油 ギル夫さん
ご返信ありがとうございます。
そうです、時短したいのです。シェービングフォームを付けるならT字とそんなに所要時間が違わない気がするのです。
プレシェーブローションはドライ剃り専用の機種でも使えますか?
パナソニックのドライ剃り専用機はどのくらい深剃りできますか?剃り終わりは早いですか?
>京都単車男さん
ご返信ありがとうございます。
一回買ったら滅多に買い替えるものではないので、一回目でなるべく自分の用途に合った物を買いたいのです。
少なくとも朝剃ったら夜まではジョリジョリにならず、T字カミソリより早く剃れる物が欲しいのです。
書込番号:22010840
1点
https://www.mandom.co.jp/products/detail.html?id=111&pno=13697
市販のプレシェーブローションの定番と言えば、何処でも買えるコレです。
このシェーバーはウェットシェービング対応モデルですが、ドライ剃りも全く問題なく対応していますからプレシェーブローションも普通に使用出来ます。
もちろんドライシェービング専用シェーバーでも問題なく使用出来ます。
書込番号:22011026 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
T字髭剃りからの乗り換えを検討されてるなら
ロータリーシェーバーが良いかと思います。
日立は一万円以上になりますが人気がありますよ
ロトレーザーというメーカーは、、電動ながら外刃が無い正にT字をそのままロータリー電動化した様なのを安価で出してるので検討されてみるといいかもしれません。
しかし、ロータリー式は逆剃りが可能な反面、使い方にコツがいるため往復式比べると剃るの時間は長めになる傾向があります(それでもT字より早いです)
書込番号:22031925 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「パナソニック > ラムダッシュ ES-ST2P」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 4 | 2020/01/06 4:54:48 | |
| 0 | 2018/09/10 21:46:10 | |
| 0 | 2018/09/02 7:25:20 | |
| 0 | 2018/08/27 22:33:22 | |
| 1 | 2018/08/25 17:48:30 | |
| 0 | 2018/08/15 16:57:04 | |
| 7 | 2018/08/25 15:01:47 | |
| 0 | 2018/05/26 17:55:15 | |
| 0 | 2018/04/28 15:05:57 | |
| 2 | 2018/05/03 19:50:41 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】252
-
【欲しいものリスト】252
-
【欲しいものリスト】あ
-
【欲しいものリスト】25
-
【欲しいものリスト】2025年電子レンジ購入候補
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
シェーバー
(最近3年以内の発売・登録)









