『ウォークマンAシリーズ[メモリータイプ] NW-A40シリーズ USB DAC』のクチコミ掲示板

Galaxy S8+ SCV35 au

18.5:9ディスプレイ採用の6.2型スマホ

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2017年 6月 8日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 7.0 販売時期:2017年夏モデル 画面サイズ:6.2インチ 内蔵メモリ:ROM 64GB RAM 4GB バッテリー容量:3500mAh Galaxy S8+ SCV35 auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『ウォークマンAシリーズ[メモリータイプ] NW-A40シリーズ USB DAC』 のクチコミ掲示板

RSS

「Galaxy S8+ SCV35 au」のクチコミ掲示板に
Galaxy S8+ SCV35 auを新規書き込みGalaxy S8+ SCV35 auをヘルプ付 新規書き込み

ナイスクチコミ2

返信6

お気に入りに追加

標準

スマートフォン・携帯電話 > サムスン > Galaxy S8+ SCV35 au

クチコミ投稿数:544件 Galaxy S8+ SCV35 auのオーナーGalaxy S8+ SCV35 auの満足度4

NW-ZX300の口コミを拝見して、もしかしたらレスがありそうかもと思ったので、先に目的や希望を交えて書いておきます。

まず、メーカーの公式対応機能ではないので、あくまで自己責任の範囲で検証しました。また、必要性ですが、音楽以外、というか、各種動画サービスにおいて、A30シリーズの頃から、この音質で聞けたら、また、アップスケーリングしてくれたら、と思ってまして。それで今回の検証に至りました。ウォークマンでYouTubeが見れるとかか、XperiaにA30・40なみの出力パワーがあったら助かるのですけどね。

と、前置きが長くなりましたが、私の現在使用機種がこちらなので、それで検証しました。また、私も詳しくないので、予めご承知置き下さい。

今回、USB Type-Cオス - USB (普通の?)メスのOTGケーブルを、唯一扱っていた都心某電器店にご協力いただいて検証しました。

結論として、恐らくですが、Galaxy S8+側が問題かと思われますが、駄目でした。

詳細、といっても、私も詳しくはないのですが、まずケーブルは前述のもの二種類と、USB Type-Bオス - USB (普通の?)メスのOTGケーブルにOTG対応Type-C変換コネクタを付けたものの3種類と、PC、Galaxy S8+、Xperia XZ Premiumを用いて今回は検証しました。Galaxy以外は、どの組み合わせでも、問題なく使用できました。(そもそもPCは公式対応かつOTGケーブル不要ですが、プレーヤー(DAC?ポタアン?)が問題なのかの可能性を確認するため使用したようです。)が、Galaxy S8+だけは、いずれのケーブルでも駄目でした。双方認識はし、音はNW-A45から出ました。が、アナログラジオが電波が入らず、鼓膜が破れるようなノイズが出る、みたいな音と、お寺の木魚みたいな等間隔で音がブツブツ切れてしまうみたいになって、聴けたものではありませんでした。

なお、ウォークマン側は本体付属のケーブルを使用してます。それと、別の機会に、iPhone 8 Plusでも試していて、こちらもXperia同様問題なく音出しはされてました。iPhone側は、アップルの、デジカメなどとつなぐケーブル、と音響専門店の方は言ってました。こちらと前述のウォークマン付属ケーブルを使用してます。

もし、同じ検証をされて成功されている方がいらっしゃいましたら、教えて頂けましたら幸いです。もしかしたら、私のS8+に固有不具合が起きているかもしれませんし、相性のいいケーブルを見つけられるかもしれないので。

今回私はDAC?ポタアン?で試したわけでないし、非公式なので、他のDAC?ポタアン?でも同じ現象が起きるのかはわかりませんが、それももしされている方がいましたら、教えて頂けましたら幸いです。

あ、それと、ソニーとしては、対応してないから使わないでください、というわけではないようです。もちろん、それが原因の故障があったら、自己責任かもしれませんが。あくまで確認を取っていないし使えるかどうかはわからないし細くサポートすることは出来ないけど、やってみて使えれば、使ってください、ということのようです。実際に私はソニーストアや家電量販店の派遣社員の方に色々教えていただきました。

参考までに書き記します。

書込番号:21304988 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1

返信する
Akito-Tさん
クチコミ投稿数:2831件Goodアンサー獲得:508件

2017/10/27 01:23(1年以上前)

レスが無いようなので・・・

自分はdocomo版のS8+とZX300ですが
恐らくA40とUSB DACモードの仕様はDSD絡み以外同一仕様だと思いますのでレスします。

残念ながらGalaxy S8+はAndroidの標準ドライバでUSB DACと接続しようとすると
相手機器側に正しくサンプリングレートを伝えられない事があるようで
そのせいで正常なオーディオが出力出来ません。

これは相手機器側がWalkmanでなく、その他の汎用USB DACを繋いだ場合でも同様の事が発生し
正常な出力が可能かどうかは相手側の機種によりけりです

上記の症状が発生する機種であっても
HF PlayerやUSB Audio Player PRO等アプリ内に独自ドライバを搭載している物を使用すれば
正常なオーディオ出力が可能になりますがこれではそのアプリで再生した音しか出力出来ないため
スレ主様が希望しているYoutube等の出力は不可能です

ソフトウェア的な問題だと思われるので
基本的にはS8+の今後のアップデートに期待するしかありません。

後A40の掲示板にも同一の書き込みをされているようですが
両方の機器に関わる質問であっても同一の書き込みをする事はマルチポストとなり
この掲示板では規約違反となってしまいます。
(その他の掲示板でもそういったルールになっている事が多いですしそうでなくてもマナー違反です)

今後はどちらか選択して片方のみに投稿するようにしてください。

書込番号:21310164

ナイスクチコミ!0

クチコミ投稿数:544件 Galaxy S8+ SCV35 auのオーナーGalaxy S8+ SCV35 auの満足度4

2017/10/27 21:52(1年以上前)

>Akito-Tさん
ご指摘ありがとうございます。

すみません、
@どちらに書くべき情報かわからなかった。
Galaxy S8+のDACとしての情報になるのか、A40シリーズのAndroid接続の際の情報になるのか。

A当然、と、Akito-Tさんに対して堂々と言う発言ではないかと思いますが、マナーや規約違反という認識が全くありませんでしたのと、これまでそのようなご指摘を頂くことなく利用してきていたので、認識がありませんでした。申し訳ございません。

というところでした。

もし宜しければ、今回のような場合、今後はどちらに書くべき内容か参考までに伺えれば幸いです。

というのも、今までは、2つの製品が対象でそれぞれに書いて、それぞれの所有者の方に参考になったとお話頂戴していたり、意見交換などが出来ていました。

例えば、私がauのGalaxy S8+を持っているのに、ドコモ版の方にも書いている、となると、マナー違反の話もわかるかなと思うのですが、今回の場合もマナー違反となると、どちらかにしか書けない、というのは、申し訳ございません、納得は出来ていないのですが、認識はしたので、そうなると、どちらに書けばいいのか参考までに教えていただければ、今後はそのようにするよう心がけさせていただけましたらと思います。

また、これは関係ないかもしれませんが、確かに文面は引用コピーはしたものの、こちらはS8+のDAC視点、A45の方にはA45をメインとした視点での文面にさせていただいていて、丸々コピーして投稿しているわけではないのですが、それでも違反に当たっているようであれば、やはり、今後の参考までにどちらに書くべきなのか教えていただけましたら幸いです。

本題と異なるレスとなり申し訳ございません。また、不快な思いをさせてしまっていたようでしたら申し訳ございませんでした。

書込番号:21312380 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0

Akito-Tさん

2017/10/28 18:29(1年以上前)

具体的には価格.comの掲示板 利用ルールを参照してください
http://help.kakaku.com/bbs_guide.html?id=QR004

新規投稿のルールの中のマルチポストは禁止していますの中です

同一カテゴリの中の複数商品にまたがる質問は「なんでも掲示板」を
今回の例のようにカテゴリ違いの複数商品の場合は「ピックアップリスト」を活用してくださいと
しっかり明記されています。

もちろん複数個所に投稿した方が多人数の方の目に留まりやすくなるのは事実ですし
速い返信や多くのレスポンスを得られやすくなります。
ただ毎回自分のように説教がましいレスを付ける人がいるかどうかはともかくとして
ルールとしては存在しますよという事だけです。

本来の質問に対する回答も手持ちの実機で確認できる範囲ではテストしてレスをさせていただいていますので
ご勘弁を。
ZX300の他に5台ほどのUSB DACを接続して正常に動作したのは2台のみでした

同じケーブルでXZ Premiumを試したところすべて正常に動作したため
S8+の仕様によるものだと思います。

書込番号:21314658

ナイスクチコミ!1

2017/10/28 19:31(1年以上前)

>Akito-Tさん
度々ありがとうございます。

色々理解していなくて更に不快な思いをさせてしまっていたら申し訳ございませんでした。

結局のところ、私自身、先にも書いて重複してしまうのですが、目に付きやすいように重複してわざと書いていた訳ではなく、先のような理由で書いていました。

前回は、どちらかに絞って書くようにとご指摘頂戴していましたので、どちらに書くべきなのかを参考までにお伺いしたいとお伝えしていましたが、複数製品について書くものが存在するとのことでしたので、今後はそちらを確認して使うようにすればよろしいでしょうか。それとも、初回のご指摘通り、どちらかに書くべきでしょうか。

今回、そのマルチポストというのが、複数に書くことで目につきやすくなるがそういう風にするのが違反行為というこよで、どういうつもりでなかった私としては、ものすごくショックで、ネットの厳しさを受けてすごく怖く感じました。それもあり、実は本題どころではなく、この件を解決しないと先には進めない、という感じでした。大変申し訳ございませんでした。

1つは、今後同じことを繰り返さないよう、出来ればどうすべきか教えていただければ(こちらは、結論としてその複数製品についての事を書くところを探して書けばよろしかったでしょうか)というところ、もう1つは、Akito-Tさんに不快な思いをさせてしまった事を、どうお詫びすれば許していただけて和解出来るか、ということが、最優先事項として現状考えています。

本当は円満に本題の情報交換等がしたいところなのですが、今回のご指摘や不快にさせてしまったことが相当ショックだしとても申し訳なく思っていて、気が気ではないところでした。本当に不快な思いをさせてしまい申し訳ございませんでした。

書込番号:21314806 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0

Akito-Tさん

2017/10/28 21:59(1年以上前)

いえいえ私は不快な思いはしておりませんが
掲示板のルールをご存じないのかと思いお節介を書き込んでしまっただけです。
それこそ私の軽はずみな行為で不快な思いをされているのだとしたら申し訳ありません。

ただこの掲示板だと私以上に厳しい口調でルールを押しつけてくる方も少なからず存在しますし
一般的な認識でいうとマルチポストというのは一部内容を変更しているかどうかに限らず
同様の趣旨の内容を複数回に渡って別の入り口から投稿する事を指します。
中には価格.com内だけに限らずYahoo知恵袋、教えてgoo、5ch等
複数掲示板を監視していて別運営掲示板への同様の書き込みさえも糾弾する人もいます。

この掲示板でいうピックアップリストというのはそれぞれのカテゴリに書き込みをするという事でなく
複数の商品についての書き込みをする専用の場所が存在するという事です。
http://kakaku.com/pickuplist/
ここで商品を検索、登録しその後書き込みをするだけで
それらすべてに該当する書き込みとして投稿されます。

ただ価格.comに限って言えばレス専門に回っている常連さんは
複数のカテゴリを巡回しているのでいずれか一つに書き込みをするだけで
有益な回答を得られると思います。

書込番号:21315250

ナイスクチコミ!0

2017/11/14 17:48(1年以上前)

>Akito-Tさん
遅くなりましたが、改めて不快な思い、ご迷惑をおかけし、大変申し訳ありませんでした。また、色々教えていただきありがとうございました。

また改めて本題について情報交換等出来たらいいなと願ってます。

書込番号:21357569 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0

クチコミ一覧を見る

この製品の情報を見る

サムスン

発売日:2017年 6月 8日

Galaxy S8+ SCV35 auをお気に入り製品に追加する <119

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索

検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新製品ニュース Headline

更新日:9月17日

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング