
このページのスレッド一覧(全4スレッド)

内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|---|
![]() ![]() |
4 | 2 | 2021年5月18日 14:47 |
![]() |
2 | 1 | 2021年4月16日 12:19 |
![]() ![]() |
3 | 4 | 2019年9月29日 13:01 |
![]() |
3 | 5 | 2019年4月25日 13:35 |
最初|前の6件|次の6件|最後

- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


au携帯電話 > 京セラ > MARVERA KYF35
昨年(2020年3月)から利用していますが、9月(W発信)と12月(通話中に2番キーを押すとブー発信)に交換して頂きましたが
11月に、この機種において着信転送を使いたかったので操作説明を聞き(1422+転送先電話番号)操作を行うと
話中時に他からの不在着信が出来なくなり、圏外・電源OFF時の不在着信が出来なくなり、端末の手動操作で圏外転送と
話中転送を留守番サービスに訂正しなければならない状況です。
更に、通常でも時間をおいて発生するのですが、電話・メール→通話設定→通話サービス設定→着信転送・お留守番ボタンを
押すと{×失敗 未契約、もしくは通信エラーです。契約状況を確認してください。}とエラーが出てしまいます。
11月に、KYF39(共に京セラ機種)でも同様の症状の為2台共AUショップを通して、修理依頼したが症状確認出来ないと言うことで
返却されました。
修理中の代替機(KYF31)でも同様の症状が発生。AQUOS SHF33では発生せず。
その様な状況なので代替機(KYF31)でAUショップより解析修理依頼していますが、現在でも症状が確認できずの状態のようです。
そんな中、3月上旬にKYF35に2番キーのブー発信が再発したので、故障受付に連絡しメーカー修理の担当者になって頂き
修理確認していただいた所、2番キーのブー発信は確認出来なかったようですが通信エラーついては、確認出来たよう
ですが、この症状については、ネットワークの問題で故障修理では対応出来ないとの事でした。その為に、新品で返却
しますということでしたのでAUショップに引き取りにいったら、製造番号(シリアルナンバー)が同じもので帰って
来たのです。
引き取りせずに担当者に確認するとKDDIのシステム上、製造番号を書き換えていますとのことでした。
製造番号と言うものは、どこの工場で製造したものか特定したり、製造番号から修理などの時に部品を特定したり、リコールなどが
発生した時に対応するため、保証書の発行などをするものではないでしょうか。
その製造番号を勝手に書き換えを行ってよいことでしょうか。
メーカーより、ネットワークの異常で修理出来ないのでKDDIとしてはこれ以上の事は出来ませんとのことですが
どうしたら良いでしょうか。
0点

まず、症状がメーカで確認できないと言っている点。
必ず再現するならば、動画を撮ってCDに焼いて添付して修理に出せばよいと考えます。
S/Nの書き換えの件、メーカ側で管理できれば良いのですから、別に問題ないのでは?
書込番号:24142195
4点

>関西商人さん
ありがとうございます。
アプリの問題で、修理メーカー(本体修理)が対応出来ないので新品で対応しますのか、KDDI側で新品対応してくださいと言って
いるのかわかりませんが、2番キーの接触不良が起きた時には新品では無い再生品で交換(製造番号は別番号)できるのに、新品
対応の場合であると製造番号を書き換えましたといわれても、その商品が実際に製造番号を書き換えた新品なのかが疑問です。
新品で製造番号も違いますでは、だれでも納得出来ると思います。
2番キーの接触不良については、新品でかえってきた商品でも発生していますが、このことで再度対応してもらっても時間のかかる
ことですので諦めました。
KDDIはアプリの問題はネットワークエラーなので対処できないそうですので、他社に移るしか無いと思っています。
昨日MNP予約番号を受け取ったので今月末に移行しようと思ってます。
致命的なエラーと言って間違いないでしょう。
スマホでも同様な症状が発生しているようですので、みなさんもこのキャリアは気を付けた方が良いと思います。
書込番号:24142229
0点



au携帯電話 > 京セラ > MARVERA KYF35
SHF34がWi-Fiスポットに接近すると自動で「Wi-Fiに接続しますか」というメッセージがポップアップしてきて鬱陶しい事この上無いので、イレギュラー対応でKYF35に異機種交換して貰った。
しかし、今度はメール受信時の通知機能に誤作動が頻発した。
具体的には、メールを1通しか受信していないのに着信音が2回連続で鳴ったり、逆に全く鳴らなかったり、バイブの振動パターンも設定したパターンとは異なったり、酷い時は着信音が若干の時差で二重に重なって再生される事もあった。
これらの誤作動を、再度ショップに申告し、再度同機種に新品交換して貰ったが、上記の症状は相変わらず出現している。
これは、間違いなく機種の欠陥である。
3度目の新品交換を希望してショップに申告しても「これ以上の交換対応は出来かねる。お預かりしてメーカー修理対応となる。メーカーに送っても、毎回出現する症状ではないので、検証の結果異常なしで戻って来る可能性が高い。」の一点張り。
157に電話しても、「当センターでは個々のショップの対応に介入出来る立場に無いので、ショップと相談しろ。」の一点張り。
最初のSHF34購入が8月5日、KYF35に交換が8月11日、再度同機種交換が8月15日。
何故、最初の購入から2週間も経過していない物を修理扱いにしてメーカー送りにしなくてはいけないのか?
KDDIはユーザーを馬鹿にしたとんでもない企業だ。
正直、シャープ製も京セラ製も、私の中では信頼度が著しく低下しているので、これら2社以外のガラホが発売されているドコモに乗換も検討しているが、ガラホ同士のMNPの場合、違約金の補填制度が無いらしい。
現在、非常に困っている。
2点

私の場合は、メール着信後メールを既読したにも係わらず、未だ、未読メールがある表示が残る事がある。
ショップ経由で同じトラブルがないか調べて貰ったら、一件もないとの事。
そんな事は無いはずなので、複数のクレームがあるとソフトの更新が必要になるので、それを避けるために隠ぺいしていると思う。
本当に、AU,京セラはけしからんね。タッグを組んで改善を求めたいですね。
購入は先月(2021年3月)。
初めての投稿(返信)で、やり方が良く分からないかと思うので、途中で、行方不明になってしまうかも知れませんが、その際は、ご容赦ください。
書込番号:24083749
0点



au携帯電話 > 京セラ > MARVERA KYF35

そうなんですか?
SIM抜いてテレビ見れたらパケット通信はしてないハズですが?
書込番号:22953822 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

iPhone seさん、書き込みありがとうございます。
SIMがきつくて抜けないので、抜いてTVが
見れるかはわかりません。
ツールからTVを開くと、
「▲注意 本アプリの利用にはパケット通信料が発生します。
よろしいですか?
はい(今回のみ) はい(今後表示しない)いいえ(WiFi等で使う)」
と、表示されます。
書込番号:22954275
0点

そうですか?
ガラケーもスマホもタブレットもSIM無しでテレビ見えます
ガラホだけパケット通信はしないと思いますが?
データ通信
番組表とか立ち上げた場合パケット通信は必要ですが
書込番号:22954367 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

iPhone seさん、
御丁寧に書き込みありがとうございます。
SIMがとれないので、157に電話して聞いてみました。
結論は、地上波の視聴は無料でした。
お騒がせして、大変申し訳ありませんでした。
なぜ、「本アプリの利用にはパケット通信料が
発生します.,..」と、表示されるのか聞いた返答は、
「番組表とかを立ち上げた場合、パケット通信が
必要になるから...。」との事でした。
iPhone seさん、本当にありがとうございました。
TVがパケット通信料かからないのがわかって
とても嬉しいです。
このスレを、見た皆様、大変申し訳ございませんでした。
書込番号:22955313
1点



au携帯電話 > 京セラ > MARVERA KYF35
ブルーツース使用時、度々フリーズが起こり通話中、切れます。製品の性能に問題有りです。購入したら後悔します。修理に出しても何も解決されずに返却されました?147ではこの製品の性能との事でした?
書込番号:22624276 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

他のBluetoothと繋いでも挙動は変わりませんか?
Bluetoothは相性問題が発生することが多いので、その辺も確認してみては。
書込番号:22624283 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

お返事ありがとうございます。国産車の純正で違うメーカーのナビ三社とも同じトラブルです。147の回答はブルーツース使用時に携帯の処理能力を越えると起こり得るとの事です 。この携帯の内部ストレージ4Gの内、空き容量が3.63G有り通話中に使用能力を越える意味が不明です?
書込番号:22624404 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

auのサポートは157ですが、147って何の事ですか?
書込番号:22624568
2点

京セラにも相談しましたが、当社の製品でも相談窓口はau携帯は、全てauなので京セラは、対応して無いとの事でした。欠陥商品なので他社に変更します。
書込番号:22624699 スマートフォンサイトからの書き込み
0点


最初|前の6件|次の6件|最後
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】メイン機メモ
-
【Myコレクション】これ買っちゃおっかな〜
-
【欲しいものリスト】次のMini-ITX このPCケースに惚れそう
-
【欲しいものリスト】Core Ultra 3 205出たらこのくらいで組みたい
-
【欲しいものリスト】グラボなし
価格.comマガジン
注目トピックス

(スマートフォン・携帯電話)