| ¥- | |||
| ¥- | |||
| ¥- | |||
| ¥- |
dynabook T75 T75/D 2017年夏モデル東芝
最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [リュクスホワイト] 発売日:2017年 6月 9日
ノートパソコン > 東芝 > dynabook T75 T75/D 2017年夏モデル
夏モデルからブルーライトのワイヤレスマウスに変わったみたいですが、ネットで説明書を読むと
USBに受信機を取り付けるとのことです。
これはブルーツースで使えないのでしょうか?
USB1個が無駄に使うのも勿体ないような気がします。
USB3個あるみたいなので足らなくなると言うことはなさそうですが、、、、
書込番号:21333762
1点
ワイヤレスマウス(Blue LED方式、USB接続)と書かれていますね。
そのマウスはBluetoothでの接続には対応していないハズです。
書込番号:21333850
2点
早速の返信ありがとうございます。
ブルーツース使える春モデルも感がえてみます。
書込番号:21333862
0点
ワイヤレスマウス(Blue LED方式、USB接続)で、BluetoothのBlueの意味では有りません。
書込番号:21334119
1点
Blue LEDは、マウスを持ち上げると底部から赤く光るものを見たことがあると思います。あれば、青色LEDでの読み取り方式になったものです。
Bluetoothは、近距離型の無線LANの規格です。
軽自動車と軽油くらいの違いがあります。
>夏モデルからブルーライトのワイヤレスマウスに変わったみたいですが、ネットで説明書を読むと
情報元はどこでしょうか?
当モデルは、Bluetooth搭載していますy
書込番号:21334223
1点
こんにちは
Bluetoothが、あるのは解ってます。
情報元は店員に言われたのでネットで取説確認したらブルーライトのマウスの説明書が、あって読むと受信機をUSBに差し込むと書いてあったのでBluetoothの機能は使えないのか?
ブルーライトの長所は何なのか知りたかったのです。
文字で言いたいこと表現するのは難しいですね。
失礼しました。
書込番号:21334393 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>ブルーライトの長所は何なのか知りたかったのです。
BlueLED方式では、従来の赤色(光学式)が苦手としたガラスや光沢のある面で使用可能な特性があります。
ただし、使いやすさ追従性能や解像度などが、必ずしも良いわけではありません。そこは、各マウスの生産精度や設計しだいです。
Bluetoothマウスは、BluetoothがPC内蔵していればUSBポートなど消費せずに接続可能です。
ただし、種類が少なく、モバイルを前提としたマウスが多いため機能面やサイズでの選択肢が少なくなります。
また、無線LANの2.4GHz帯を使用しているため、11n/g/b使用のさい干渉する可能性があります。無いように作っているはずですが、起こることがありますね。
書込番号:21334727
0点
キハ65さん
はいその取説です。
春モデルまでは受信機なんて要らなかったのに何でいまさら????
みたいな気持ちで読んでいました。
バーシモン1W さん
詳しい説明ありがとうございます。
T553使っているのでもし夏モデル買ったらT553のマウスをブルーツースで使っても良いかなと思ってます。
kokonoeさんはじめ皆さん、いろいろお教えいただきありがとうございました。
書込番号:21334916
1点
>春モデルまでは受信機なんて要らなかったのに何でいまさら????
そのモデル専用に作ったマニュアルでは無いからです。
よくあることですが、同系統のボディで共有マニュアルとすることで付属品に含まれていることがあれば、一通りの内容を記載します。
ですので、モデルによっては、ワイヤレスマウスが付属したものではその内容は役にたつわけです。付属しなければ、無視して良い内容となります。
書込番号:21335021
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「東芝 > dynabook T75 T75/D 2017年夏モデル」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 4 | 2024/01/22 8:18:55 | |
| 4 | 2024/01/21 22:47:55 | |
| 4 | 2023/10/08 21:20:08 | |
| 6 | 2023/02/27 2:18:45 | |
| 8 | 2022/06/25 10:50:50 | |
| 12 | 2021/11/09 18:20:29 | |
| 6 | 2021/10/17 13:36:54 | |
| 15 | 2021/10/21 8:12:42 | |
| 8 | 2020/08/22 9:11:27 | |
| 4 | 2018/07/18 1:35:07 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
ノートパソコン
(最近1年以内の発売・登録)
5位IdeaPad Slim 5 Gen 10 AMD Ryzen 7 8845HS・32GBメモリー・1TB SSD・16型2.8K・OLED搭載 83HW000WJP [ルナグレー]
![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
満足度4.4









