『教えてください。製造番号の書き換えはして良いことですか』のクチコミ掲示板

MARVERA KYF35

1300万画素カメラ搭載の折りたたみ防水ケータイ

公式オンラインショップ購入時の端末代金

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

MARVERA KYF35をお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

発売日:2017年 8月10日

カラー:

販売時期:2017年夏モデル 液晶サイズ:3.4インチ 形状:折りたたみ 重量:139g メインカメラ画素数:1300万画素 MARVERA KYF35のスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『教えてください。製造番号の書き換えはして良いことですか』 のクチコミ掲示板

RSS

「MARVERA KYF35」のクチコミ掲示板に
MARVERA KYF35を新規書き込みMARVERA KYF35をヘルプ付 新規書き込み

ナイスクチコミ3

返信2

お気に入りに追加

標準

au携帯電話 > 京セラ > MARVERA KYF35

昨年(2020年3月)から利用していますが、9月(W発信)と12月(通話中に2番キーを押すとブー発信)に交換して頂きましたが

11月に、この機種において着信転送を使いたかったので操作説明を聞き(1422+転送先電話番号)操作を行うと

話中時に他からの不在着信が出来なくなり、圏外・電源OFF時の不在着信が出来なくなり、端末の手動操作で圏外転送と

話中転送を留守番サービスに訂正しなければならない状況です。

更に、通常でも時間をおいて発生するのですが、電話・メール→通話設定→通話サービス設定→着信転送・お留守番ボタンを

押すと{×失敗  未契約、もしくは通信エラーです。契約状況を確認してください。}とエラーが出てしまいます。

11月に、KYF39(共に京セラ機種)でも同様の症状の為2台共AUショップを通して、修理依頼したが症状確認出来ないと言うことで

返却されました。

修理中の代替機(KYF31)でも同様の症状が発生。AQUOS SHF33では発生せず。

その様な状況なので代替機(KYF31)でAUショップより解析修理依頼していますが、現在でも症状が確認できずの状態のようです。

そんな中、3月上旬にKYF35に2番キーのブー発信が再発したので、故障受付に連絡しメーカー修理の担当者になって頂き

修理確認していただいた所、2番キーのブー発信は確認出来なかったようですが通信エラーついては、確認出来たよう

ですが、この症状については、ネットワークの問題で故障修理では対応出来ないとの事でした。その為に、新品で返却

しますということでしたのでAUショップに引き取りにいったら、製造番号(シリアルナンバー)が同じもので帰って

来たのです。

引き取りせずに担当者に確認するとKDDIのシステム上、製造番号を書き換えていますとのことでした。

製造番号と言うものは、どこの工場で製造したものか特定したり、製造番号から修理などの時に部品を特定したり、リコールなどが

発生した時に対応するため、保証書の発行などをするものではないでしょうか。

その製造番号を勝手に書き換えを行ってよいことでしょうか。

メーカーより、ネットワークの異常で修理出来ないのでKDDIとしてはこれ以上の事は出来ませんとのことですが

どうしたら良いでしょうか。

書込番号:24101547

ナイスクチコミ!0

返信する
クチコミ投稿数:17件

2021/05/18 14:12(2ヶ月以上前)

まず、症状がメーカで確認できないと言っている点。
必ず再現するならば、動画を撮ってCDに焼いて添付して修理に出せばよいと考えます。

S/Nの書き換えの件、メーカ側で管理できれば良いのですから、別に問題ないのでは?

書込番号:24142195

ナイスクチコミ!3

クチコミ投稿数:40件

2021/05/18 14:47(2ヶ月以上前)

>関西商人さん
ありがとうございます。

アプリの問題で、修理メーカー(本体修理)が対応出来ないので新品で対応しますのか、KDDI側で新品対応してくださいと言って

いるのかわかりませんが、2番キーの接触不良が起きた時には新品では無い再生品で交換(製造番号は別番号)できるのに、新品

対応の場合であると製造番号を書き換えましたといわれても、その商品が実際に製造番号を書き換えた新品なのかが疑問です。

新品で製造番号も違いますでは、だれでも納得出来ると思います。

2番キーの接触不良については、新品でかえってきた商品でも発生していますが、このことで再度対応してもらっても時間のかかる

ことですので諦めました。

KDDIはアプリの問題はネットワークエラーなので対処できないそうですので、他社に移るしか無いと思っています。

昨日MNP予約番号を受け取ったので今月末に移行しようと思ってます。

致命的なエラーと言って間違いないでしょう。

スマホでも同様な症状が発生しているようですので、みなさんもこのキャリアは気を付けた方が良いと思います。

書込番号:24142229

ナイスクチコミ!0

クチコミ一覧を見る

この製品の情報を見る

京セラ

発売日:2017年 8月10日

MARVERA KYF35をお気に入り製品に追加する <65

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索

検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

新製品ニュース Headline

更新日:8月1日

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)