『発売日直前ですが、アドバイスをお願いします』のクチコミ掲示板

Xperia XZs SoftBank

Motion Eyeカメラシステムを採用した5.2型スマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2017年 5月26日

カラー:

キャリア:SoftBank OS種類:Android 7.1 販売時期:2017年夏モデル 画面サイズ:5.2インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 4GB バッテリー容量:2900mAh Xperia XZs SoftBankのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『発売日直前ですが、アドバイスをお願いします』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia XZs SoftBank」のクチコミ掲示板に
Xperia XZs SoftBankを新規書き込みXperia XZs SoftBankをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ52

返信21

お気に入りに追加

解決済
標準

スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia XZs SoftBank

スレ主 fugunさん
クチコミ投稿数:32件

発売日を明日に控え、予約済みですが、未だにZ3からの買い替えを迷っています。
前提として、以下の様な状況です。

1 Z3では常駐アプリを多く使用しており、中でもFacebookとTwitterがバッテリの残量を食うのでアンインストールしましたが、
Facebookだけはどうしても使いたくて復活させました。

2 WENA WRIST を購入した為、BLUETOOTHが常時起動中になりました。

3 諸般の事情からWiFiも最近接続しっぱなしなので、バッテリ持ちが非常に悪いです。

4 ゲームをよくやります。

5 その他の使い方としては、SNSアプリ、ブラウジング、マンガ読む、音楽を聴く、が主です。
また、よく使うアプリは起動しっぱなしです。
これでも1、2が無ければ充分一日バッテリはもってました。

6 動画もそこそこ見ます。

7 カメラ撮影もそこそこします。動画は殆ど録りません。

8 有機EL版が発売されたら、速攻の買い替えを前提としております。

9 通話は殆どせず、専らLINEまたはLINE OUTを使用します。仮に通話するとしても相手はほぼソフトバンクユーザで、通話無料の時間帯です。

10 自宅の固定電話はソフトバンクのIP電話で割引を受けています。

11 データ通信量は2GB前後です。

以上の様な理由から至急の買い替えが必要かと思い、予約したのですが、未だにZX Premiumにするか、有機EL版を待つか迷っています。
もしも有機EL版がソフトバンクからも出るのであれば、残債を減らすオプションが有るらしいですし、仮にZXPがZ5Pと同じ様な物だった場合、
バッテリの発熱と持ちの悪さ、ゲームに適さないという口コミから、XZsでも良いかな、と思いました。

選択肢としては3つで

A 買い替えず、アプリを都度落とす方向で運用。(あまりしたくない)

B XZsに買い替え

C AU版は出るか分からないし、出たとしてもプラチナバンドに未対応(?)なので、docomo版のXZPに乗り換え

Cに非常に惹かれているのですが、10の理由で躊躇しています。
ただ、9、11の理由から、ソフトバンクには無い安い通話、データ通信のパックに乗り換えれば、安く運用できるかな、と思っていますし、docomoにも買い替え応援が有るので、仮に有機EL版がdocomoからしか出なくても困りません。
ただ、現時点で、docomoがMNPのキャンペーンをやっていない様で、下取りくらいしか期待できないのが難点です。

今日中に決断しないといけなのですが、XZsもXZPも発売前でなかなか難しい判断かと思いますが、アドバイスをお願い致します。

書込番号:20916975

ナイスクチコミ!3


返信する
スレ主 fugunさん
クチコミ投稿数:32件

2017/05/25 10:28(1年以上前)

書き忘れました。

使い方として、充電時は必ず電源を落としています。

書込番号:20916980

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:640件Goodアンサー獲得:94件

2017/05/25 11:05(1年以上前)

自分勝手な想像だけど
電池もちってどれも劇的には変わらないと思います。
また常時青歯、ゲーム等は電池も減りやすいでしょうね。
Z3だと電池性能も今の時点でわりと落ちてきているのでは?

Z3使い続けても良いと思うけど、お金に余裕があるなら買い替えにします自分なら。
(やっぱり最新のほうが長い目で見ていくと良いと思うし)

ともあれでてみないと分かんないですね。
最後は余裕(お金)があるかないかで決めてみてもいいかもね・・・

書込番号:20917031

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:11474件Goodアンサー獲得:1021件 縁側-斜目の縁側の掲示板

2017/05/25 12:55(1年以上前)

au版XZPは出ないと見切ってよいと思います。
docomoの社長は自社専売と言い切ったらしいですし。

それだけ使うとそんなには変わらないと思います。
SNSなどバックグラウンドで動くアプリの省電力化はしているでしょうけれど。

個人的には道具は使うために消費するものだから、消費をさせないために使用するのを抑制するのは本末転倒と思ってますので、私だった外部バッテリーで給電するか、予備端末を用意することを考えます。

SoftBank端末は端末ごとのSIMロックが掛かっていると聞いたこともありますが、そのまま使えるのであれば、機種変してZ3を予備端のように使うというのはどうでしょう?

書込番号:20917244 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


スレ主 fugunさん
クチコミ投稿数:32件

2017/05/25 12:55(1年以上前)

>MountainFujiさん

早速のご助言有難うございます。

使い方で、あと二点追記しなくてはならない事が有って、

12 最近唯一やってたゲームを半ば卒業した状態になっています。

13 使い方として、メールのチェックも頻繁にします。(フリメ2つを頻繁に使います)

12 のせいで、現時点ではゲームの事はあんまり考えなくても良くなったです。(ただいつ復帰するか分かりませんが…)

バッテリ持ちはXZsとXZPとでは大きく変わると予想していますが、どうなんでしょうね…?
(xzsの方が良いと想像しています)

書込番号:20917245

ナイスクチコミ!2


スレ主 fugunさん
クチコミ投稿数:32件

2017/05/25 13:04(1年以上前)

>ACテンペストさん

早速のご助言有難うございます。

確かに、ハードに合わせてアプリの使い方をかえたにでは本末転倒ですよね…。
ただ、自分の場合、5を改め、現時点でですが、4も極端に減った事から、多少バッテリ持ちは改善されると思っています。
それでもダメな場合はACテンペストさんの仰る様に外部バッテリの導入を検討しようと思っています。
そうなると、XZPが良いのかなあ…。、ランニングコストも抑えられそうだし…。

書込番号:20917267

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:640件Goodアンサー獲得:94件

2017/05/25 14:03(1年以上前)

電池もちXZsとXZPではXZsのほうがもつとは思います自分の考えでは
ただ劇的には変わらないのかな・・・と

ゲームはソシャゲなんかだと恐ろしいほど減っていくので、そのゲームをしないなら
1日は十分もつと思いますが。
1日もてば充電もできるし良いのでは?(ただいづれまたゲームするようになるかも・・・w)

あとは画面照度なんかでも違いがかなりでるだろうから少し暗くして使っていれば1日は大丈夫(と思う)

またsとP(ドコモのみ)、自分ならP(既に予約してますw

いづれにせよ電池のもちはそれほどシビアにならなくてもいいように思います。
好きな方、またはZ3をそのまま使う・・・どれにするかはあなた次第ですね

書込番号:20917383

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3903件Goodアンサー獲得:465件

2017/05/25 14:07(1年以上前)

書き込まれていた事ですが、結果SoftBankから、ドコモに乗り換えをするには、デメリットしか無いのでは、有りませんか。
それとGに書かれていました、有機ディスプレイが発売されたら、速攻で買い換える前提だと…何かの拘りが有るのでしょうが…この内容も含めて、今現在ご使用されている携帯電話の電池の消費が問題なのですよね。

多分貴方様が期待している程の消費電力の改善には、成らないと思います。

使ったら消費するのは、辺り前ですが、携帯端末に消費電力を期待するよりも、普段の使用を改善されるしか無いと思います。

待機中の電力の消費が改善される事はありますが、ハードに使われているようですので、結果電池があれば、有るだけ使ってしまうのでは、有りませんか。

携帯の充電器をお勧め致します。

書込番号:20917389

ナイスクチコミ!3


スレ主 fugunさん
クチコミ投稿数:32件

2017/05/25 14:28(1年以上前)

>八咫烏の鏡さん

ご助言(?)有難うございます。

docomoへの乗り換えはデメリットしかないでしょうか?
少なくとも有機EL版を買い替えるまでのランニングコストは1万円近く抑えられます。
また、今docomoのインフォメーションセンターに確認したところ、恐らくZ3(は現時点で確実に)も、XZsも20000円程の下取りが見込めるとの事でした。現時点でdocomoの場合、XZsの機種変更とMNPとの価格差が15000円程度で、XZPも同じくらいだろうとの事でした。

上記を踏まえて考えると、ゲームをやらなくなる事を前提とすれば、XZPに乗り換えても良い様な気がしています。
問題はバッテリ持ちだけですが…。
それで、充電器をお勧めされたんでしょうか?
元より充電器は購入する予定でしたので。

書込番号:20917427

ナイスクチコミ!1


銅メダル クチコミ投稿数:22550件Goodアンサー獲得:3128件

2017/05/25 14:38(1年以上前)

直接のアドバイスでなくて、すいません。

XPERIA XZs 端末価格85,536円
月々サポート適用実質価格 3万円台半ば、(MNPのみ)1万円台半ば

XPERIA XZ Premium 端末価格93,960円
月々サポート適用実質価格 4万円台半ば、(MNPのみ)1万円台半ば

夏モデルは価格設定がMNP優遇になっているようなので、docomoへののりかえも個人的にはアリだと思います。

書込番号:20917442 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11474件Goodアンサー獲得:1021件 縁側-斜目の縁側の掲示板

2017/05/25 14:57(1年以上前)

>充電器

どのみちXZ系からUSB端子がtypeCに変更になりましたので、それまでのZ3用のmicroB用は使えなくなりました。
別途typeC用の充電器か変換アダプター/ケーブルが必要ですよ。

それとZ4以降マグネット充電端子も廃止されてます。

書込番号:20917468 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:3903件Goodアンサー獲得:465件

2017/05/25 15:39(1年以上前)

御自宅で使用をされているIP電話を含めて、ドコモ光に乗り換えられるご予定ですか?

購入価格を言われている様ですが、月々の割引を考えたら、単に簡単に済む問題では無い様に思えましたので、Wi-Fiはドコモ光に変えられるのですか?

貴方様が書き込まれていた内容では、そこまでされる予定が無いから、条件を書き込まれたようですので、有機ディスプレイに関しても、1万円程安く購入できると、思われているようですが、二年間の使用料と、買い換える費用を計算したら、本当にお得でしょうか?

先ずは、小型の充電器を持たれて、ゆっくりと考えられても良いのでは、有りませんか?

明日に迫った予約を先に考えられる方が、得策かと思います。

ドコモショプでも見積もりをして貰ってから、二年間保有するとして、月々の支払いが安くなる様にされましたら、納得して次の新製品が購入できるかと思います。

知り合いで、月に2Gがにして、ドコモ光を契約をした者が、一年でドコモ光を解約して、ドコモウルトラの20Gに変えました。

結果その方が、安く月々の負担が軽くなっています。
また便利に使用できると、喜んでいました。

書込番号:20917543

ナイスクチコミ!5


スレ主 fugunさん
クチコミ投稿数:32件

2017/05/25 16:03(1年以上前)

>八咫烏の鏡さん

ご助言有難うございます。

冷静に考えれば、小型の外付けバッテリを買うのが一番安く上がるには分かっていますが…。

ドコモ光に帰る予定は今のところ有りません。
本気で考えればドコモ光にした方が安くなるのでしょうが、色々な所に今のプロバイダのメアドで登録してしまっているので、厳しいです。

ドコモの見積もりはインフォメーションセンターで出してもらいました。
XZPは月々、カケホーダイにすれば9000円、カケホーダイライトにすれば8000円だそうです。(安心オプション無し)

ソフトバンクでXZsにした場合は、月々、9862円だそうです。(残債保証オプション含む)

ドコモ光を解約した上に、ドコモウルトラにして何故安くなるのでしょうか?

書込番号:20917587

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3903件Goodアンサー獲得:465件

2017/05/25 16:17(1年以上前)

私がこの条件ならばですので、お伝え致します。

先ずは、予約をキャンセルしてから、ドコモショプに見積もりを書いてもらいます。

その上で、SoftBankにナンバーポータビリティに電話をして、クーポンが有るかを確認します。

もしもクーポンがあれば、それで再度SoftBankでの端末購入費用が、安くなった分で、月々の経費を計算して、決定すると思います。

また、ドコモで購入するにしても、大型電気店にも足を運んで、ポイント等の還元が有るかを確認します。

新たに充電器を購入しないといけませんので、ポイント等を使用して、安く購入できる様にします!

兎に角新製品なので、高い買物に成りますので少しでも安く購入できます様に。

書込番号:20917607

ナイスクチコミ!2


スレ主 fugunさん
クチコミ投稿数:32件

2017/05/25 16:33(1年以上前)

>八咫烏の鏡さん

ご助言有難うございます。

「ソフトバンクにナンバーポータビリティに電話して」の部分について、よく分かりません。無知ですみません。
ナンバーポータビリティというのは、キャリア間を電話番号を変えずに移行するというシステムを指してると思っているのですが、認識が間違っているでしょうか?

大手量販店で、というのはかんがえていませんでした。
ネットなどで見ると、docomoの場合はオンラインショップが良いと聞いていたので…。
ソフトバンクショップを利用したのは、唯一歩いて行ける場所にあるからです。
大手量販店に確認してみようと思っています。

書込番号:20917637

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3903件Goodアンサー獲得:465件

2017/05/25 18:08(1年以上前)

そうです。
ナンバーポータビリティに電話をした時に、引き止めのクーポンが貰える場合が有ります。

私自身は、過去にドコモで、別名151クーポンを3万円と2万円貰った事が有ります。

そのクーポンを使って、GALAXY Jに機種変更をして、余りでSDカードを2枚と、充電器を二台、携帯充電器を二台購入しました。

家族割引で、一台1万円程の割引も適応されました。
結果掛かった費用は、事務手数料の2千円が二台分だけでした。

半年後に、機種変更をした時に、下取りとたまたま、docomoのポイントが10.000ポイント当たったのと、また家族割引を使って一台が1万円引きに成って、事務手数料のみでした。
よく年も端末購入サポートと、他の割引を兼用して、下取りを入れたら、プラス分をポイントで貰えました。

今年も機種変更を4月1日にしたばかりですが、頭金も割引されて、下取りと家族割引5.000円を使って、殆ど費用が掛かっていません。

ドコモオンラインショップで購入されるならば、ローソンかドコモショプで、ドコモのポイントカードを貰われてください。

SoftBankからも登録ができますので、オンラインショップでドコモポイントカードにポイントが付与されるかもしれません。

また、大型電気店では、安く購入できる場合と別に、お店のポイントが付与される場合もありますので、ご検討してみてください。

SoftBankの予約をキャンセルしたら、来月あたりもしかしたら、クーポンが貰えるかもしれません。

SoftBankの引き止めのクーポン等は、SoftBankクーポンで検索してみてください。

貰える方法が
書かれていると思います。

また、別にスレを書かれて、質問されたら教えて貰えると思います。

頑張って、チャレンジしてみてください。

書込番号:20917789

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:60件Goodアンサー獲得:1件

2017/05/25 18:50(1年以上前)

Xperia XZsで良いと思いますよ

というよりソフトバンクから変えない方が良いと思う キャリアって変えない方がいろいろ良いですよ

ゲームですか 自分はスマホもPS4も3DSもありますがゲーム自体やらなくなりました ゲーム以外の機能に特化して便利に使ってます

ゲームするならバッテリーの心配不要なプレイステーション4をおススメします 

書込番号:20917868

ナイスクチコミ!0


スレ主 fugunさん
クチコミ投稿数:32件

2017/05/25 19:04(1年以上前)

>フライドポテト11さん

ご助言有難うございます。
キャリア変えない方が良いとは具体的にどういう理由でしょうか?是非ご教授ください。
自分はJフォン時代からのソフトバンクユーザですが、あんまり恩恵を受けてる感じがしません。
まあ、今はMNPでも実質0円とかなくなっちゃったので、昔ほどはMNPの旨味は無くなったのかもしれませんが…。

ゲームはゲーム機の方が上なのは分かります。
でもPS4は持ち歩きできませんし、自分もGBA、PSP、DS、VITAを持ってますが、実際、電車だと鞄から出せる様な状況じゃないんですよね。
それに会社では昼休みとかに携帯を弄ってても何も言われませんが、ゲーム機を弄ってると煩い人はなんだかんだ言いますからね。
しかも最近はスマホ専用のゲームも多く、なかなかレベルも高いです。(勿論コンシューマ機には敵いませんが、付加価値が有るものも多いです。例えば僕はやってませんが、FGOとか奈須きのこのテキストが読めるメリットは大きいと思います。ゲーム自体の出来は置いといてw)

書込番号:20917914

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:60件Goodアンサー獲得:1件

2017/05/25 19:42(1年以上前)

携帯ゲーム機は見かけなくなりましたよねー ディズニーツムツムなどはスマホでしか味わえないゲームですもんね まぁ仕事で家にいないならゲーム機買う必要ないかと

キャリアは変えると今までのポイントやソフトバンク同士の通話無料が受けられなくなります
また長期ユーザーの優勢や コーヒーやアイス無料などもやってますね ソフトバンクカードなども

ドコモ 通話品質がいい 端末ラインナップ

au 通信速度が安定

SB iPhone優先 値段が安い


ちなみにタブレットはどうなんですか? ゲームするならソフトバンクでipad買うとかは 通信モデル買えばどこでも通信できますし バッテリーも心配いらない 

あとXperia使うなら優勢されてるドコモの方が良いかもしれませんね 今後もコンパクトモデルとプレミアムはドコモだけですし ただ XZsで十分ですので自分は変えません

唯一やってたゲームを半ば卒業した状態になっています。 とのことでZ3からなら十分進化が感じられると思いますよ

書込番号:20918005

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:98件Goodアンサー獲得:3件

2017/05/25 20:13(1年以上前)

スレ主さんのみなさんの回答を見てましたがみなさんの回答にマイナス面のみとりだして回答をされているのでご自身のなかではもう、docomoへの乗り換えでXPERIAに固まってらっしゃるんじゃないでしょうか?
あとは背中を押して欲しいんだな、と感じました。
私のアドバイスとしては、もう乗り換えで構わないと思います。電池持ちとかは劇的によくならなくても新しい機種の方が確実にもちますもんね。
あと、今回は皆さんが他の支払いの心配もされてますがスレ主さんとしては携帯の支払いのみて考えているみたいなので目先のスマホ代だけでいえば乗り換えで確実に安くなりますのでスレ主さんの希望をすべて叶えられてるので乗り換えがオススメです!

ただ私は長期のdocomoユーザーですが決してサービス面等いい会社ではないです。入り口はとても厚遇してくれて入ったら冷遇です。その辺りを考えてみてもいいかと思います。

書込番号:20918083 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:418件Goodアンサー獲得:24件

2017/05/25 21:49(1年以上前)

自分できめれば。使うのはだれ?

書込番号:20918349 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


スレ主 fugunさん
クチコミ投稿数:32件

2017/05/26 00:39(1年以上前)

>MountainFujiさん

お返事遅れてすみませんでした。

バッテリ持ち、変わらないと考えられてるのですね。
うーん、CPUが変わるし、バッテリ容量も違うので変わるんじゃないかと予想して悩んでたんですが…。

そうてすね、もう一度冷静に考え直してみます。

書込番号:20918819 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia XZs SoftBank
SONY

Xperia XZs SoftBank

発売日:2017年 5月26日

Xperia XZs SoftBankをお気に入り製品に追加する <62

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

新製品ニュース Headline

更新日:12月3日

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング