『3年8ヶ月で…』のクチコミ掲示板

2017年 7月中旬 発売

石窯ドーム ER-RD5000

  • 高火力と熱対流を生み出す石窯ドームを採用した、過熱水蒸気オーブンレンジ。
  • 独自の「深皿メニュー」を搭載し、深皿だけで一度に3品同時に作ることもできる。
  • 「お急ぎ解凍」「スチーム全解凍」「さしみ・半解凍」と3つの解凍機能を備えている。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:スチームオーブンレンジ 庫内容量:30L 庫内構造:庫内フラット 使用人数:4人 最大レンジ出力:1000W オーブン最高温度:350℃ 石窯ドーム ER-RD5000のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

石窯ドーム ER-RD5000 の後に発売された製品石窯ドーム ER-RD5000と石窯ドーム ER-SD5000を比較する

石窯ドーム ER-SD5000
石窯ドーム ER-SD5000石窯ドーム ER-SD5000

石窯ドーム ER-SD5000

最安価格(税込): ¥- 発売日:2018年 6月中旬

タイプ:スチームオーブンレンジ 庫内容量:30L 庫内構造:庫内フラット 使用人数:4人 最大レンジ出力:1000W オーブン最高温度:350℃

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 石窯ドーム ER-RD5000の価格比較
  • 石窯ドーム ER-RD5000のスペック・仕様
  • 石窯ドーム ER-RD5000のレビュー
  • 石窯ドーム ER-RD5000のクチコミ
  • 石窯ドーム ER-RD5000の画像・動画
  • 石窯ドーム ER-RD5000のピックアップリスト
  • 石窯ドーム ER-RD5000のオークション

石窯ドーム ER-RD5000東芝

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [グランホワイト] 発売日:2017年 7月中旬

  • 石窯ドーム ER-RD5000の価格比較
  • 石窯ドーム ER-RD5000のスペック・仕様
  • 石窯ドーム ER-RD5000のレビュー
  • 石窯ドーム ER-RD5000のクチコミ
  • 石窯ドーム ER-RD5000の画像・動画
  • 石窯ドーム ER-RD5000のピックアップリスト
  • 石窯ドーム ER-RD5000のオークション


「石窯ドーム ER-RD5000」のクチコミ掲示板に
石窯ドーム ER-RD5000を新規書き込み石窯ドーム ER-RD5000をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ14

返信13

お気に入りに追加

解決済
標準

3年8ヶ月で…

2022/07/22 07:35(1年以上前)


電子レンジ・オーブンレンジ > 東芝 > 石窯ドーム ER-RD5000

クチコミ投稿数:145件

以前にこちらでコストコの安価情報を得て、補償なしで購入したら…それを後悔する日が来ました。
前のレンジは14年使いましたが今回はそうは行きませんでした。

時間を設定するダイヤルを回すと液晶がチカチカすることがあるようになり、解凍や温めのムラというか、冷凍唐揚げを1分あたためしたのに凍ったままだったり
今までになかった不調が起り
液晶やダイヤルの反応や表示が不安定な感じです。
こと切れるのも時間の問題ではなかろうかと思います。

あとこのレンジにしてからずっと感じていたのは
水滴がひどいということです。
温めなどしたあとの庫内の水滴がすごくて、わざわざ拭き取らないと常に水滴だらけでした。天井?からもポタポタするくらいの勢いでした。
乾燥させるために扉を開けっ放しにすることも多かったですが邪魔だし、この種類はそんなものなのかなと思いつつ。

この状態だと、補償もないし修理の依頼などするより買い替えたほうがいいでしょうか。
庫内が大きくてお手頃でオーブン機能があり、解凍とあたためを酷使するのをがんばってくれる有り難いレンジってどこのメーカーなのでしょうか…

アドバイスいただけるとうれしいです。

書込番号:24844373 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
S_DDSさん
クチコミ投稿数:3897件Goodアンサー獲得:277件

2022/07/22 10:22(1年以上前)

保証のない人ほど壊れる気がしますね・・・
だから私はいつも保証とサポートをと忠告しているのに見ないから・・・

でー、ですね、おそらく買い換えた方がいいかもしれませんね、その感じでは。
昔のみたいに単純なものではないので、どこの製品なら壊れにくいかは誰にもわからないでしょう。
運が良ければ長く使えるし運が悪ければすぐ壊れるでしょう。主さんの運次第。
なので、せめてもの対策は保証とサポートのしったかりした物を買う、くらいです。安物ではなく。

書込番号:24844539 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:8863件Goodアンサー獲得:1423件

2022/07/22 10:28(1年以上前)

>おもいそめしさん
こんにちは

温めに関しては、ターンテーブル式が 平坦のものよりは

有利なのですが、オーブンを使うとなると、どうでしょうかねえ。

狙い目は3,4万程度辺りが、無難なようです。

ちなみにうちは、日立ですが、オーブンは使ってないので、すみません。

書込番号:24844540

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3374件Goodアンサー獲得:614件

2022/07/22 11:21(1年以上前)

>おもいそめしさん

結果的に長期保証へ入れなかったとのこと、悔やまれますね。

買い換えの際にご提案ですが、
もしスペースがあるなら、レンジ機能のみの機種をサブで持っておくと、オーブンとレンジを2台で使い分けできて、故障リスクの分散にもなると思いますが、難しいですかね。。

我が家は三菱のRO-ES5という安物ですが、かれこれ10年くらい不調なしです。

書込番号:24844584 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:145件

2022/07/22 14:55(1年以上前)

>S_DDSさん
>ビビンヌさん
>オルフェーブルターボさん

ありがとうございます。
私としては保証は入っておきたかったのですが、
頼んだまま旦那さんが買ってきてくれてしまったので…
当時文句を言ったら拗ねられました。まあ、連携がうまく取れてなかったせいですね。

ここ、というメーカーがあるわけではないわけですねぇ…
長期保証があり、予算的に5万くらいで好みのものがみつかればいいですが…最新のものを見るとソワソワと気になってしまうので見ないように気をつけます(笑)
とはいえ、便利な機能って使った試しがないので
最近のものってやたら無駄に機能が搭載されていますよね…壊れやすそうだからシンプルめなので探したいと思います。

レンジを2台…というアドバイスですが
そのような家庭もあるということですね!!
うちはトースターを置いているためもう一台置くスペースがないけれど、温め専用のレンジでターンテーブル式のものだと壊れにくそうだし場所があるならいい案だなあと思いました☆

オーブンレンジ、吟味してみようと思います!

書込番号:24844784 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:17469件Goodアンサー獲得:4177件

2022/07/23 15:31(1年以上前)

>おもいそめしさん
こんにちは。

早くに壊れてしまいましたねぇ…残念でした。
私は追加料金まで払って長期保証を入れない方が良いというスタンスです。
確かに今回は痛かったですね。
私は今のオーブンレンジはケーズで買ったので無料で長期保証が付いています。
ケーズで値段を頑張ってもらって購入されてはどうでしょうか?
機種ですが、オーブンは東芝の方が良いと思います。
あとは、シャープですかね。
https://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=J0000036441_J0000031049
レンジ温めを主に考えるなら、重量センサーのターンテーブル式と割り切って良いでしょう。
日立か、アレルギーがあるかもしれませんが、東芝のやつが良さそうです。
(東芝のは実際に親戚が使っててパワフルですが、ラインナップにもう無い???)
日立のやつです
https://kakaku.com/item/K0001017753/

書込番号:24846267

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:145件

2022/07/23 16:09(1年以上前)

>ぼーーんさん
ありがとうございます☆

今回はホントに、ハズレでした。。
ぼーーんさんが有料の長期保証をつけないというのはどういったお考えからなのでしょうか☆

ターンテーブル式のレンジが温めだけなら優秀なのですか?最近のレンジはフラットになっていてお手入れも楽だしあたため機能も温度を感知?したりして上手にあたためてくれるのかなあ…と思っていました。

家電とかはパソコンでもなんでも個体?によっての当たり外れがあるんだろうなぁと思うので
東芝やめとこ、はそこまで強くないです(笑)
東芝のレンジはなかなか良いという評価なんですね。
まあ、昔からある大手会社ではありますしね☆そんな知識しかないですが(汗
ヘルシオは有名だけど私の印象的に小洒落たレンジの先駆けのような記憶があって、避けてきた種類です(笑)
でも、今こそヘルシオかもですかね!?w

書込番号:24846318 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:17469件Goodアンサー獲得:4177件

2022/07/24 09:04(1年以上前)

長期保証について:
これは、単純に確率からして保証金を払っている方が損をするからです。
同様に、保険会社も、保険料を払っている人が損をします。
そうなっていないと、保険屋さんは生活が出来ないでしょ?それと同じです。
ですから、保証を付けるかどうかってのは、商品、条件によって変えます。
私の場合、エアコンと冷蔵庫(特に冷蔵庫)については長期保証は無条件に付けようと考えるスタンスです。
もちろん、その場合もトータルの価格を考えて購入しますから、理想としてはケーズデンキで最安値を引き出す事を狙います。
(ケーズデンキは無料長期保証且つ補償条件がダントツに良い)
その他も、保証がつけたいならケーズで値段を頑張ってもらって保証を付ける感じです。
今回の場合、ケーズで5万円以上のオーブンレンジを買えば、無料で5年保証が付きます。
もちろん、その時のタイミングでお得に長期保証を付けられるなら付けた方が良いと考えます。ケースバイケースです。
まあ、『購入代金の5%払う』系の保証は私ならやらないですね。

温めるだけなら本当、ターンテーブルで良いと思いますよ。
実際、私も赤外線式に変えて、特に便利になった実感はありません。
でかいお肉のトレーの置く位置に困らない位ですかねw
あと、飲み物は吹きこぼさなくなりましたが、さすがに今のターンテーブル式の飲み物設定でも、同様のことは出来ると思います。
実際私も東芝のターンテーブルでそれは確認しましたから。
ちなみにこれです。
https://kakaku.com/item/K0000983988/
なんか、後継機種が今月出てるっぽいです。

一方、オーブン機能であればヘルシオをお勧めしましたが、ちょっと前ならヘルシオではない30L2段オーブンレンジの機種が、安い時なら2万円台で買えていたんですが、もう影も形もないですよね。
ちなみにこんなのです。これは今から思うと何か血迷った神機です。
シャープ RE-V100A
https://kakaku.com/item/J0000026363/

ともかく、数年前なら夏に3万円台で型落ち2段オーブン機種が選べていた頃が懐かしいです。

書込番号:24847143

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:145件

2022/07/26 13:41(1年以上前)

>ぼーーんさん
なるほどです。
長期保証はお金を払ってしてもらうものという感覚になっていましたが、ケーズデンキってそんなに優しいんですね!!
地元にはありましたがこちらにはJoshinかヤマダ電機が身近でケーズデンキの選択肢がなかったです。
でもウェブもあるわけですもんね!!!
ケーズデンキでの購入検討してみます!!!
あ、でも価格交渉的なことがウェブだとできませんね…

5人家族なので温めは酷使していますが、オーブンも使うし、庫内も広いものがいいので、ターンテーブル式じゃないものがいいかなあと思います。

2段式のオーブンありましたね!!
なんか写真の感じは店頭に並んでるのを見たことがあるなあと言う感じです☆
今はもうないんですね…
壊れるギリギリまで使って、壊れたときには即購入できるように目星をつけたいと思います。まだ使えたり使えなかったりと不安定なので…

書込番号:24850186 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:17469件Goodアンサー獲得:4177件

2022/07/30 07:19(1年以上前)

ケーズが優しいって訳じゃないんですが(汗
まあ、どこに重きを置いて、どこに販売促進費を使ってるかって違いです。
ケーズは長期保証の値段も質もダントツに消費者に優位にすることによって量販店の中でのブランド力を高めてますし、
その方向にお金をかけているんだろうと思います。
他社だと、そもそも家電製品なんてほとんどは壊れないんだから、(実際、1年後数年内の不良率なんて数パーセントぐらいでしょう)他に経費をかけず、とにかく安値で出すのが命の量販店もあるでしょう。
ですから、ケーズは価格的に最安値店舗より高くなりがちになります。
なんで、その塩梅をご自身で考えなければなりません。

とは言え、私的にケーズの保証内容は魅力ですから、大きめの家電製品を買う時は、大体合い見積もりの一社にしますねw
価格を事前に調べてケーズ一件目で交渉してWebの最安値帯だったらそのまま購入してしまいます。

書込番号:24855246

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3374件Goodアンサー獲得:614件

2022/07/30 11:25(1年以上前)

>おもいそめしさん

うちはビックコジマで買うことが多いんですが、最初から長期保証ついてる商品も少なくない印象ですね。

最近はもう価格交渉とかしてなくて、店員さんに一言
「これ欲しいんですけど、ネット価格まで下がります?」
と聞くだけで、すぐに調べて下げてくれます。最近お店で買ったものは全て価格コム最安値+ポイントでした。他のお店も今は概ねこんな感じではないでしょうか。

コツがあるとすれば、価格コムも商品によって相場変動が大きいので、安いタイミングを狙うのはもちろん、高額商品なら最近の最安値まで交渉余地があるかもしれない点ですかね。

ジョーシンは10年ほど前に展示品でシャープのテレビを買いましたけど、2年と11ヶ月で壊れてしまいました。3年保証がついてたのでギリギリセーフで、修理不能とのことで全額ポイントで返金してくれました。対応も早かったです。

どうでもいい話でごめんなさい。
次回は後悔ないお買い物になると良いですね。




書込番号:24855532 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4390件Goodアンサー獲得:470件 防災無線始めちゃ・・(仮) 

2022/07/31 19:19(1年以上前)

拝見しました

まだ処分されてなくお持ちでしたら
ヤマダ電機のTHE安心や価格.comプラス、電力系の家電保険など他店でも大丈夫な後から入れる延長保証システムがありますので 
 
直して使うかリサイクルショップで処分する方がコストが落ちるとおもいます

延長保証はお店に寄ってまちまちなので
一度限り購入金額までなど色々あるので
必要なら注意が必要です 

それでは

書込番号:24857629 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:145件

2023/01/15 23:26(1年以上前)

解決済みにするのをいつも忘れてしまっていますね。
申し訳ありません。

壊れたときのために目星を…といいながら、なんとあれから持ち直してくれて、そのまま使い続けています。
つい2、3日前にダイヤルで時間を設定するときに微妙に動きが鈍くなりましたが…
温めむらなどは落ち着いています(笑)

また壊れかけたらあたふたと新しい機種も出たりしそうだし、迷いそうですが…
またこのページを見ながら検討しようと思います。
みなさんに感謝です☆ありがとうございました☆

>suica  ペンギン さん
>ビビンヌさん
>ぼーーんさん
>オルフェーブルターボさん
>S_DDSさん

書込番号:25099158 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:145件

2024/12/05 17:05(1年以上前)

追記

なんとか持ち直したオーブンレンジですが、たまーに調子が悪くなることがあり、ごく最近は全く動かなくなりました。で、H69というエラー(マイコン?の通信異常的な)が出ました。
が、また持ち直しています(´ω`٥)

いつ使えなくなるかわからない中で温め機能に毎日頼りっぱなしの我が家にはヒヤヒヤものです。
急に完全に使えなくなるのを待つよりも、買い替えを考えておかなくては。
庫内30Lで、オーブンとレンジ機能がある、50,000くらいのものを探しておこうかなと思ってます☆

書込番号:25986990 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「東芝 > 石窯ドーム ER-RD5000」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
3年8ヶ月で… 13 2024/12/05 17:05:40
オーブンのパワーが凄い!! 0 2019/04/06 20:26:46
パンが膨らみます 0 2019/01/31 13:31:10
レンジの加熱ムラ、温まり不足について 13 2019/01/21 17:04:41
COSTCOにて 0 2018/12/17 15:07:15
コストコで 6 2018/11/26 17:32:35
ER-RD5000とER-SD5000の違いについて 6 2018/12/06 17:14:28

「東芝 > 石窯ドーム ER-RD5000」のクチコミを見る(全 45件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

石窯ドーム ER-RD5000
東芝

石窯ドーム ER-RD5000

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2017年 7月中旬

石窯ドーム ER-RD5000をお気に入り製品に追加する <191

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング