-
東芝
- 電子レンジ・オーブンレンジ > 東芝
- スチームオーブンレンジ > 東芝
石窯ドーム ER-RD7000
- 高火力と熱対流を生み出す石窯ドームを採用した、過熱水蒸気オーブンレンジ。
- 食品や庫内の温度を検知し、加熱ムラを抑える高精度トリプルセンサーを搭載。
- 「お急ぎ解凍」「スチーム全解凍」「さしみ・半解凍」と3つの解凍機能を備えている。

-
- 電子レンジ・オーブンレンジ -位
- スチームオーブンレンジ -位
電子レンジ・オーブンレンジ > 東芝 > 石窯ドーム ER-RD7000
購入を検討中なので教えてください。
オーブン→オーブン
オーブン→レンジ
レンジ→レンジ
レンジ→オーブン
どのパターンでも、連続使用の場合は冷却を待たなくてはいけないのでしょうか?
連続してお菓子やパンを焼く場合、第一弾焼き上がり→冷却→予熱→第二弾焼き始め
になるかと思いますが、どのくらい時間がかかるものでしょうか?
質問ばかりで申し訳ありません。
よろしくお願いいたします。
書込番号:21673498 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
_pon_さん、はじめまして。
この機種に限らず、一般的な赤外線センサーを用いたオーブンレンジでのハード面からの考察になります。(スチーム不使用時)
最初(庫内が常温の状態)の加熱は、レンジ・オーブン・グリル全てで自動加熱と手動加熱が可能。
連続2度目以降は手動加熱であれば、以下の条件が想定されますが、レンジ・オーブン・グリル全てで連続使用可能。
@ レンジ加熱で1000Wに設定しても内部保護のため実際の出力は600W程度に制限されている。
A 連続でのオーブン使用時、庫内温度によっては予熱がすぐに終了。
B 当然と思われますが、一度目の使用終了時の庫内温度が約40℃以上になった場合は、発酵が使用できない。
尚、基本的に自動加熱は庫内が常温スタート以外ではできませんが、レンジ(最初)→オーブン(二度目)についてのみ
何ら制限は無いと思われます。
以上、参考程度にお願いしますネ
それでは。
書込番号:21674394
![]()
4点
プラナー大好き さん
はじめまして。
コメントありがとうございます。
今使っているのが、10年前に1万円程で買った手動メインのレンジだったため、
他のレンジの口コミで見かけ、そんな制限があるのか!と驚き質問致しました。
とても詳しく教えて下さり、イメージができました!
自動に頼りきらず、手動を組み合わせれば、何とかなりそうなので安心しました。
購入に踏み込めそうです。
ありがとうございました!
書込番号:21675843
1点
こんにちは。
赤外線センサーのは庫内温度が高いと、食材の温度を見れないですからね。
そういう場合は手動レンジならOK
で、オーブン→オーブンの場合、2回目は高温設定が出来なかったかな?
まあ、そうだとしてもそんなに不自由はないと思いますが。
基本、レンジ→レンジの場合も、大抵は制限なく使えると思います。
書込番号:21681435
![]()
2点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「東芝 > 石窯ドーム ER-RD7000」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 1 | 2018/05/18 13:10:36 | |
| 0 | 2018/04/30 20:17:22 | |
| 0 | 2018/04/29 17:51:36 | |
| 0 | 2018/04/19 16:57:39 | |
| 1 | 2018/04/17 10:36:18 | |
| 0 | 2018/04/01 20:11:09 | |
| 4 | 2018/03/17 10:48:34 | |
| 2 | 2018/03/11 21:16:14 | |
| 0 | 2018/02/22 19:12:39 | |
| 4 | 2017/12/17 8:59:42 |
クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[電子レンジ・オーブンレンジ]
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
電子レンジ・オーブンレンジ
(最近3年以内の発売・登録)







