『炊き上がり香りについて』のクチコミ掲示板

2017年 5月21日 発売

本炭釜 KAMADO NJ-AW108

  • 従来機種「NJ-AW107」より沸騰力を約7%強化し、断熱材を約8%増量した高断熱構造で、熱を逃さずに炊き上げる「IHジャー炊飯器」。
  • 蒸気口の下に密封弁を新搭載し、大火力化で損なわれるごはんの水分を保つことができる。
  • 純度99.9%の炭を削り出して作る「本炭釜」は業界最厚10mm(※発売時点)で、炊きムラを抑えた高効率加熱が可能。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:IH炊飯器 炊飯量:5.5合 本炭釜 KAMADO NJ-AW108のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本炭釜 KAMADO NJ-AW108 の後に発売された製品本炭釜 KAMADO NJ-AW108と本炭釜 KAMADO NJ-AW109を比較する

本炭釜 KAMADO NJ-AW109
本炭釜 KAMADO NJ-AW109本炭釜 KAMADO NJ-AW109

本炭釜 KAMADO NJ-AW109

最安価格(税込): ¥- 発売日:2018年10月 1日

タイプ:IH炊飯器 炊飯量:5.5合 早炊き:○ 保温時間:24時間

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 本炭釜 KAMADO NJ-AW108の価格比較
  • 本炭釜 KAMADO NJ-AW108のスペック・仕様
  • 本炭釜 KAMADO NJ-AW108のレビュー
  • 本炭釜 KAMADO NJ-AW108のクチコミ
  • 本炭釜 KAMADO NJ-AW108の画像・動画
  • 本炭釜 KAMADO NJ-AW108のピックアップリスト
  • 本炭釜 KAMADO NJ-AW108のオークション

本炭釜 KAMADO NJ-AW108三菱電機

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [白和三盆] 発売日:2017年 5月21日

  • 本炭釜 KAMADO NJ-AW108の価格比較
  • 本炭釜 KAMADO NJ-AW108のスペック・仕様
  • 本炭釜 KAMADO NJ-AW108のレビュー
  • 本炭釜 KAMADO NJ-AW108のクチコミ
  • 本炭釜 KAMADO NJ-AW108の画像・動画
  • 本炭釜 KAMADO NJ-AW108のピックアップリスト
  • 本炭釜 KAMADO NJ-AW108のオークション

『炊き上がり香りについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「本炭釜 KAMADO NJ-AW108」のクチコミ掲示板に
本炭釜 KAMADO NJ-AW108を新規書き込み本炭釜 KAMADO NJ-AW108をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

炊き上がり香りについて

2018/08/07 11:13(1年以上前)


炊飯器 > 三菱電機 > 本炭釜 KAMADO NJ-AW108

今は無き、SANYOの炊飯器の調子が悪いので、新しい炊飯器を探しに電機屋へ。
今の時期だと、入れ替わりで三菱がお買い得と勧められ、本炭釜NJ-AW108を購入しました。
早速炊いてみると、炊き上がりの香りが、今まで嗅いだことがない香りで・・・
新しいから?炭釜だから?
もしかして、本体に何か?!
何方か、私と同じく感じた方いらっしゃいますか?
そして、この香りの正体は???
香りなので、お伝えできなく、分かりにくいと思いますが、皆様宜しくお願いします。

書込番号:22014093

ナイスクチコミ!5


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:3936件Goodアンサー獲得:935件

2018/08/07 18:19(1年以上前)

>スーパーミルクちゃん。さん

香りと書いていらっしゃいますが、具体的には何に近いのでしょう?
炊飯器買い替え直後によく起こる匂いトラブルは「ゴムの匂い」「プラスチックの匂い」が主です。

三菱の炭窯は炭素の塊を削っているだけですので、あまり呼吸しません。ですのでお米を入れずにお水をメモリ8割位のところまで入れて備長炭を浮かせて普通に炊飯してください。

何度か繰り返せば炊飯時の異臭というか変な味は解消されると思います。それでもダメならメーカーサポートを受けてください。

書込番号:22014774

Goodアンサーナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:3936件Goodアンサー獲得:935件

2018/08/07 18:20(1年以上前)

>スーパーミルクちゃん。さん

メーカーサポートと書きましたが、最終的には、購入直後ですので、メーカーより購入先の量販店で現物持参で返品含めて交渉したほうが早いと思います。

書込番号:22014779

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:79件

2018/08/18 12:45(1年以上前)

何度か水入れて…をしないと消えないんですね。
ありがとうございました。

書込番号:22040001

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「三菱電機 > 本炭釜 KAMADO NJ-AW108」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
炊き上がり香りについて 3 2018/08/18 12:45:47
炊き方 6 2018/01/20 18:32:54
NJ-AW107との違いは 1 2017/11/06 11:03:17
米の問題ですね 0 2017/10/30 16:53:12
nj-aw107との違い 4 2017/07/04 21:22:58
内釜が割れやすいと聞きましたがどうですか? 5 2018/09/10 19:59:40

「三菱電機 > 本炭釜 KAMADO NJ-AW108」のクチコミを見る(全 25件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

本炭釜 KAMADO NJ-AW108
三菱電機

本炭釜 KAMADO NJ-AW108

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2017年 5月21日

本炭釜 KAMADO NJ-AW108をお気に入り製品に追加する <306

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング