ジェッター BE-ELHC + 専用充電器
- ワイヤー内蔵アルミフレームと長距離でも疲れにくい幅172mmのワイドサドルを採用した、電動自転車。
- 16Ahのリチウムイオンバッテリー搭載。フル充電(約6.0時間)でオートマチックモード(標準モード)約65kmの走行距離を実現。
- バッテリー残業表示などに加え「走行速度表示」機能も備え、手元操作が行える「エコナビ液晶スイッチ4S+」を搭載。
| ¥- | |||
| ¥- | |||
| ¥- |
※こちらの製品はフレームサイズ違いがあります。ご購入の際は各ショップにてご確認下さい。
ジェッター BE-ELHC + 専用充電器パナソニック
最安価格(税込):価格情報の登録がありません [マットチャコールブラック] 発売日:2017年 6月 8日
電動自転車・電動アシスト自転車 > パナソニック > ジェッター BE-ELHC + 専用充電器
ヤマハからバッテリーが大容量になったクロスバイクYPJ-ECが発表されましたね。
しかし、価格はジェッターの約2倍!・・・
コンポーネントはSORA・・・
ジェッターのほうがいいかも?
と思ったのですが
やはり仕上げは高価格なヤマハのほうが上なのかな?
http://8rinan.blogspot.jp/2017/09/2017-aldi2-rms-108.html
電動アシストカスタム] パナソニック ジェッター2017 ALDi2 RMS-108
書込番号:21668564
2点
価格も2倍ですが、走れる距離も2倍です。
ご自身の使用目的に合わせて選択するのが良いかと思います。
書込番号:21668999
2点
あなたにとっての品質基準は何ですか?
それが分からないと答えようがありません。
書込番号:21669530
4点
そりゃ、内容をよく見ないとわからないでしょう。
記載しているURL先にもあるのに?
万人にわからせる気はありません。
わからない人は
わからないままでいいですよ。
書込番号:21669602
1点
新YPJの特徴は、479Whのバッテリーを搭載したことで従来の弱点を克服したことです。しかし、その分重くなって20kgを切るのがやっとだったようです。
品質はバラツキが問題になるので、1台だけを見て評価できるものではありません。価格で比べるならパナのMTB XM1の方が上でしょう。
https://kakakumag.com/sports/?id=10919
書込番号:21669884
0点
>ズポックさん
なかなかおもしろい味付けのジェッターですね。
うちの2012年式ハリヤもそろそろ3万キロ。新しい自転車も物色中だったりします。
体力のない私としては、上り坂は捨てて、ダウンヒルオンリーの味付けが好みなので、フロントはロードサス欲しいんですけどね。
マウンテンサスはストロークがありすぎるし、カーボンフォークはフルのディスクブレーキにどこまで付いてきてくれるかイマイチ不安。
ロードサスとしてはSRサンツアーの63mmトラベルがちょうどいいんですが、NRXは新しくならないし。。。。
と、そんなこんなで見ていくと、
https://dendo-assist.com/2017/11/05/6ypj-matrix/
YPJ-ECよりもYPJ-TCが私には近いかなとは思うのですが、
フロントサスはNCXってよくわからないものが、、、、E-bike用のエアマグサスを作ったんだと判明。50mmトラベルからと短い分NRXよりわずかに軽い。ふむ。
パーツはSORAですか、、、、、URTEGRAとXTR中心で組んでる今のバイクより何段階カテゴリーダウンするんだか。
全部乗せかえ確定か。
それなら、シンプルなYPJ-ECでも何の差もないですねぇ。。。。
ジェッターとの最大の差分は、バッテリーの位置と、ダイレクトドライブかどうかですね。
バッテリーがフロントよりになると、前傾姿勢と同様なバランスになります。フロントタイヤへの加重がジェッターよりも大きい。
シート下バッテリーでは、ペダル位置近辺に加重中心があるのでバランスをとりやすくなります。
ママチャリにお米5kg前かご搭載ほどではないけど、それに匹敵する推定3−4kgバッテリー重量が前タイヤに近づくわけですから。
ただ、それ以上に大きいのがダイレクトドライブ。トルクロスがすくない、といわれてますし、リヤタイヤに近いところにペダルも付いていますのでコントローラブルってはなしです。いいなぁ
問題はなになめた値段つけてるんだって話くらいか(笑)
というわけで、
個人的にはいまだに世界シェアの高いBoschのユニット積んだTrekのe-bikeのほうが魅力的だなと。
https://www.trekbikes.com/jp/ja_JP/%E3%83%90%E3%82%A4%E3%82%AF/%E3%82%AF%E3%83%AD%E3%82%B9%E3%83%90%E3%82%A4%E3%82%AF/%E9%9B%BB%E5%8B%95%E3%83%8F%E3%82%A4%E3%83%96%E3%83%AA%E3%83%83%E3%83%89%E3%83%90%E3%82%A4%E3%82%AF/verve/%E9%9B%BB%E5%8B%95%E3%82%A2%E3%82%B7%E3%82%B9%E3%83%88%E3%82%AF%E3%83%AD%E3%82%B9%E3%83%90%E3%82%A4%E3%82%AF-verve/p/22262/?colorCode=bluedark
コンポはAlivio/MTB系なので、SORA/ロード系とランクは大差ないですが、根本的なMTBかロードかのベースの差はあります。
でも値段違いすぎ。世界シェアの大きいBoschもポイントですね。
書込番号:21670281
0点
現行のYPJ-Rをカスタムした経験から推測するとYPJシリーズ品質は、多分普通です。
カスタム前提だと、品質で問題なと思ったのは、ヘッドチューブフェイシング加工が必要なくらいでした。
他はフレーム精度や塗装がおかしい部分はなく、Brace等のカスタムに比べると殆どのロードパーツがポン付けできました。
交換作業品質が高い分、カスタム後の見た目が変わらないのがYPJカスタム品質の悪さだと思ってます。
書込番号:21671024
2点
自転車店 八輪庵さんのページより
http://8rinan.blogspot.jp/2017/09/2017-aldi2-rms-108.html
何をどう加工したら、こんなにガタガタに仕上げられるのか疑問です。
酷いと思っていたベネリが赤子同然。
ちなみに、この写真のリアはまだマシな方。
書込番号:21671880
0点
自転車店 八輪庵さんのページより
http://8rinan.blogspot.jp/2017/09/2017-aldi2-rms-108.html
今回は使いませんでしたが、フロントのマウント部分の拡大写真です。
写真だと凸凹具合が伝わり難いですが、お分かり頂けるだろうか?
すでに、3台のジェッターをさわりましたが、全部こんな仕上げとなってました。
書込番号:21671889
3点
↑
ジエッターはスポーツタイプの電アシにしては安い?ので
購入を考えていたのですが
こんな雑な仕事をしているのでしょうか?
まさか天下のパナソニック様が・・・
パナの自転車は家電とは別で独立的らしいのですが
仮にもパナソニックの名を冠するなら
日本メーカーの代表らしい仕事をしてほしいものです。
(製作は中華だろうけど)
メリダやミヤタ等のスポーツタイプも持っていますが
こんな雑な仕上げの自転車は見たことがありません。
書込番号:21671908
1点
新しいジェッターのコンポはClarisでしたね。
ロードコンポで安価なVブレーキ引きのディスクユニット使うにはロード/MTB兼用レバーのClarisとなったのでしょう。
素直にロード引きのBR-CX77使ってくれれば良いのに。
8速になった理由が他にあるとすれば、ULTEGRAの10速が終わったこと。11速にするか、コンポ変更するか。
うちもこのあたりを悩み、ロードコンポ使う可能性でBR-CX77にしてるので。
書込番号:21672632
0点
>ズポックさん
発売前ですがヤマハのイベントで試乗して来ました。YPJシリーズの中でも欧州仕様となっていて力強いと言うよりレスポンスが良くてトルクが強いイメージです。長く付き合える感じがします。
書込番号:21695849 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「パナソニック > ジェッター BE-ELHC + 専用充電器」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 1 | 2019/03/09 22:26:23 | |
| 5 | 2019/05/12 10:14:33 | |
| 2 | 2018/05/26 8:56:40 | |
| 5 | 2018/07/15 16:24:01 | |
| 11 | 2019/06/01 17:21:52 | |
| 12 | 2018/03/22 18:15:47 | |
| 13 | 2018/03/11 15:49:46 | |
| 7 | 2017/12/02 14:27:23 | |
| 5 | 2018/03/14 15:26:09 | |
| 3 | 2017/09/21 16:19:09 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(スポーツ)
電動自転車・電動アシスト自転車
(最近3年以内の発売・登録)









