『Android8.0アップデート後のドコモメールの着信音について』のクチコミ掲示板

Xperia XZ Premium SO-04J docomo

4K HDR対応のプレミアムスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

Xperia XZ Premium SO-04J docomoをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

発売日:2017年 6月16日

カラー:

格安SIMへのりかえで毎月のスマホ代を節約できます

スマホの回線をキャリアから格安SIMに変えると、月額料金を半額以下に下げることができます。MNP(番号ポータビリティ)で今の電話番号もそのまま引き継げます。

中古価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

キャリア:docomo OS種類:Android 7.1 販売時期:2017年夏モデル 画面サイズ:5.5インチ 内蔵メモリ:ROM 64GB RAM 4GB バッテリー容量:3230mAh Xperia XZ Premium SO-04J docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

ご利用の前にお読みください

『Android8.0アップデート後のドコモメールの着信音について』 のクチコミ掲示板

RSS

「Xperia XZ Premium SO-04J docomo」のクチコミ掲示板に
Xperia XZ Premium SO-04J docomoを新規書き込みXperia XZ Premium SO-04J docomoをヘルプ付 新規書き込み

ナイスクチコミ114

返信2

お気に入りに追加

標準

スマートフォン・携帯電話 > ソニーモバイルコミュニケーションズ > Xperia XZ Premium SO-04J docomo

クチコミ投稿数:72件

自分はSO-04JにてAndroid8.0にアップデートしたことに伴って行われた新しいドコモメールと格闘しました。
新しいドコモメールアプリでは、
・メール着信時の鳴動時間の設定が無くなったこと。
・メール着信時のLEDの色が選べなくなったこと。
・メール着信時のバイブレーションがカスタマイズできなくなったこと。
・メール着信時の着信音を選択した曲名が「0」と表示さててしまうこと。
に困っていました。
鳴動時間に関しては、Windows10上でmp3ファイルを編集し、自分の好みの長さに短くなるように加工しました。
曲名が「0」と表示されてしまう件は、Windows10にてmp3ファイルのプロパティにエクスプローラで、mp3ファイルを右クリック。プロパティの詳細のタイトルに曲名を入力後、mp3ファイルをスマホに戻し、ドコモメールアプリにて、音を選択する祭にUI的にはあまり使いやすくないですが「サウンドピッカー(←これを使うのが肝)」を使用して、右上にある「+」をタップ後、mp3ファイルを選ぶと「音」の項目に「0」と表示される現象を回避でき、曲名が正しく表示されるようになりました。
鳴動も好みに鳴動するすることができるようになりました。
作業的にはかなり繁雑なので、ドコモさんが早くAndroid7.0時に使用できたドコモメールの着信時における各種設定(カスタマイズ)を復帰してくれればな。と切に願っています。
以上、お困りの皆様の参考になれば幸いです。

書込番号:21478908

ナイスクチコミ!80

返信する
zero-sumさん
クチコミ投稿数:83件Goodアンサー獲得:6件

2018/01/02 23:46(1年以上前)

docomoに要望や意見が多数集まらないと実現はしないですよ。docomoはある一定数の要望や不具合報告がないと、その事象や要望は無いこととして対応するので。

書込番号:21479418 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!18

クチコミ投稿数:72件

2018/01/03 00:18(1年以上前)

zero-sumさん
確かに多くの声がドコモさんに上がらない限りドコモメールを直してもらうのは無理なんでしょうね。
今年の2月頃だったでしょうか。LIVE UX のアップデートがあり、1画面にたくさんアイコンが置けるようになったのは良くなった点かと思いますが、1行の表示幅が狭くなり、ウィジェットが正しく表示されないものが出てしまった件もドコモさんに、ユーザが何行何列でアイコンを表示したいか設定できるような改善を行って欲しい。と改善要望を出したのですがいまだに改善はされていません。(もうこの件は諦めムードですが。)今回のドコモメールアプリの件も改善してもらえたらもうけもの。という感じで気長に待とうと思います。
ユーザーの細かい要望に答えないことで困るのはドコモユーザーと、ユーザーが離れていってしまうドコモさんでしょうからドコモさんのお偉い様方が「このままではまずい」と気づいてエンドユーザーのことをよく考えたアプリの供給をしてくれるようになるのを私は気長に待とうと思っています。(もちろん早く改善してもらえれば嬉しいですが、少数意見ではヤッパリ無理なんでしょうね。)

書込番号:21479490

ナイスクチコミ!16

クチコミ一覧を見る

「ソニーモバイルコミュニケーションズ > Xperia XZ Premium SO-04J docomo」の新着クチコミ

この製品の情報を見る

Xperia XZ Premium SO-04J docomo
ソニーモバイルコミュニケーションズ

発売日:2017年 6月16日

Xperia XZ Premium SO-04J docomoをお気に入り製品に追加する <1277

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索

検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[スマートフォン]

スマートフォンの選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

新製品ニュース Headline

更新日:10月15日

クチコミ掲示板ランキング