『GALAXY feel SC-04Jの通知ランプ代用アプリ』のクチコミ掲示板

Galaxy Feel SC-04J docomo

手になじむサイズ感の4.7型有機ELスマホ

公式オンラインショップ購入時の端末代金

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

Galaxy Feel SC-04J docomoをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

発売日:2017年 6月15日

カラー:

格安SIMへのりかえで毎月のスマホ代を節約できます

スマホの回線をキャリアから格安SIMに変えると、月額料金を半額以下に下げることができます。MNP(番号ポータビリティ)で今の電話番号もそのまま引き継げます。

中古価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

キャリア:docomo OS種類:Android 7.0 販売時期:2017年夏モデル 画面サイズ:4.7インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 3GB バッテリー容量:3000mAh Galaxy Feel SC-04J docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

ご利用の前にお読みください

『GALAXY feel SC-04Jの通知ランプ代用アプリ』 のクチコミ掲示板

RSS

「Galaxy Feel SC-04J docomo」のクチコミ掲示板に
Galaxy Feel SC-04J docomoを新規書き込みGalaxy Feel SC-04J docomoをヘルプ付 新規書き込み

ナイスクチコミ11

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 GALAXY feel SC-04Jの通知ランプ代用アプリ

2018/07/21 09:15(11ヶ月以上前)

スマートフォン・携帯電話 > サムスン > Galaxy Feel SC-04J docomo

Xperia compactからGALAXY feelへの機種変更を検討中なのですが、
通知ランプがないことで躊躇しています。
Always On Displayは電池持ちも気になりますし、今まで通知ランプの点滅が当たり前と思っていたので、ディスプレイに表示されるだけでは不便に感じそうです。

何か方法がないか調べていると、タブレット等でも通知ランプを点滅させることができる「ライトフロー」というアプリがあることを知りました。
店頭の実機ではアプリダウンロード試せないでしょうし、どなたか試したことのある方いらっしゃいませんか?
通知ランプの仕様がないGALAXY feelでも使えるのか、ドコが光るのか、、教えて頂けると助かりますm(__)m

または同じく通知ランプのないiPhoneにはmy LEDというイヤホンジャックに挿す通知ランプがありますが、同じようにAndroidでも使える通知ランプ機能のあるイヤホンジャックカバー等、
通知ランプとして代用できそうな情報もありましたらご教示お願いします。

書込番号:21977439 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2

返信する
P577Ph2mさん
銅メダル クチコミ投稿数:13798件Goodアンサー獲得:4509件

2018/07/21 10:16(11ヶ月以上前)

その手のアプリは、もともとついているLEDランプの色を制御するためのものです。
物理的にランプのついていない機種では使えません。

イヤホンジャックに刺すタイプは、昔あったような気もしますが、今は見当たりませんね。
かつてはiPhoneのようにLEDのないスマホがあったからですが、現在はもう当たり前ですから。

ただし最近の通知LEDは小さくてめだたず、ついていても気がつかない場合がしばしばあります。iPhoneでも、通知ランプがなくても困らない人が大半です。まあ、慣れです。
また、Galaxy Feelが使っている有機ELパネルは、部分的に点灯させることが出来るので、Always On Displayを使っても、比較的、バッテリへの影響は少ないです。
どうしても通知が必要なら、そちらを使ってください。むしろ目立つのでわかりやすいでしょう。

なお、Galaxy Feelの性能はかなり控えめで、Xperiaとの比較だと、ほとんどの場合、性能ダウンになります。
どこまで気になるかどうかは、現在、どの機種を使っているか、どういう使い方をしているかなど、個人差が大きいです。
また、カメラがぶれやすいというのがもっぱらの評価ですから、カメラ重視なら注意が必要です。

書込番号:21977537

Goodアンサーナイスクチコミ!3

クチコミ投稿数:4件

2018/07/22 11:57(11ヶ月以上前)

機種不明

フラッシュ通知

GalaxyFeel愛用してます。
聴覚の設定に「フラッシュ通知」と言うのがあって
試してみたところ、背面カメラのフラッシュが光りました。
クリアケースを付けているので、
スマホを表に向けていても周囲が光る程の明るさでした!
ご参考になればと思います。

書込番号:21979929 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3

クチコミ投稿数:6件

2018/07/22 13:50(11ヶ月以上前)

>P577Ph2mさん

ご回答ありがとうございます!
アプリはやはりfeelでは使えないのですね。。
イヤホンジャックに挿すタイプのも、探してみた感じ見つけきれずでした!
今まで15年以上通知ランプがついている携帯しか使ったことがなかったので、慣れるまで不便に感じそうです。

Always On Displayについて調べていると、やはり通常よりは電池の減りが気になるような口コミがあったので、どうなのかなーと思って代用を考えていたところでした。

Xperia compactの新機種も考えましたが、子供が産まれた関係で、今までのように携帯を扱う環境になくなったこともあり、LINEや通話ができれば十分と思った為、コンパクトサイズで安いfeelを検討しているところでした。
しかしながら写真のブレがあるとは知りませんでした。
今後の使い方は、今までより写真や動画を撮ることも増えそうですから、そこまで高画質は求めていないにしろ、妥協点を決めて検討したいと思います。
貴重なアドバイスありがとうございますm(__)m

書込番号:21980180 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1

クチコミ投稿数:6件

2018/07/22 13:56(11ヶ月以上前)

>すなてんさん

ご回答ありがとうございます。
フラッシュ通知、確かにそういうのもあるとどこかで見ていたのに忘れていました(^_^;)
わざわざ試して下さったようで、ありがとうございます!

これは店頭の実機で試すことができそうですね!
近々実際に触ってみようと思います!

大変参考になりました!ありがとうございましたm(__)m

書込番号:21980188 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2

クチコミ一覧を見る

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

サムスン

発売日:2017年 6月15日

Galaxy Feel SC-04J docomoをお気に入り製品に追加する <347

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索

検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[スマートフォン]

スマートフォンの選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング