『バッテリーパックについて』のクチコミ掲示板

HTC U11 SoftBank

HMDと連携してVRを楽しめる5.5型スマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

HTC U11 SoftBankをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

発売日:2017年 7月 7日

カラー:

格安SIMへのりかえで毎月のスマホ代を節約できます

スマホの回線をキャリアから格安SIMに変えると、月額料金を半額以下に下げることができます。MNP(番号ポータビリティ)で今の電話番号もそのまま引き継げます。

中古価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

キャリア:SoftBank OS種類:Android 7.1 販売時期:2017年夏モデル 画面サイズ:5.5インチ 内蔵メモリ:ROM 64GB RAM 4GB バッテリー容量:3000mAh データ通信サービス:Hybrid 4G LTE HTC U11 SoftBankのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

 

『バッテリーパックについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「HTC U11 SoftBank」のクチコミ掲示板に
HTC U11 SoftBankを新規書き込みHTC U11 SoftBankをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

バッテリーパックについて

2019/05/07 08:51(5ヶ月以上前)


スマートフォン・携帯電話 > HTC > HTC U11 SoftBank

クチコミ投稿数:3件

このスマホをsimフリーとしてネットオークションで買ったのですが、半年ぐらい使用した後、バッテリーがパンパンに膨張し裏カバーが開いてしまいました。HTCのサポートに連絡したら、キャリアのショップに相談して欲しいといわれたのですが、格安スマホで契約しているので、しかたなくヤフオクでバッテリーパックを購入したのですが、2ヵ月で充電できなくなりました。ネットでいろいろと調べたら、ヤフオクの業者は正規品バッテリーパックとしていますが、実際は粗悪品を売っているようです。保証も一か月までなどとしているので、粗悪品と気づいた頃は、手遅れです。どうにか正規のバッテリーパックを購入できる方法はないでしょうか?

書込番号:22650965

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:16459件Goodアンサー獲得:1722件

2019/05/07 10:56(5ヶ月以上前)

mvnoでの端末保障、に入る事出来ればいくらか補助されるかも知れません

契約mvnoの情報無いので、どこか分かりませんが

Softbank版の修理等はSoftbankキャリア正規契約の上、月々の保障に入って無いと基本的に安く修理は受けられません
(端末が最初に購入されて1年はメーカー保障有りますが1年越えると、それも無くなります)

最初の購入者がいつ買ったかの確認と、mvnoの端末保障の確認が必要でしょう

書込番号:22651079 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


P577Ph2mさん
クチコミ投稿数:14445件Goodアンサー獲得:4743件

2019/05/07 11:47(5ヶ月以上前)

バッテリ内蔵タイプで、ユーザーによる交換は考えられていません。
したがって、純正バッテリが市場に出回ることは、基本的にありません。
売られているのは、すべて中国のどこかで誰かが作った互換バッテリでしかなく、その多くは粗悪品です。

なお、バッテリは消耗品ですから、メーカーやキャリアの保証はありません。その意味では、キャリアの契約や保証の有無はまったく関係ないです。
とくに、ドコモ端末であれば、白ROMであっても、1万円程度でバッテリ交換可能です。
auの場合も、原則的には受け付けてくれます。
他方、ソフトバンクの対応は良くないようですね。

後は町中の修理屋で対応してくれるかどうか、です。
同じく互換バッテリを使うでしょうけど、一応、選別して、酷いものは使わないようにするハズです。

書込番号:22651146

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:506件Goodアンサー獲得:14件

2019/05/07 23:13(5ヶ月以上前)

ヤフオクで純正バッテリーが新品で売られていますけどスマホ分解してはいけないんでしょ

書込番号:22652209

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件

2019/05/08 09:13(5ヶ月以上前)

皆様、お返事ありがとうございます。
mvnoはocnモバイルですが、あんしん保障というサービスに入っていても、規約を確認するとバッテリー等の消耗品は保証対象外のようです。端末の保証書があったのですが、ヤフオクで買ったので、購入日の日付が入っておらず・・・。
とりあえず、ダメモトでソフトバンクに行ってみます。
ヤフオクで購入したバッテリーは、HTCと書いてあったのですが、2か月で使えないので純正品としてあっても信用できないですね。
後で検索したら、同じIDでいろんなバッテリーを出品しているのですが、購入された方のコメントをみると同じ悩みの人がいるようです。mvnoでは、スマホを購入する際は、バッテリー交換もみすえて業者を決めないといけませんね。( ノД`)

書込番号:22652698

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件

2019/05/13 15:22(5ヶ月以上前)

結局、ソフトバンクショップに行ったら、バッテリー交換だけで8000円ぐらい、
カバーなどの修理も含めるとだいたい38,000円ぐらいと言われました。
外れたカバーは傷もないのですが、構造上、バッテリー交換の際にカバーも修理が必要になると思われます。

simフリー端末を使う場合は、mvnoのリアル店舗があり、バッテリー保障プランもないと一般ユーザーでは厳しいなと実感。
今回のHTCの端末は安物買いの銭失いになってしまいました。(´;ω;`)
自分で修理できる人用に、純正バッテリーパックが流通していればいいのに。

書込番号:22663626

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

HTC U11 SoftBank
HTC

HTC U11 SoftBank

発売日:2017年 7月 7日

HTC U11 SoftBankをお気に入り製品に追加する <89

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[スマートフォン]

スマートフォンの選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

新製品ニュース Headline

更新日:10月15日

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング