『パームコントロールが効かない』のクチコミ掲示板

2017年 5月26日 登録

Spark Fly Moreコンボ

• 1200万画素カメラ搭載の手のひらサイズのミニドローン。送信機、追加のプロペラ2組、プロペラガード、追加バッテリー、充電ハブ、ショルダーバッグが付属。
  • 手の動きだけで機体操作から自撮り撮影まで行える。専用アプリや送信機を使えば、機体やカメラの向きを自由にコントロールでき、本格的な空撮も楽しめる。
  • 被写体の前進・後退・周囲を回ったりと、被写体を自動的に追尾できるため、被写体と併走した動きのある撮影が可能。
Spark Fly Moreコンボ 製品画像

拡大

Spark Fly Moreコンボ [アルペンホワイト] Spark Fly Moreコンボ [スカイブルー] Spark Fly Moreコンボ [メドウグリーン] Spark Fly Moreコンボ [ラヴァレッド]
Spark Fly Moreコンボ [サンライズイエロー]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

カメラ搭載有無:標準 FPV:○ 動画解像度:1920x1080 飛行時間:16分 重量:300g Spark Fly Moreコンボのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

• Spark Fly Moreコンボの価格比較
  • Spark Fly Moreコンボの店頭購入
  • Spark Fly Moreコンボのスペック・仕様
  • Spark Fly Moreコンボのレビュー
  • Spark Fly Moreコンボのクチコミ
  • Spark Fly Moreコンボの画像・動画
  • Spark Fly Moreコンボのピックアップリスト
  • Spark Fly Moreコンボのオークション

Spark Fly MoreコンボDJI

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [アルペンホワイト] 登録日:2017年 5月26日

• Spark Fly Moreコンボの価格比較
  • Spark Fly Moreコンボの店頭購入
  • Spark Fly Moreコンボのスペック・仕様
  • Spark Fly Moreコンボのレビュー
  • Spark Fly Moreコンボのクチコミ
  • Spark Fly Moreコンボの画像・動画
  • Spark Fly Moreコンボのピックアップリスト
  • Spark Fly Moreコンボのオークション

『パームコントロールが効かない』 のクチコミ掲示板

RSS

「Spark Fly Moreコンボ」のクチコミ掲示板に
Spark Fly Moreコンボを新規書き込みSpark Fly Moreコンボをヘルプ付 新規書き込み

ナイスクチコミ0

返信3

お気に入りに追加

標準

パームコントロールが効かない

2018/05/24 23:03(1年以上前)

ドローン・マルチコプター > DJI > Spark Fly Moreコンボ

スレ主 きみゅさん
クチコミ投稿数:446件

Sparkのウリのひとつにパームコントロールがありますよね
購入当初、一通り「フォース」の力を試してみました
普段は、離陸と手のひら着陸を使っています

先日、いつものように手のひら着陸をさせようとしたら、上空へ逃げて行きます
試しに上下左右やバイバイのジェスチャーをやってみましたが上下のみは反応しますが、それ以外は反応しなくなりました
#過去に何度も試して認識のコツは判っています

地面に着陸させて砂埃を被りたくないための手のひら着陸なので、手のひらでスロットルを下げれば事は足ります

アップデートでおかしくなった可能性は、低いので単に製品の精度(耐久性など)が低いだけなんじゃないかと疑っています

同じような症状になった人はいませんか?

解決した方法があれば教えてください

書込番号:21849064

ナイスクチコミ!0

返信する
クチコミ投稿数:23件Goodアンサー獲得:2件

2018/05/27 13:20(1年以上前)

>きみゅさん

こんにちは。

私も基本はハンドキャッチでの着陸でした。
掴んだ後に、90度横に倒しての強制停止をしていました。

手を下に差し入れると、下方のセンサーが反応してしまいますので、センサーを避けるように掴んでいました。

今までは、手のひら着陸が出来ていたということなので、下方センサーをオフにしていたのでしょうか?
設定で下方センサーがオンに変更されてしまっているのかもしれませんね。

それとも、ジェスチャーコントロールの不具合と関係があるのでしょうか?

DJIアプリですが、アップデートによる改悪が多いのでそのへんが残念ですよね。

書込番号:21854832 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0

クチコミ投稿数:2件

2018/05/28 19:29(1年以上前)

>きみゅさん
下に入れる手の距離が近すぎるのでは?20〜30cmくらいだとビジョンシステムが反応して上昇しようとします。
ジェスチャーコントロールモードが有効なら、sparkの下40cmくらいに手を入れれば着陸してくれますよ。

ちなみに私の場合、セルフィーのみ、中々反応してくれません。指が太いからかな?

書込番号:21857893

ナイスクチコミ!0

スレ主 きみゅさん
クチコミ投稿数:446件

2018/05/28 22:03(1年以上前)

■イニイニイニさん、こんにちは

ご返信、ありがとうございます

> 掴んだ後に、90度横に倒しての強制停止をしていました。

これ、私もやったことありますが、ちょっと怖いですよね(笑
離陸も手のひらから上げますが、着陸の時は、毎回、左の「送信機アイコン」から開いて「ジェスチャー」を選択してからでないと逃げます

下方センサーをオフにする方法は知りません

■もーぐろー9812さん

ご返信、ありがとうございます

> 下に入れる手の距離が近すぎるのでは

そうかもしれません
私の場合、着陸までの距離が長いと手のひらを逸れてしまうんじゃないかと恐れ、比較的近い位置でやっていました
それでもこれまでは、ほぼ成功していたんですけどねぇ

〜〜〜〜

昨日飛ばしたときは、手のひら着陸に成功しました
また、前回は、上下しかできなかった、「フォース」も左右やバイバイもできました

服装は同じでしたし、天気もそんなに変わらなかったし・・・
どこに気を付ければうまくいくのか割り出したいんですが、今のところ規則性が見出せません

また、昨日は、送信機の電源が入らず困りました
いつものように、短押、長押 するのですが、残量LEDが全部点いた後、すぐに全部消えて無反応になりました
何度やっても同じ、もちろん満充電状態です

20回くらいやって、諦めかけたころ、ようやくパイロットランプが点灯して起動しました
飛行中に送信機の電源が落ちてしまうんじゃないかとヒヤヒヤしながら操縦したので遠くまで飛ばせませんでした

やはり、今の情勢では、DJI一択とはいえ、製品の品質に不安があります

国内メーカーで199gの高性能ドローンを作ってくれないかなぁ・・・

パームコントロールについてのチュートリアル
https://www.youtube.com/watch?v=ZeTXGkkox_E

書込番号:21858391

ナイスクチコミ!0

クチコミ一覧を見る

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

DJI

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 登録日:2017年 5月26日

Spark Fly Moreコンボをお気に入り製品に追加する <187

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索

検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

新製品ニュース Headline

更新日:11月25日

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング