『スリープに入ると音楽の再生が出来なくなります。』のクチコミ掲示板

2017年 5月25日 発売

dtab Compact d-01J docomo

  • フルHDの約2倍の解像度を持つディスプレイを採用した、LTE対応の8型タブレットPC。
  • 約3mmの狭額縁と薄さ約7.3mmのコンパクトボディで、大画面と持ちやすさを両立。
  • 「高感度指紋センサー」搭載で、指紋認証も使用できる。

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥4,787 (9製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:8.4インチ 画面解像度:2560x1600 ネット接続タイプ:キャリアモデル(docomo) ストレージ容量:16GB メモリ容量:3GB CPU:Hisilicon Kirin 950/2.3GHz+1.8GHz dtab Compact d-01J docomoのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※OSは出荷時期によって、変更されている場合があります。ご購入の際は購入店舗にて直接ご確認ください。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • dtab Compact d-01J docomoの価格比較
  • dtab Compact d-01J docomoの中古価格比較
  • dtab Compact d-01J docomoのスペック・仕様
  • dtab Compact d-01J docomoのレビュー
  • dtab Compact d-01J docomoのクチコミ
  • dtab Compact d-01J docomoの画像・動画
  • dtab Compact d-01J docomoのピックアップリスト
  • dtab Compact d-01J docomoのオークション

dtab Compact d-01J docomoHUAWEI

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [Gold] 発売日:2017年 5月25日

  • dtab Compact d-01J docomoの価格比較
  • dtab Compact d-01J docomoの中古価格比較
  • dtab Compact d-01J docomoのスペック・仕様
  • dtab Compact d-01J docomoのレビュー
  • dtab Compact d-01J docomoのクチコミ
  • dtab Compact d-01J docomoの画像・動画
  • dtab Compact d-01J docomoのピックアップリスト
  • dtab Compact d-01J docomoのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > タブレットPC > HUAWEI > dtab Compact d-01J docomo

『スリープに入ると音楽の再生が出来なくなります。』 のクチコミ掲示板

RSS


「dtab Compact d-01J docomo」のクチコミ掲示板に
dtab Compact d-01J docomoを新規書き込みdtab Compact d-01J docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ45

返信11

お気に入りに追加

標準

タブレットPC > HUAWEI > dtab Compact d-01J docomo

スレ主 I94さん
クチコミ投稿数:14件

Android 7.0した所不具合がありました。
Google MusicやSpotifyなどのストリーミング再生時、画面が消えていると
再生が止まります。スリープに入ると30秒位で止まります。
昨日音楽聴きながら寝ようと思ったら症状が出て気が付きました。
6.0の時にはなかった症状です。念の為、初期化もしましたが同様です。
7.0にしたのは失敗でした。

書込番号:21701360

ナイスクチコミ!10


返信する
papic0さん
殿堂入り クチコミ投稿数:19687件Goodアンサー獲得:4025件

2018/03/24 21:36(1年以上前)

「設定」「保護されたアプリ」でアプリの保護を有効にすると、状況が変わるかも知れません。

Android のバージョンにより、項目名などが異なるので、適宜解釈してください。

書込番号:21701381

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:190件Goodアンサー獲得:10件

2018/03/24 22:50(1年以上前)

省電力設定で、スリープ中にネットワークを切る設定にしてると、Androidの版数に関係無く、スリープ中のストリーミングは出来なくなります。

Wifiの詳細設定、または電池のエナジーセーバーの設定など、機種とAndroidの版数で少しずつ違います。

書込番号:21701591

ナイスクチコミ!4


スレ主 I94さん
クチコミ投稿数:14件

2018/03/24 23:49(1年以上前)

>papic0さん
「設定」「保護されたアプリ」なんですがどこにも見当たりません。セキュリティ関連もみましたがないですね。

>ユースチススクラブさん
省電力設定も特に触っていいません。スリープ中もWIFI接続している状態です。
充電しながらストリーミング再生してみましたが、画面が消えると1分位で再生が止まります。

書込番号:21701741

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:636件Goodアンサー獲得:52件 dtab Compact d-01J docomoのオーナーdtab Compact d-01J docomoの満足度5

2018/03/25 00:01(1年以上前)

>I94さん

こんばんは

ストリーミング再生のアプリで何か省電力などの設定ありませんか?


(SDに入れた曲はPowerampだと止まらないです。)

書込番号:21701761

ナイスクチコミ!3


papic0さん
殿堂入り クチコミ投稿数:19687件Goodアンサー獲得:4025件

2018/03/25 00:08(1年以上前)

Android7.0では、「保護されたアプリ」が「ロック画面のクリーンアップ」に名称が変更されているかも知れません。

書込番号:21701779

ナイスクチコミ!2


スレ主 I94さん
クチコミ投稿数:14件

2018/03/25 01:42(1年以上前)

>たおたおvさん
SDに入れた場合はどのソフトで再生しても問題なく再生されますね。
省電力が怪しいと僕も思っていますが、ほとんど設定出来る所がないんです。


>papic0さん
「ロック画面のクリーンアップ」はP10Lにはありますがこのdtab Compact d-01Jはないです。
やはりドコモ向にカスタマイズされていますね。

書込番号:21701935

ナイスクチコミ!3


papic0さん
殿堂入り クチコミ投稿数:19687件Goodアンサー獲得:4025件

2018/03/25 06:34(1年以上前)

>I94さん

取説の100ページに以下の記述がありました。
抜粋
アプリごとの電池消費を抑えるために、端末を使用していないときやアプリ
が数日間使用されていないときにアプリを無効にします(バッテリー最適
化)。 ·
バッテリー最適化の設定を変更するには、ホーム画面で田→「アプリ」タ
ブ→「設定」→「アプリ」→「詳細設定」→「バッテリー最適化を無視」→
画面右上に表示される →「すべてのアプリ」→設定を変更するアプリを
選択→「許可しない」/「許可」→「OK」をタップします。
抜粋終わり (「田」の記号を漢字に置き換えてあります)

「バッテリー最適化を無視」はありませんか?

書込番号:21702106

ナイスクチコミ!4


ACE-HDさん
クチコミ投稿数:1239件Goodアンサー獲得:108件 dtab Compact d-01J docomoのオーナーdtab Compact d-01J docomoの満足度3

2018/03/25 11:46(1年以上前)

NHKラジオは大丈夫です。
設定ーデータ使用量
データセイバーonかつネットワーク制限あり
でも再生しています。

書込番号:21702726 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 I94さん
クチコミ投稿数:14件

2018/03/26 00:37(1年以上前)

>papic0さん
「バッテリー最適化を無視」見つかりました。ありがとうございます。
でも変化なしでした。スリープ入って20秒ほどで再生が止まります。
色々な設定を試しましたが....(ToT)


>ACE-HDさん
radiko.jp for Android も大丈夫です。
Google MusicやSpotifyのソフトの問題なのかもしれないですね。

書込番号:21704616

ナイスクチコミ!5


papic0さん
殿堂入り クチコミ投稿数:19687件Goodアンサー獲得:4025件

2018/03/26 05:43(1年以上前)

>I94さん

「バッテリー最適化を無視」では、「許可」がスリープ時でもアプリを終了させない設定です。

しかし、「ロック画面のクリーンアップ」(Android 6.0 では「保護されたアプリ」)と「バッテリー最適化を無視」とは、別のものですから、
、本機での「ロック画面のクリーンアップ」(相当の機能)で設定しないと、スリープ時にアプリが終了するのだと思います。

「ロック画面のクリーンアップ」が無いとのことですから、諦めざるを得ないのかも知れません。


(P10 Liteをお持ちなので、ご存知のことばかりですが)以下は、関連情報のウェブサイト・掲示板です。

■[かぶ] Huawei P9を使い始めてから気がついた、両端の「誤タップ」と、アプリの「通知」が来ない悩みの対策。
https://office-kabu.jp/smartphone-tablet/huawei-p9/post-16491
抜粋
「設定」→「詳細設定」→「バッテリーマネージャー」から「保護されたアプリ」で対象のアプリを「許可」にする。
「設定」→「アプリ」→左下「詳細設定」→「バッテリー最適化を無視」→右上「V」から「すべてのアプリ」にして、対象のアプリを「許可」にする。
「設定」→「アプリ」→対象アプリの「アプリ情報」から「電池」→「画面消灯後も実行を継続」がONになっているか確認。
「設定」→「詳細設定」→「バッテリーマネージャー」の右上「設定」から各項目を確認。
それでも駄目なら右下□ボタンから表示される履歴より必要なアプリを下に引っ張ってロックをかける。
抜粋終わり

■アプリの安定?2017/06/27 09:56
http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000024835/SortID=20999321/

■ スリープ時のプッシュ通知2017/06/10 19:17
http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000024835/SortID=20956835/#20956835

■バッテリー最適化を無視2017/06/27 16:00
http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000022350/SortID=20999987/

書込番号:21704836

ナイスクチコミ!0


papic0さん
殿堂入り クチコミ投稿数:19687件Goodアンサー獲得:4025件

2018/03/26 09:21(1年以上前)

>I94さん

>「バッテリー最適化を無視」見つかりました。ありがとうございます。
>でも変化なしでした。スリープ入って20秒ほどで再生が止まります。

ところで、「バッテリー最適化を無視」の画面で、

上部のプルダウンをタップし、「すべてのアプリ」を選択して「許可」してください。

Google MusicやSpotifyだけでなく、関連するサービスがあれば、スリープ時でも継続して動作させるためです。

書込番号:21705057

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「HUAWEI > dtab Compact d-01J docomo」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

dtab Compact d-01J docomo
HUAWEI

dtab Compact d-01J docomo

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2017年 5月25日

dtab Compact d-01J docomoをお気に入り製品に追加する <324

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング