『自転車のフレームサイズ』のクチコミ掲示板

2017年 6月 8日 発売

ジェッター BE-ELHC + 専用充電器

• ワイヤー内蔵アルミフレームと長距離でも疲れにくい幅172mmのワイドサドルを採用した、電動自転車。
  • 16Ahのリチウムイオンバッテリー搭載。フル充電(約6.0時間)でオートマチックモード(標準モード)約65kmの走行距離を実現。
  • バッテリー残業表示などに加え「走行速度表示」機能も備え、手元操作が行える「エコナビ液晶スイッチ4S+」を搭載。
ジェッター BE-ELHC + 専用充電器 製品画像

拡大

ジェッター BE-ELHC-K [マットバーニングリーブス] + 専用充電器 ジェッター BE-ELHC-N [マットクラウディグレー] + 専用充電器 ジェッター BE-ELHC-B [マットチャコールブラック] + 専用充電器

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格(税別):¥150,000

タイプ:スポーツ・e-Bike タイヤサイズ:タイヤ表示:40-622(呼称:700×38C) シフト数:8段変速 補助走行距離:65km ジェッター BE-ELHC + 専用充電器のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※こちらの製品はフレームサイズ違いがあります。ご購入の際は各ショップにてご確認下さい。

ご利用の前にお読みください

• ジェッター BE-ELHC + 専用充電器の価格比較
  • ジェッター BE-ELHC + 専用充電器のスペック・仕様
  • ジェッター BE-ELHC + 専用充電器のレビュー
  • ジェッター BE-ELHC + 専用充電器のクチコミ
  • ジェッター BE-ELHC + 専用充電器の画像・動画
  • ジェッター BE-ELHC + 専用充電器のピックアップリスト
  • ジェッター BE-ELHC + 専用充電器のオークション

ジェッター BE-ELHC + 専用充電器パナソニック

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [マットチャコールブラック] 発売日:2017年 6月 8日

• ジェッター BE-ELHC + 専用充電器の価格比較
  • ジェッター BE-ELHC + 専用充電器のスペック・仕様
  • ジェッター BE-ELHC + 専用充電器のレビュー
  • ジェッター BE-ELHC + 専用充電器のクチコミ
  • ジェッター BE-ELHC + 専用充電器の画像・動画
  • ジェッター BE-ELHC + 専用充電器のピックアップリスト
  • ジェッター BE-ELHC + 専用充電器のオークション
クチコミ掲示板 > スポーツ > 電動自転車 > パナソニック > ジェッター BE-ELHC + 専用充電器

『自転車のフレームサイズ』 のクチコミ掲示板

RSS

「ジェッター BE-ELHC + 専用充電器」のクチコミ掲示板に
ジェッター BE-ELHC + 専用充電器を新規書き込みジェッター BE-ELHC + 専用充電器をヘルプ付 新規書き込み

ナイスクチコミ6

返信7

お気に入りに追加

標準

自転車のフレームサイズ

2017/11/04 22:25(1年以上前)

電動自転車 > パナソニック > ジェッター BE-ELHC + 専用充電器

スレ主 satoukeさん
クチコミ投稿数:17件

本日、2017ジェッターを買おうと近所のアサヒさんに伺ったのですが、サイズが2種類あるみたいでかなり迷っています。

自分の身長は169cm位で、ジェッターの実物は無かったので、ロードバイクのフレームサイズ430と500をまたがらせてもらった所、500はサドル一番下げてもつま先立ち状態で結構きついけどスポーツタイプなら有りなのかな?

逆に430ならサドルを一番下げると、ベタ足までは全然行かないですが、かなり楽になりました。

店員さんいわく小さめの方が良いですねと言われましたが…

スポーツロードバイクなら結構大き目選ぶ人も多いみたいで高い買い物なのでかなり迷っています…

因みに使用用途は通勤(15キロ位)と休みの日に長距離のサイクリングが出切れば良いかなと思っています。

優柔不断なのでどちらを選ぶか後押ししていただける人いましたらありがたいです。

書込番号:21332839 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0

返信する
クチコミ投稿数:9267件Goodアンサー獲得:1692件 ★★★★★★★ 

2017/11/05 01:59(1年以上前)

こんにちは。

スポーツタイプのフレームは、ママチャリと違ってハンドルまでの距離が遠くなりますので、いかにハンドル位置まで手が届き、ハンドルを自在にコントロールできるかが大事です。またスポーツタイプのフレームは、前後の重量配分が、バランス良く乗れているかも大事です。それによって走行安定性を出しています。なので、ハンドルまでの距離は大事です。

自転車が違うので何とも言えませんが、ロードバイクに跨がれて、ハンドルまでの距離では、どのような感触がありましたでしょうか。
脚が地面にどれくらい着くかどうかの体験談からして、小さい方のサイズがいいような感じがしています。

書込番号:21333236

ナイスクチコミ!0

2017/11/05 03:20(1年以上前)

アルカンさん返信有難う御座います。
ハンドルに関しては430、500共にどちらもそこまで大差なかったように感じはしましたね。
ただ、何となくは500の方がハンドル遠いような感じはしましたが、500でも十分行けそうな感じでした。
例えると、500はあと少しで肘が伸び切りそうな感じで、430は伸びきるまで少し余裕がありそうな感じでした。

書込番号:21333288 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0

クチコミ投稿数:9267件Goodアンサー獲得:1692件 ★★★★★★★ 

2017/11/05 07:05(1年以上前)

>>430は伸びきるまで少し余裕がありそうな感じでした。

伸びきりそうな感じより、少し肘が曲がり余裕がありそうな感じが理想的です。

ジェッターの詳細なスペック表に、ロードバイクのようにジオメトリーといって、フレームの各パイプの長さ寸法の記載がされていないので、解り難い所ですが、サイズが小さくなると、ハンドル位置は近づきますが、ハンドル位置が少し低くなることがあります。どれくらい低くなるかは、ヘッドチューブの長さを見ればわかるのですが、もし、サイズを小さくされる場合は、そこらへんに注意されたらと思います。
希望のサイズの実車がお店になければ、メーカーにジオメトリーをお聞きされると教えてくれるかもしれないです。

下記の表がジオメトリーです。ご参考に。
https://www.giant.co.jp/giant18/bike_datail.php?p_id=00000024#geometry

書込番号:21333408

ナイスクチコミ!2

2017/11/05 09:01(1年以上前)

補足ですが、跨らせて頂いたのはロードバイクでは無くクロスバイクでしたすみません。
クロスバイクだとジェッターと同形ですので、メーカーや機種違いだったとしてもある程度跨らせて頂いた感触は参考にしても問題無いレベルでしょうか?

多少のちがいはあると思いますが…

書込番号:21333613 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0

2017/11/05 17:10(1年以上前)

>>メーカーや機種違いだったとしてもある程度跨らせて頂いた感触は参考にしても問題無いレベルでしょうか?

クロスバイクでも車種が違えば、水平換算のトップチューブ長(上のサイトのジオメトリーではAにあたります)の寸法が微妙に違ってきますが、ロードバイクよりかは、参考になるかと思います。トップチューブの長さは、ハンドルまでの距離の目安になります。ステムの寸法も違ってきますが、もし、ハンドルまでの距離を微調節されたい場合は、このステムの交換で対応できます。スポーツバイクのお店に行かれると、いろんな長さのステムが売られています。

今、試しに乗られているクロスバイクの水平換算のトップチューブの長さを確認し、ジェッターのメーカーに問い合わせて、ジェッターの水平換算のトップチューブの長さを教えて頂き、比較でご検討されてもいいかと思います。

書込番号:21334705

ナイスクチコミ!1

2017/11/22 07:06(1年以上前)

安くはない買い物なので試乗は出来なくても実物に跨がる位はした方が良いと思われます、あさひだったら実物を置いている他店舗があるでしょうから調べて貰ったらどうでしょうか?
調べずともあさひの中でも電動アシスト自転車に特化した店舗があるので、そこに行けば恐らくどちらかのサイズは有ると思いますよ。

書込番号:21376180 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0

JO-AKKUNさん
クチコミ投稿数:1249件Goodアンサー獲得:88件

2017/12/02 14:27(1年以上前)

「解決済み」になっていないので、お邪魔します。
当方、165cm ですが、迷わず 490 を選びました。

「ハンドルが遠い」のは感じましたが、サドルを前にスライドさせることで、問題は解決しました。
ハンドルが遠いと前傾が強くなって、交差点間近での信号の変化を見落としてしまいます。
また、中長距離でお尻が痛くなります。
サドルを調整してから長距離を走っていないので、完全に問題が解決したかは分かりませんが、座った感じで違和感が無いので大丈夫だと思っています。
あと、サドルは角度も荒調整可能です。
ただし、締め付けトルクが半端じゃなく強いので、調整は自転車屋さんにお願いした方が良さそうです。
ハンドルの高さは、ご異論あるところですが、前傾状態は信号失念になるので、一番高くしています。

サドルの高さは、ペダリング状態で、ひざが適切に伸びるように調整しています。
なので、サドルにまたがった状態で、地面に足は届きません。
停車時は必ずサドルから降りて、フレームをまたぐようにして立ちます。
よく、サドルに乗ったまま、つま先立ちで届く程度という意見を聞きますが、整地で立てても、不整地では足が届くとは限らず、逆に危険だと思います。

さて、釈迦に説法でしたらお恥ずかしい限りですが。。。

停車時は、片足でペダルの上に立ち上がるようにして、反対の足をペダルから外して前に出します。
ブレーキが効いて止まる瞬間に、体は慣性の法則で前方に移動し続けますから、無理なくサドルからお尻が離れます。
ペダルから外している足で着地し、フレームをまたぐように残りの足も降ろします。
この時、後ろブレーキだけですと、タイヤがスリップして、ペダルが足にぶつかってきますから、前ブレーキも適度に掛けておいて下さい。
この方法は、急ブレーキでも、ドリフトしているときも安全に停車できるように練習して下さい。

発進時は、片足でペダルの上に立つように踏み込めば、お尻の下にサドルがやってきますので、そのまま座って両足でペダリングを続けます。
踏み込むペダルの角度は、ジェッターの一速、「パワー」時で 45 〜 90 度です。
これより大きく踏み込むと、加速が良すぎるので、サドルに上手く乗れません。

えと。

自転車のフィッティングは、走行時の姿勢が基本になります。停車時まで対応すると、走行時に無理な姿勢になることも考えられます。
正しくフィッティングし、それに合わせたライディングに変えることも必要だと思います。

なお、これらの乗り降りペダリングについては、間違っているのも正しいのも、ネット上に動画もドキュメントもゴロゴロ転がっています。
自転車屋さんなどもレクチャーしてくれると思います。

ま。常識的に考えて、169cm もある人がサドルを一番低くしなければ乗れない、、、なンてぇのは、あり得ないです。
もっと低身長の人も乗ってますし、中高生もロードバイクに乗ってます。サドルを高くして。
どうしても乗り方が変えられないのであれば、ジェッターのようなスポーツタイプではない形状の自転車の方が安全だと思います。

好き勝手を書き込みましたが、参考になれば幸です。

書込番号:21400706

ナイスクチコミ!3

クチコミ一覧を見る

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

パナソニック

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2017年 6月 8日

ジェッター BE-ELHC + 専用充電器をお気に入り製品に追加する <94

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索

検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[電動自転車]

電動自転車の選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スポーツ)

ユーザー満足度ランキング