『Android8.1での不具合』のクチコミ掲示板

ZenFone 3 Max ZC553KL SIMフリー

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

ZenFone 3 Max ZC553KL SIMフリーをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

中古価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 6.0 販売時期:2017年春モデル 画面サイズ:5.5インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 3GB バッテリー容量:4100mAh ZenFone 3 Max ZC553KL SIMフリーのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

『Android8.1での不具合』 のクチコミ掲示板

RSS


「ZenFone 3 Max ZC553KL SIMフリー」のクチコミ掲示板に
ZenFone 3 Max ZC553KL SIMフリーを新規書き込みZenFone 3 Max ZC553KL SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ212

返信68

お気に入りに追加

標準

Android8.1での不具合

2019/01/24 14:53(3ヶ月以上前)


スマートフォン・携帯電話 > ASUS > ZenFone 3 Max ZC553KL SIMフリー

クチコミ投稿数:15140件 ZenFone 3 Max ZC553KL SIMフリーのオーナーZenFone 3 Max ZC553KL SIMフリーの満足度2

1.標準カメラで動画撮影エラー
2.YouTube等 1080p 動画再生エラー
3.ストレージにあるMP4等の動画再生エラー
4.標準ファイルアプリ以外で内部ストレージからSDにファイル移動すると0byteになる

何と言うか、基本的な部分が不具合だらけの様です

書込番号:22416185 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!25


返信する
クチコミ投稿数:15140件 ZenFone 3 Max ZC553KL SIMフリーのオーナーZenFone 3 Max ZC553KL SIMフリーの満足度2

2019/01/24 15:13(3ヶ月以上前)

ソフトウェアバージョンがWWバージョン名称になってるので、WW版を一部変更(modem部分?)してそのままリリースした疑い有りますねえ、、、

書込番号:22416213 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:15140件 ZenFone 3 Max ZC553KL SIMフリーのオーナーZenFone 3 Max ZC553KL SIMフリーの満足度2

2019/01/24 18:25(3ヶ月以上前)

Bluetoothペアリングでも不具合出ており

com.qualcomm.qtil.aptxuiが停止しました、のエラーが出る様です

今回のAndroid8.1バージョンファームウエア(何故かWW_Phone.15.0200.1901.507)からかなり前の

古いファームウエア(WW_Phone.15.0200.1812.503)で対応済み、となってるハズの不具合が、今、日本向けに発生してる様です

https://www.asus.com/zentalk/thread-251396-1-1.html
https://www.asus.com/zentalk/thread-249384-1-1.html

書込番号:22416539 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:15140件 ZenFone 3 Max ZC553KL SIMフリーのオーナーZenFone 3 Max ZC553KL SIMフリーの満足度2

2019/01/25 00:15(3ヶ月以上前)

今回のファームウエアは

WW_Phone.15.0200.1810.501

がベースになってる様で、そこにau VoLTE対応がされてる様な感じです

とにかく動画関連が再生出来ない撮影出来ないので、カメラ制御部分の不具合が大きい

書込番号:22417448 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:15140件 ZenFone 3 Max ZC553KL SIMフリーのオーナーZenFone 3 Max ZC553KL SIMフリーの満足度2

2019/01/25 00:32(3ヶ月以上前)

詳細は以下

https://www.asus.com/jp/supportonly/ZenFone3%20Max%20(ZC553KL)/HelpDesk_download

各バージョンのファームウエアもダウンロード出来る様ですが、過去バージョンに入れ換え出来るか試してみないと分かりません

書込番号:22417493 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


yutyominaさん
クチコミ投稿数:2件

2019/01/25 15:19(3ヶ月以上前)

昨夜バージョンアップして他は大丈夫なんですが、動画が撮れません。泣

書込番号:22418578

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:15140件 ZenFone 3 Max ZC553KL SIMフリーのオーナーZenFone 3 Max ZC553KL SIMフリーの満足度2

2019/01/25 17:49(3ヶ月以上前)

>yutyominaさん
動画関連はダメダメです

台湾本社にもバグ情報は行ってます

なお、FMラジオアプリはZenUIのアプリ一覧に出てこないので他のホームアプリ入れてアイコン追加しないとアイコンが出てこなかったです

書込番号:22418837 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:15140件 ZenFone 3 Max ZC553KL SIMフリーのオーナーZenFone 3 Max ZC553KL SIMフリーの満足度2

2019/01/27 01:53(3ヶ月以上前)

今回のデフォルトでインストールされてるカメラアプリの件

ASUS PixelmasterCameraとしてGoogle play上に有りますが、Google play上のバージョン番号と更新日付と本体ROM上のバージョン番号と更新日付が全く一致せず、本体ROM上のバージョン番号と更新日付がやたら新しい

Google巡回すると様々なバージョンがファームウエアから抽出されたapkファイルが一覧として有るサイトを発見

https://www.apkmirror.com/apk/zenui-asus-computer-inc/camera-zenui-asus-computer-inc-2/

ここから一番上のモノを取得してインストールしようとしたがダメだった

上記URLのバージョンはAndroid7.1以降用だが、今回のZC553KL(Oreo)のファームウエアのバージョンは3.0.62.7_180508

上記URLには無いバージョン

総当たりでアプリ入れる時間的余裕も無いので思案中

書込番号:22422230 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:11件Goodアンサー獲得:2件

2019/01/27 19:21(3ヶ月以上前)

>舞来餡銘さん
上から2番目のものはインストールできてカメラも起動しましたが、やはり動画はダメでした。

動画、Bluetoothの問題の他に、GPSも怪しいです。システム更新以降GoogleMapのタイムラインが表示されなくなりました。Googleのアプリ設定は引き継いでいるのでこれもOSの問題だと考えられます。ちょうど乗り換えた国産機が届いたので、こちらにGoogleのアプリ設定を復元したら、みごとにタイムラインが復活しました。

書込番号:22424136

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:3件

2019/01/27 19:50(3ヶ月以上前)

僕もおなじ症状です。アップデート消極派でしたが、魔が差してトライした結果がこのザマです。このままasus側の放置もありえますよね。

書込番号:22424204 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:15140件 ZenFone 3 Max ZC553KL SIMフリーのオーナーZenFone 3 Max ZC553KL SIMフリーの満足度2

2019/01/28 01:24(3ヶ月以上前)

>ハジメとヤマボウシさん
GPSの確認、私もして見ます

GPSが使えないとなると、本当に困りますね

書込番号:22425032 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:15140件 ZenFone 3 Max ZC553KL SIMフリーのオーナーZenFone 3 Max ZC553KL SIMフリーの満足度2

2019/01/28 01:32(3ヶ月以上前)

ベースのWW版(JP向けモデルのファームウエアがWW番号になってる時点でアレですが)が予想した古いバージョンなら、対応は比較的に早く可能だと思います
(海外モデルはAndroid8以降何度かアップデートしてるので)

またWW版のmodem部分違いになるかも知れませんが、、

書込番号:22425043 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5件

2019/01/29 09:57(3ヶ月以上前)

皆さんその後、改善されましたか?
ASUSのサポートに電話しましたが、話にならないですね…他にも問い合わせあるでしょうと言いましが、自分の担当電話以外のことは分からないと。
セーフモードにしろとの事でしたが、改善されません。あとは、初期化と言われました…怖くてしてません。

書込番号:22427963 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:15140件 ZenFone 3 Max ZC553KL SIMフリーのオーナーZenFone 3 Max ZC553KL SIMフリーの満足度2

2019/01/29 10:07(3ヶ月以上前)

>tsugechanfamさん
当方、初期化しました
(ファクトリーリセット&キャシュクリア)

動画撮影出来ないのは変化無し

GPSには影響無く、使えてる様です

ASUSのサポートサイトから今回のファームウエア(約1.9GBがダウンロード出来てたのが、削除されました

失敗作だったんでしょう

日本向けなのにWWで始まる番号なので、JPに変更した修正版?が来る事を期待するしか無さそうです

書込番号:22427989 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:3件

2019/01/29 10:18(3ヶ月以上前)

私も心を無にして初期化しましたがまったけ改善なし。主な不具合は動画撮影不可、高画質(1080p)動画再生不可、GPS不安定などです。メールで問い合わせしてますが、確認に時間を下さいとのことで進展なし。アップデートしなきゃよかった。。

書込番号:22428013 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:5件

2019/01/29 10:22(3ヶ月以上前)

>舞来餡銘さん
>ロナァウドさん
そうなんですね…初期化はやめておきます
なんだか、サポート良くないとは聞いていましたが…日本の方でもない感じですし。こちらの話がつうじません。待つしかないんですかね。機種変も踏まえてみようかと思います

書込番号:22428023 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:26件

2019/01/29 22:01(3ヶ月以上前)

こんばんは。
私もアップデート後から、動画撮影エラー、撮影済の動画再生エラー(静止画表示、音は出る)、Bluetoothペアリングエラーで困っています。
特に動画撮影ができないのは、本当に困ります。

こういうのは数が集まらないとメーカーも動かないと思いますので、明日チャットサポートの開いている時間帯に私も苦情を入れてみます。
こんなことなら、無理に8.1をリリースしてくれなかったほうが断然良かったんです!スマホを使い物にならなくされたも同然です!!

書込番号:22429532 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:15140件 ZenFone 3 Max ZC553KL SIMフリーのオーナーZenFone 3 Max ZC553KL SIMフリーの満足度2

2019/01/30 15:35(3ヶ月以上前)

>tsugechanfamさん
>>対応策

そもそもWW版ファームウエア持って来てる(恐らく古いバージョン?)とするならバグ対応したバージョンの新しいファームウエアベースに改良すれば良いだけだと思いますが(とりあえずは)すぐには対応出来ない、と言う事なんでしょう

WW版に日本向けmodem入れ替えて、技適マーク追加してバージョンid変更するだけの様に思えますが、簡単に対応出来ないのは自分たちでファームウエア作ってるのか外注してるか、色々手間がかかるのかも知れません

書込番号:22430870 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3件

2019/01/30 17:50(3ヶ月以上前)

不具合や故障は機械だから仕方ないにしても企業としてもっと敏感になってほしいですよね。
具体的な見解を求めたところ、以下の返信がきました。



平素よりお世話になっております。
お忙しいところ、ご返信いただきまして誠にありがとうございます。
ASUSサポートセンターより回答させていただきます。

大変お困りのお気持ちは十分理解しております。
この度は大変ご不便をお掛けしまして、誠に申し訳ございませんでした。

本件について、すでに弊社の担当部署に報告いたしました。
今回のアップデートを停止し、後担当部署より改善策を調査中でございます。
返事が参りましたら、至急でご連絡させていただきます。

念のため再度責任を持って情報を揃ってから、
弊社担当部署へ再報告させていただきたいと思います。お時間を頂戴し大変恐縮ではございますが、連絡させていただくまでもっと暫くお待ちいただけますと幸いでございます。



とのことでした。少しでも声を上げて早急な対応をしていただけるよう待つしかありません。

書込番号:22431090 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:15140件 ZenFone 3 Max ZC553KL SIMフリーのオーナーZenFone 3 Max ZC553KL SIMフリーの満足度2

2019/01/31 20:57(3ヶ月以上前)

>ロナァウドさん
情報ありがとうございました

WW版ファーム転用で上手く行く予定がアテが違った、と言う事でしょうか

思うにASUSカメラアプリのAndroid8.1への最適化が出来ていない可能性有りますね

Android8.0で同じスナップドラゴン430のZenfone MAX M1、Zenfone Live L1ではカメラでの大きな不具合は出ていない様なので

Android8.1のチューニングがダメなんでしょう

とにかくASUS本社の担当者に頑張って貰うしか無さそうですね

なお、LINEやFacebookアプリでの動画撮影は可能性です

ASUSカメラアプリかZenUI周りが個人的に怪しいと思っています

書込番号:22433718 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:15140件 ZenFone 3 Max ZC553KL SIMフリーのオーナーZenFone 3 Max ZC553KL SIMフリーの満足度2

2019/02/01 02:50(3ヶ月以上前)

ファームウエアの開始型番はASUSは今後WWで統一する様です

https://www.pizaman.com/entry/zenfone4-build-ww-jp/

ファームウエアから日本の技適マーク出せるならWWで始まってても日本向けファームウエア、と言う事の様です

とにかく、早く海外向けモデルファームウエアベースでも良いので早く修正して頂きたい

某掲示板で不具合の原因らしきモノが見つかった様ですが

*ZC553KLはHD対応機種で有る
*しかし、1920X1080(1080P)動画は撮影と再生が出来なくなった
*Zenfone4 MAX Proが5.5インチでありながら1080P非対応
*Zenfone4 MAX Pro向けファームウエアをそのまま転用したので1080P動画が使えなくなったのでは無いか、と言うあくまで仮説です
*つまり、ファームウエア開発手間を惜しむあまり1080P対応の修正を漏らした、と言う可能性

です

書込番号:22434347 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:15140件 ZenFone 3 Max ZC553KL SIMフリーのオーナーZenFone 3 Max ZC553KL SIMフリーの満足度2

2019/02/01 03:05(3ヶ月以上前)

Zenfone3 MAX(ZC553KL)とZenfone3 Laserはスナップドラゴン430でありながら1080P対応なので、固有のファームウエア修正が必要のハズ

Zenfone4 MAX以後1080P対応を止めたので、修正要件定義から間違えていた様に思えます

書込番号:22434351 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3件

2019/02/01 19:42(3ヶ月以上前)

ASUSに不具合について問い合わせたところ、もしアップグレードが原因の不具合なら無償でダウングレードするので、着払いで送るようにというお返事がきました。
どのくらいかかるのかもよくわからないし、アップグレードが原因ではありませんと言われてしまえば無意味ですし、その期間中は間に合わせのスマホを使っていなければいけないというのもストレスですし、迷っています。
修正版のようなものは、すぐには出ないということなのでしょうか…
動画関係の機能はさほど使っているわけでもないので、のんびり待った方がいいかなとも思ったり…本当に迷います。

書込番号:22435775 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:26件

2019/02/02 02:52(3ヶ月以上前)

私も問い合わせの結果、着払いで送る提案を受けました。
Bluetoothはともかく、動画が使えないのは本当に困るので、送らせてもらうつもりです。
同じタイミングで、同一症状の不具合が発生しているのに、先日のアップデートが不具合ではないと言われたら、もう本当にどうしてやろうかとは思いますが。

現在、バックアップ作成中です。

書込番号:22436505

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15140件 ZenFone 3 Max ZC553KL SIMフリーのオーナーZenFone 3 Max ZC553KL SIMフリーの満足度2

2019/02/02 03:29(3ヶ月以上前)

予備機無ければ、着払いとは言え送れ、と言われてもハイどうですか、とは行かないですよね

あくまでOSバージョンアップは原因では無いとしてる様ですね

Zenfone3 LaserのOreo対応で1080P動画使えたら、個人的に消費者センターに相談するつもりです

Android7.1.1へ戻して話納め様としてる様に見えますね

書込番号:22436520 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:550件Goodアンサー獲得:30件 ZenFone 3 Max ZC553KL SIMフリーのオーナーZenFone 3 Max ZC553KL SIMフリーの満足度5

2019/02/02 10:39(3ヶ月以上前)

致命的なのは、2のYouTube等 1080p 動画再生エラー ですね( ̄0 ̄)

初期化しないと、いけないのかと思いやってもダメ
表示も変わってしまったし、わずらわしくなるばかりですね、これなら7.1のままの方がかえってよかったかもしれないです。

予備機は旧ZenFone5あるけど、修理に出すのも面倒だから早く修正版が出ることを望みます。

書込番号:22436906 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5件

2019/02/02 11:06(3ヶ月以上前)

着払い提案に変わったんですね…
けど、私も連絡手段など、全てがこれ1台なので、無理だろうな…
動画は短いのならば、インスタなどで対応していますが…娘の行事控えてるので、本当に早く対応して欲しいです…

書込番号:22436989 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:15140件 ZenFone 3 Max ZC553KL SIMフリーのオーナーZenFone 3 Max ZC553KL SIMフリーの満足度2

2019/02/03 02:34(3ヶ月以上前)

本体送って基盤も交換する、としてる様です

基盤まで交換する理由が良く分かりませんが、、

Camera Asus HD
Camera HD Asus

と言うサードパーティーアプリで動画撮影出来ましたが(1080P以外で)再生スピードがおかしいですね

書込番号:22438940 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

2019/02/03 12:09(3ヶ月以上前)

再度問い合わせたところ、やっと返事が来ましたが…
みなさんなら。どうされますか?代替え機有償で、結局改善されなかったら?と思うと二の足を踏んでしまいます…すぐには代替え機もなさそうですし…

修理センターにて検証後、Android 8.1にアップデート後で発生した
不具合と判断された場合、無償でダウングレードさせていただきます。
※Android 8.1アップデート原因ではない不具合と判断された場合、
有償での対応となり、修理センターより別途見積発行いたします。
その場合、修理センターより改めてお客様へご連絡させていただきます。
貸し出しは有償サービス(税抜き800円)となっておりまして、
あいにく現在全ての代替機は貸し出し中となっております。
代替機確保までお待ちいただける場合は、1週間以上かかる可能性がございます。

困りましたぁ


書込番号:22439765 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件

2019/02/03 17:10(3ヶ月以上前)

私もサポートからダウングレード&有償代替品を提案されましたが、簡単に送るとかあり得ないです。
個人的には修正版を待ちたいです。
動画もさほど撮らないのであまり影響ないですが、きちんと事態を把握して公式発表、対応してほしいですね。
みんなバージョンアップ後の不具合ですからね。
関連ないとは言わせないように同じ不具合ある皆様は面倒でもサポートに問い合わせして声をあげて無視、黙殺を防ぎましょう。

書込番号:22440389 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:41件

2019/02/03 23:06(3ヶ月以上前)

私も同じく着払い提案でした。
ダウングレードがセンター送りでしかできないってところがむかつきますね。
しかもアップデート原因ではないと言われたら有償だし・・・

---------------
お問合せの件につきまして、弊社技術担当部署に確認させていただきました。
仰られた端末の現状につきまして、ZenFone3 Max (ZC553KL)端末を
修理センターにご送付いただき、一度検証・対応させていただく必要がございます。

修理センターにて検証後、Android 8.1にアップデート後で発生した
不具合と判断された場合、(保証期間外でも)無償で修理対応させていただきます。
▲ZenFone3 Max (ZC553KL)機種(のみ)が特別で、仰られた症状につきまして、
(システムダウングレードに)基盤を交換させていただく必要がございます。

※Android 8.1アップデート原因ではない不具合と判断された場合、
有償での対応となり、修理センターより別途見積発行いたします。

書込番号:22441433

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15140件 ZenFone 3 Max ZC553KL SIMフリーのオーナーZenFone 3 Max ZC553KL SIMフリーの満足度2

2019/02/04 00:15(3ヶ月以上前)

ダウングレードの為に基盤も含め交換、、、なぜと思ってしまいます

ファームウエア入れ換えるだけだと思いますけどねえ、、

書込番号:22441556 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


熱犬さん
クチコミ投稿数:5件

2019/02/04 12:22(3ヶ月以上前)

zenfone5 2台,Zenfone2 2台,ZenfoneMax,Zenfone3Maxと使い続けてきたけど
卒業します。Asusさんの手厚いサポートありがとうございました。

書込番号:22442231

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:7件

2019/02/04 12:46(3ヶ月以上前)

アップデート後の不具合かを検証、判断するなら数台やればわかるはずですよね。
アップデート後に同じ症状で原因が違うなんてないと思います。
まず不具合認めて修正版配信して欲しいです。
隠したい何かあるんですかね?

書込番号:22442279 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


狐衛門さん
クチコミ投稿数:2件

2019/02/04 19:04(3ヶ月以上前)

先ほどサポートメールの返信が来ました
まさに物欲大番長さんの内容と同じでした(テンプレでも用意してるのかな・・


数週間仕事でも使っているスマフォ送付け。
ダウングレードなどと言うごまかしに近い対応等
ちと納得できない対応でしたので、サポートへ電話してみましたが・・・ストレスがたまりましたねw
話が通じない通じない・・・何度も言い方変えてやっと通じましたが予想通りメールと同じw

とりあえずメールに返信ができるようでしたので
*仕事及びプライベートでも必須な機器を数週間も手放せない。
*代替機を用意出来るとか、恵まれていない
*ダウングレードでの対応とかおかしな話ではないか。
*一度も落として居らずハード的なこしょうとは思えない
あくまでも8.1とZenFone 3 Max ZC553KLとのソフト的な不具合としか思えない

修正パッチでの対応はできないのですか?
又その作業を行う予定もないのでしょうか?

おおよそこんな感じで返信出してみました。
無視&先と同じ対応がきたら機種変かなぁ・・・

書込番号:22442854

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:550件Goodアンサー獲得:30件 ZenFone 3 Max ZC553KL SIMフリーのオーナーZenFone 3 Max ZC553KL SIMフリーの満足度5

2019/02/04 20:19(3ヶ月以上前)

私もサポートに言ったら、同じ返事が返ってきました、なんで修理になるんだろうって!?

冗談じゃない、修正版早く出してくれ!

書込番号:22443049 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:39件

2019/02/05 11:25(3ヶ月以上前)

自分もうっかり8.1.0にバージョンアップしてしまい、えらいことになってます(^^;
動画撮影の不具合や変なエラー表示も同じですが、先日、不思議な現象が発生しました。

Bluetoothのスピーカーで音を鳴らして音楽を聴いていたら、数秒に一回、レコードの針が飛ぶように先に飛ぶんです。Bluetoothが切れたのなら音が途切れて、同じところから再生されるはずなのに、なぜか音が途切れることなく0.5秒くらい先に飛ぶんです。

で、よ〜〜〜く再生されている音楽を聴いていたら、微妙にピッチが低く、テンポも遅い。

つまり、テープの回転をちょっと遅くしたような感じで再生され、音源データの読み込み速度と音源データの再生速度に違いが生じ、再生しきれないデータがバッファに貯まり、それを破棄して次のバッファに再生を飛ばしている感じでした。

これに関しては端末再起動で直りましたが、いろいろダメダメな感じですね。

書込番号:22444366

ナイスクチコミ!0


狐衛門さん
クチコミ投稿数:2件

2019/02/05 11:37(3ヶ月以上前)

サイドサポートより返事が来ました。

**********
技術担当部署に確認した所
ZenFone 3 Max (ZC553KL)←この機種のみが特別で、今回のアップデートが原因の場合
基盤交換での対応
************
との事。

まぁほかに問題は出てないので(常に使う機能に限る、ほかの機能はわかりませんが)
なんかもうどうでも良くなりましたw
機種変にしてもなんかこのような事が今後も起こるのではとASUS製はもう・・・

書込番号:22444382

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:15140件 ZenFone 3 Max ZC553KL SIMフリーのオーナーZenFone 3 Max ZC553KL SIMフリーの満足度2

2019/02/05 15:22(3ヶ月以上前)

>tama_squireさん
Bluetooth再生のピッチ変化、動画撮影(私がインストールした一部アプリで撮影した結果)の再生速度異常

何か動作が良く似てますね

マルチメディア関連がやはりおかしいですね

書込番号:22444745 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件

2019/02/07 00:13(3ヶ月以上前)

当方も同じ症状です。
Android8.1へのアップデートによる故障した可能性が高いと考えられます。
修正版アップデートがあるかどうかは、現時点ではこちらのサポートセンターには
情報が入っておりませんので、現状につきまして、基盤交換にて症状を改善できたため(確認済み)、
一度検証・修理をさせていただくことを提案いたします。
と言われています。

書込番号:22448211

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件

2019/02/07 12:12(3ヶ月以上前)

サポートより連絡あり、一部不具合を認めました。
3月に修正アップデートする予定との事です。
待てない人はダウングレード対応は変わらずです。
私は待ちます。

書込番号:22448913 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:5件

2019/02/07 13:51(3ヶ月以上前)

>ドキュンちゃんさん
情報ありがとうございます
半分諦めてました(笑)
とりあえずは3月を待ちます。
しんねんどになったら、機種変も考えようかな

あのサポートセンター、ストレスしかないです😠

書込番号:22449120 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:15140件 ZenFone 3 Max ZC553KL SIMフリーのオーナーZenFone 3 Max ZC553KL SIMフリーの満足度2

2019/02/07 14:03(3ヶ月以上前)

>ドキュンちゃんさん
情報ありがとうございました

やっと認めたみたいですね

カメラアプリとファームウエア(ファイルマネージャー等)だと思いますが認めたのが"一部"と言うのが、ちょっと引っ掛かりますね

書込番号:22449137 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件

2019/02/07 21:37(3ヶ月以上前)

参考までに
サポートからのメール抜粋です。


この度Zenfone 3 MAXでFOTAを8.1(V15.0200.1901.507)へアップデートすることにより、
一部製品のカメラ機能に支障が発生しているご報告をいただいております。

今回の症状につきましては、次回FOTAアップデート(3月予定)で解消される見込みでございますが、
現状使用上支障があり、次回アップデートまでお待ちいただけないお客様に対しては、
保証期間外でも修理センターにて8.1から使用可能なバージョンへ無償ダウングレードさせていただきます。

との事です。
ま、現在についてはまだ調査中らしいです。

書込番号:22450049 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:3件

2019/02/07 23:21(3ヶ月以上前)

当方宛にも同様のメールが届きました。3月まで待ちます〜。副作用などなく、確実に修正されればいいですが。。

書込番号:22450383

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15140件 ZenFone 3 Max ZC553KL SIMフリーのオーナーZenFone 3 Max ZC553KL SIMフリーの満足度2

2019/02/08 17:20(3ヶ月以上前)

>ドキュンちゃんさん
とりあえずカメラアプリには不具合有る事は確認した、と言う事みたいですね

動画再生、Bluetoothに関してはまだみたいですね

書込番号:22451645 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:26件

2019/02/09 03:52(3ヶ月以上前)

メーカーに本機を送ったものです。
検証結果のメールが届いたので、一部抜粋で転載します。以下★〜★メール本文のコピーです。


【確認症状】
@動画再生中「問題が発生しました・・」エラー表示され、カメラアプリ落ちる。
→初期化(ダウングレード対応)。(無償)

ABLUETOOTH認識正常。検査用BLUETOOTHスピーカーにてペアリング正常。
→症状再現せず。

※※※※※ ご案内 ※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※
Android 8.1おいて、不具合が発生することを確認しております。
こちらの不具合に関しては、次回のFOTAアップデートにて、修正される予定となります。
※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

【ご請求金額】
保証期間内の為、検証費用は発生いたしません。


ちなみに昨年2月購入です。
「保証期間内の為、検証費用は発生いたしません」って意味が分かんないんですけど。
そっちの不手際で使い物にならなくされて、余計なバックアップ作成の手間まで取ってスマホ送っているのに、保証期間過ぎていたらお金取る気だったんでしょうか?正気??

Bluetoothに関しては、オーディオコーディックを何度SBCに変更してもAACにしつこく戻る現象が起きていたことを追記して、再度メールで送りました。多分これがペアリング不具合(2016年に購入した車の、純正カーオーディオと繋がらなくなった)に関連しているのではないかと個人的には思っているのですが、サポセン側が認識しているのか、3月のアップデートにこの件が含まれるのかまだ不明です。何か分かったら、またこちらに書き込みます。
GPS不安定は私の機種では恐らく起こっていなかったので、これに関しては情報がありません。

私はダウングレードしてもらうことにしたので、恐らく一旦問題が解決するのではないかと思うのですが、へっぽこ過ぎて次回アップデートも怖いですね…。

書込番号:22452579

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:41件

2019/02/09 06:25(3ヶ月以上前)

まだホームページに8.1アップデート開始のお知らせが載ったままと言うのが、なんとも腹立たしいですね。
家族含めて4台使って来ましたが、一旦サヨナラします。安いsimフリーが出た国産メーカーをポチりました。

書込番号:22452649 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:1件

2019/02/10 16:19(3ヶ月以上前)

私の場合は、ワイファイにつなげると再起動の無限ループです。メーカーサポートの返事も皆さんと同じ、本体送れでした。フィールドテストふざけています。

書込番号:22456330

ナイスクチコミ!2


ノ ラさん
クチコミ投稿数:1件

2019/02/13 00:05(3ヶ月以上前)

はじめまして。スマホ、パソコン関係 ど素人です。自分も先日 8.1とやらに したら 今までは 何の問題無く使用していたスマホが 動画撮影不可や お知らせランプ不灯など とにかく絶不調で 困っておりました。これはやはり アップデートしたのが 原因と言う事なのでしょうか? とりあえず 3月まで 我慢します。

書込番号:22462632 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:26件

2019/02/13 15:33(3ヶ月以上前)

検証後の製品の返却手配が終わったとのメールが来ました。

オーディオに関する質問もしていたのですが、

>なお、頂いておりますご質問について弊社公式見解でしたらご案内しておりますがネット等の情報については弊社公式見解で無い為ご案内ができず申し訳ございません。
>ご返却後、症状につきまして気になる点やご質問がございましたらコールセンターまでご連絡の程お願い致します。
>※再預りの際、保証期間外の場合は修理キャンセル時でも検証費のご負担がございますので予めご了承ください。

もう意味不明です。自分たちがユーザーの所有物を棄損した自覚がないんでしょうね。

>この度はご迷惑おかけし、大変申し訳ありませんでした。
>今後とも、ASUSを何卒よろしくお願いいたします。

ですって。
3月開通予定で、他社製品買い替え準備中だっつーの。PCもASUS製からThinkpadに変えたところだし、二度と縁はありません。

書込番号:22463625

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:15140件 ZenFone 3 Max ZC553KL SIMフリーのオーナーZenFone 3 Max ZC553KL SIMフリーの満足度2

2019/02/27 16:24(2ヶ月以上前)

ASUS独自のカメラアプリは不具合有り

LINE、Facebookなどでは1080Pは使用可能

これを理由にファームウエア全体で不具合有る、とはしたく無いのでしょう

youtubeの1080P再生出来ないのはカメラアプリでは無くファームウエア側の問題だと思いますが、何故認め無いのか分かりません

今回の件でかなりASUSは評価下げましたね

Zenfone3 LaserのOreoが最初からバグ無しでリリースされたらZC553KLは実験台にされた感じですね

書込番号:22497475 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:26件

2019/03/03 01:53(2ヶ月以上前)

久しぶりにこちらのスレッドを覗いてみましたが、進展なしのようですね。

>舞来餡銘さん
>ASUS独自のカメラアプリは不具合有り
>LINE、Facebookなどでは1080Pは使用可能

私の端末では、トラブル中でも高画質動画の再生は問題なくできていて(Youtubeで確認しました)、個体差?があるから認めないのではないのでしょうか?
個体差が出るのは、入れているアプリ同士の影響か何か知りませんが、タイミング的にはアップデートが関与しているのは間違いないと思うのですが…。
どの端末でも100%エラーが再現できない限り、このメーカーは認めないと思いますよ。それくらい対応酷かったですから。
因みに、カメラの動画撮影不能は、他のカメラアプリをインストールして試してみたりもしましたが、一貫して不可能でした。

私の端末で発生したBluetoothペアリング不能も、多分相手機器の用途が問題なのかなと思っています。
ワイヤレスイヤホンみたいなACCで単純に接続できるものなら問題ないんだと思うんですけど、うちのはカーオーディオだったので、他の重要な通信との混信予防のためか、他メーカー他機種でもOSアップデート時にペアリング不具合の書き込みが結構見られました。これはスマホ側のコードをSBCに変更すれば解決できたとのコメントが多かったのですが、手持ちの端末でそれをやると、いくらSBCに手動で変更しても再度設定を開くとACCにしつこく戻っており、それが主因っぽかったです。
これもタイミング的にはアップデートが原因のはずなんですが、検査用Bluetoothスピーカーでペアリング正常、と取り合ってくれませんし、コードがACCに固定される件はひとつ前の書き込みの通り、意味不明な返しで、問題を認識できているのかさえ分かりません。

もう本当にZenfoneシリーズが販売数ランキングに軒並み登場とかいう記事を目にすると、イラっとしますよね。
ユーザーも良識的な方が多いのか、ここ以外ではあまりこの件の書き込みや投稿って表に出てないですし…。

私はこちらのサイトの別スレッドで相談しつつ、docomoオンラインで新たにスマホをゲットして、今到着待ちです。
思いがけず、ハイエンド機種が1000円以下で購入できました。
分離プラン施行前の最後のタイミングですから、今オンラインでめちゃくちゃ割引やっています。恐らく、auもソフトバンクも、同じ状況ではないかと。
今度の機種は、電池交換もして、長く使う予定です。
同じくASUSに嫌気がさしている方は、一考の価値ありかもです。

書込番号:22505195

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:15140件 ZenFone 3 Max ZC553KL SIMフリーのオーナーZenFone 3 Max ZC553KL SIMフリーの満足度2

2019/03/03 17:34(2ヶ月以上前)

>シイロ14さん
細かい報告ありがとうございます

ASUS JAPANも検証機器を色々変更してテストしてる形跡は無さそうですね

個人的に思うのはファームウエアがWW型番移行で海外向けファームウエアを利用して修正している可能性が高いのですが、海外向けモデル(ZC553KL)でもカメラや動画周りの不具合は出てたので、そのまま不具合有りファームウエアを利用した可能性を危惧してます

その過程で1080P対応そのものもハードは対応してるのにソフトウェア側で非対応としてしまった可能性を疑っています
(理由はZenfone3シリーズ以後のスナップドラゴン430機種が全て1080P非対応に統一されている為です)

Zenfone3 MAXとZenfone3 Laserの為に1080P対応ファームウエアを残さず統一したかった意向がASUS内部で有ったのかも知れません

しかし、カメラアプリや動画再生はアプリ側で出来る設定にしておかないと今回の様な大事になるのでASUS JAPANも良く考えるべきだと思います

日本マーケットリサーチはASUS JAPANの仕事ですから
(そう言えばZenfone3 DELUXE,5.7インチでau VoLTE対応するとアナウンスして結果的に放置されてるので、そういうモノだとユーザーに思われてるのも仕方ないかなと思います)

書込番号:22506681 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件

2019/03/09 01:36(2ヶ月以上前)

何かupdateの情報とか有ります?

書込番号:22518490

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9件

2019/03/13 17:29(2ヶ月以上前)

私も本機を使用していますが、Android8.1にアップしたあたりから、ふと気づくと動画撮影ができなくなっていました。確信は持てませんがbluetoothもおかしいようです。はやく改良版を出してほしいですが、グズグズしてるとZenfoneの人気がどんどん下がっていきますね。他のZenfoneは大丈夫なのかな? それがはっきりしない限り、今買い換えるとすれば、Zenfoneは除外ですね。

書込番号:22529884

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1件

2019/03/16 12:04(2ヶ月以上前)

Android8.1バージョンアップにより同じ症状に悩まされておりこちらの情報を拝見させて頂いてました。3月改善予定に期待していたものの、中旬の今になっても改善されないためサポートセンターに電話してみました。結果、対応はひどいものでした…「検証するから端末を送付してほしい」、「インターネット上の投稿情報は当社では認めていない」としてAndroidアップデート不具合の話どころか、この投稿スレッド初期段階にもあったと思われる「不具合は検査しないと分からない」という通常の故障対応一点張りでした。機種や型番を確認して何度も伝えるも機械かのように同じ話を繰り返され、ここからが更に酷くてASUS離脱を決めました。。日本語が堪能とは言えない担当者だったので他オペレーターか上席に変わって欲しいと伝えたら絶対代われないとして、30分以上も押し問答しました。「私が最後まで担当します」の一点張りでらちがあかないのでやむなく切断、別の相談関連の問合わせ窓口に改めて連絡、事情説明を行い、先ほど問合わせした技術担当の連絡窓口の上席からすぐ折り返しさせると謝罪されました。しかし当日連絡こず、翌日問合わせすると相談窓口→技術窓口に連携漏れとのこと。結局その後折り返しあってAndroidアップデートによる影響であることを確認、しかし改善予定の明確な日にちの言質はとれませんでした。これらの対応より、本当に3月に改善するか不安です。廉価な端末なのでハズレや色々不具合もあるとは多少覚悟してましたが顧客応対がこれほどまで酷い企業とは思ってなかったのでASUS製品は二度買いません。新しい端末が手配できるまで、やむなくzenfoneを使用します。

書込番号:22535564 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:15140件 ZenFone 3 Max ZC553KL SIMフリーのオーナーZenFone 3 Max ZC553KL SIMフリーの満足度2

2019/03/16 17:37(2ヶ月以上前)

Zenfone MAX M2シリーズがgoo simsellerでSIM契約必須を条件に安く売ってましたが早々に売り切れ、キャンペーン終了

Zenfone3 MAXからの移行にも考えたがSIM契約必須や購入殺到による商品到着がいつになるか不安でスルーしましたが

動画撮影出来ない部分は不具合としか思えないので早期にカメラアプリだけでも改善すべきでしょうね

youtube 1080P再生出来ない部分もファームウエアがらみだと思います

書込番号:22536263 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


repairer7さん
クチコミ投稿数:2件 ZenFone 3 Max ZC553KL SIMフリーのオーナーZenFone 3 Max ZC553KL SIMフリーの満足度5

2019/03/22 05:56(2ヶ月以上前)

現在、バグフィックスのアップデートが可能になっています。うっかりものの私は「やっと気づいた」→「フィックスされてた」の流れだったので腹が立ちませんでしたが、経過を振り返ると相当に問題がありますね。なお、全ての問題が解決されたかどうかは未検証ですが、動画撮影、1080P再生は大丈夫なのを確認しました。

書込番号:22549376 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:51件

2019/03/23 23:34(2ヶ月以上前)

1月からアップデートして、動画出来なくなりましたが、システムアップデートして3/23解決しました。

書込番号:22553860

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10件

2019/03/24 12:56(1ヶ月以上前)

恐れ入りますが、
BluetoothペアリングやBluetoothの音飛びについてはどうなったのか。
ご存知の方いますでしょうか。

書込番号:22554942

ナイスクチコミ!0


repairer7さん
クチコミ投稿数:2件 ZenFone 3 Max ZC553KL SIMフリーのオーナーZenFone 3 Max ZC553KL SIMフリーの満足度5

2019/03/24 23:33(1ヶ月以上前)

bluetooth関係、従来から使用しているヘッドホン接続で動作確認できました。ペアリング、伝送ともに解決していると思われます。

書込番号:22556355 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:39件

2019/03/25 18:48(1ヶ月以上前)

動画撮影も落ちなくなって、Bluetoothの変なメッセージも今のところ出ていません。
解決したものと思われます。

まったくね〜。ハード改修だの初期化だのゴチャゴチャ言わんとさっさと直せばよかったのにね〜(^^;

書込番号:22557765

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:39件

2019/03/29 09:32(1ヶ月以上前)

Bluetoothの変なメッセージ、また出始めました。
直ったのは動画撮影の不具合だけのようです。

書込番号:22565539

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15140件 ZenFone 3 Max ZC553KL SIMフリーのオーナーZenFone 3 Max ZC553KL SIMフリーの満足度2

2019/04/01 12:03(1ヶ月以上前)

>insensitiveさん
直って無い様です

書込番号:22572475 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:39件

2019/04/10 16:46(1ヶ月以上前)

Google Playから新しいアプリをダウンロードしようとすると、「ダウンロード中」のままいつまでたってもインストールできず、端末を再起動して再びGoogle Playを立ち上げるとインストールできる。

で、違うアプリをGoogle Playからインストールしようとすると、同じ現象で再起動を強いられる。

という現象が多発しています。
みなさんの端末はどうでしょうか?

書込番号:22592477

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15140件 ZenFone 3 Max ZC553KL SIMフリーのオーナーZenFone 3 Max ZC553KL SIMフリーの満足度2

2019/04/12 11:34(1ヶ月以上前)

Bluetooth不具合は海外モデルのAndroid8以降で出てるので、根本的にOreoでのチューニングがダメの様です

なお同じスナップドラゴン430のZenfone4 SelfieにOreoリリースされましたが、こちらはHD非対応です

HD動かなかったZenfone3 MAX(5.5)のファームウエアが元々Selfie用と兼用して作られた可能性は有ります

で、ZC553KLでHD録画再生が出来ない、となって泡食って慌てて修正した、と言う感じかと

Zenfone3 LaserもHD対応なのでZC553KLの最終バージョンがZenfone3 Laserにもリリースされると思われます

他のスナップドラゴン430モデルは全てHD非対応なのでSelfie用バージョンのファームウエアが転用されるでしょう

書込番号:22596486 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


熱犬さん
クチコミ投稿数:5件

2019/04/17 21:34(1ヶ月以上前)

>tama_squireさん
自分はインストールは大丈夫ですが更新が全然終わらなくて
今日、GooglePlayのキャッシュ削除したらサクサク更新できるようになりました

書込番号:22608823

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:39件

2019/05/02 00:38

>熱犬さん
キャッシュ削除やってみます(^-^)

今日LINEの音声通話をしようとしたら画面が定期的に暗くなって、こっちの音声も相手にいかなかったり途切れ途切れになったりしてまったく会話になりませんでした。

Biglobeの2年ローンが終わったので他の機種に買い換えることも考えようと思います。
使い慣れてるし、東京にASUSの店もあるので次の機種もZenfoneにしたかったのですが、なんか不安です。

書込番号:22639036

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


この製品の情報を見る

ZenFone 3 Max ZC553KL SIMフリー
ASUS

ZenFone 3 Max ZC553KL SIMフリー

発売日:2017年 4月15日

ZenFone 3 Max ZC553KL SIMフリーをお気に入り製品に追加する <269

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[スマートフォン]

スマートフォンの選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング