『石窯ドーム ER-RD3000とビストロ NE-JBS654の比較』のクチコミ掲示板

2017年 8月上旬 発売

石窯ドーム ER-RD3000

  • 高火力と熱対流を生み出す石窯ドームを採用した、過熱水蒸気オーブンレンジ。
  • 食品や庫内の温度を検知し、加熱ムラを抑える「8つ目赤外線センサー」を搭載。
  • 「お急ぎ解凍」「スチーム全解凍」「さしみ・半解凍」と3つの解凍機能を備えている。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:スチームオーブンレンジ 庫内容量:30L 庫内構造:庫内フラット 使用人数:4人 最大レンジ出力:1000W オーブン最高温度:300℃ 石窯ドーム ER-RD3000のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

石窯ドーム ER-RD3000 の後に発売された製品石窯ドーム ER-RD3000と石窯ドーム ER-SD3000を比較する

石窯ドーム ER-SD3000
石窯ドーム ER-SD3000石窯ドーム ER-SD3000

石窯ドーム ER-SD3000

最安価格(税込): ¥- 発売日:2018年 7月上旬

タイプ:スチームオーブンレンジ 庫内容量:30L 庫内構造:庫内フラット 使用人数:4人 最大レンジ出力:1000W オーブン最高温度:300℃

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 石窯ドーム ER-RD3000の価格比較
  • 石窯ドーム ER-RD3000のスペック・仕様
  • 石窯ドーム ER-RD3000のレビュー
  • 石窯ドーム ER-RD3000のクチコミ
  • 石窯ドーム ER-RD3000の画像・動画
  • 石窯ドーム ER-RD3000のピックアップリスト
  • 石窯ドーム ER-RD3000のオークション

石窯ドーム ER-RD3000東芝

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [グランホワイト] 発売日:2017年 8月上旬

  • 石窯ドーム ER-RD3000の価格比較
  • 石窯ドーム ER-RD3000のスペック・仕様
  • 石窯ドーム ER-RD3000のレビュー
  • 石窯ドーム ER-RD3000のクチコミ
  • 石窯ドーム ER-RD3000の画像・動画
  • 石窯ドーム ER-RD3000のピックアップリスト
  • 石窯ドーム ER-RD3000のオークション


「石窯ドーム ER-RD3000」のクチコミ掲示板に
石窯ドーム ER-RD3000を新規書き込み石窯ドーム ER-RD3000をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ35

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

電子レンジ・オーブンレンジ > 東芝 > 石窯ドーム ER-RD3000

クチコミ投稿数:20件 石窯ドーム ER-RD3000のオーナー石窯ドーム ER-RD3000の満足度3

11年程前の物から買い換えを思案中ですが、温めと解凍が主な使い道でお手入れが楽な機種、それらの機能の優秀などちらかを購入したくての質問です。
色々此方で情報を得て、この2種はグリルとオーブンの違いとか勉強させて頂きましたが、グリルもオーブンも時々しか使わないと思うので、あまりそれらの機能には拘りません、、それよりやはり頻繁に使用するのは温めと解凍だと思いますが、それも少し予算を出さないと上手く出来ない様で・・
予算は5万位ですが、この2種はスイングサーチ赤外線センサーと8つ目赤外線センサーの違いで何となくER-RD3000の方が良い様に思いますが、結果大した違いが無いのなら、置き場所の問題もあるし、2段のER-RD3000より高さの無いNE-JBS654の方が個人的には良いかと・・しかし違いが顕著に出るのなら、機能の良い方を選びたいと思います、宜しくご教示御願いします。
それと此方への質問ですが、初め解らなくて初心者でない方で登録してしまったと思いましたが翌日になっても反映されていない様なので改めて入れました、しかしもしか重なってしまった場合は規約に反すしてしまう事になるので御免なさい。

書込番号:21885458

ナイスクチコミ!12


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:17469件Goodアンサー獲得:4178件

2018/06/10 15:54(1年以上前)

こんにちは。

この2機種なら、あまり難しく考えす、単純に決められますよ。
オーブン機能を使う、またはこだわりたい→ER-RD3000
両面焼きグリルをするまたは興味がすごくある→NE-JBS654
この機能、どちらもあまりピンと来ないなら安い方で良いと思います。

書込番号:21886402

Goodアンサーナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:20件 石窯ドーム ER-RD3000のオーナー石窯ドーム ER-RD3000の満足度3

2018/06/10 16:31(1年以上前)

ぼーーんさん、早速のお返事有り難う御座います。

グリルもオーブンもあればそれなりに使うと思うのですが、やはり頻繁にはレンジ機能の用途が多いと思うので、この2種ならレンジ機能、要するに温めと解凍・・+簡単お手入れですが、どちら優秀でしょうか?

あまり変わらないならおっしゃる様に安い方ししようかと・・
ただ今の置き場所にそのまま置く事を考えるとコンパクトな方が良いかなと・・
もしER-RD3000にするならレンジ台や置き場所は改めての確保となりますが、それでも毎日の事なのでストレスの無い方が大事です。

ただNE-JBS654ですが、653の評価でレンジ機能が駄目駄目の様な書き込みがあり、ちょっと心配なのです、654では「サイクロンウェーブ加熱」が搭載になったそうですが、ぼーーんさんのいつものお話しだと新製品が出ると売り込みの為、大差が無くとも誇大宣伝的な要素で実際あまり変わりが無いとの話もあったので、そうなのかも知れないと・・

実際はどうなのでしょうか?やっぱりER-RD3000の8つ目赤外線センサーの方が良いでしょうか?
実は何処かでぼーーんさんが以前購入した物が8つ目赤外線センサーとあったので、それが間違い無いかなと候補にしたのですが・・

出来たら又教えて下さい。

書込番号:21886471

ナイスクチコミ!4


殿堂入り クチコミ投稿数:17469件Goodアンサー獲得:4178件

2018/06/10 23:20(1年以上前)

製品の違いよりも人の期待度の差の方が遥かに違うので、
そりゃ、過大に期待して現実とのギャップに落胆する人は悪評価にどうしてもなってしまいます。
まあ、それは大げさな広告をする企業側にも大きな問題はありますが。

ですから、魔法のような事を考えず、基本的な得手不得手を押さえて、
メーカーの謳い文句も話半分に聞いていれば、まあ、大きな落胆はないでしょう。

解凍を気にされていますが、大原則として、赤外線式は一番自動解凍が苦手な方式なので、
うまく言ったらラッキーぐらいの気持ちで選ぶようにしたいです。
温めにしたって、70度に設定して70度程度にバッチリ温まるって方が少ないんじゃないかな?
それぐらいのおおらかさはまだ必要な家電だと思いますよ。

書込番号:21887496

Goodアンサーナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:20件 石窯ドーム ER-RD3000のオーナー石窯ドーム ER-RD3000の満足度3

2018/06/11 11:27(1年以上前)

ぼーーんさん、回答有り難う御座います。
>製品の違いよりも人の期待度の差の方が遥かに違うので・・
確かに・・そう言えますね・・

何でも魔法に様に思い通りにはならない事は経験上、重々理解はしているつもりです。
それでも今使っている物よりは良い事を願って、より快適な使い勝手を選択したくて・・

金額を出せば良いと言う物では無いでしょうが、10年以上も前の機種より折角新しく買った物を使用して、ストレスがあったのでは悲しいので、口コミも当てにはならないと言うものの、やはり新しい物は口コミについつい頼って調べてしまいます、そんな中には以前の古い物より温めが悪いとか、そうした書き込みがあると、これは気を付けなくては・・と用心してしまいました。

過度な期待は捨てて、おおらかに考える様にはしますが、この2種についてはグリルとオーブンの得意の違い以外は、他はそうは大差ないと理解して良いのですね・・

それならキッチンの環境に適した方で決めようと思います、
有り難うございました。


書込番号:21888140

ナイスクチコミ!6


クチコミ一覧を見る


「東芝 > 石窯ドーム ER-RD3000」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
決めかねてます 6 2018/12/16 8:19:02
5000シリーズとの違いの350度について。 3 2018/11/19 11:35:42
処分価格 0 2018/10/18 18:30:07
なんと26848円! 1 2018/10/11 12:25:43
機種選びに迷っています。 2 2018/10/07 17:07:03
連続で冷凍ピザをあたためる方法 2 2018/09/17 16:03:35
買い替え検討中 4 2018/08/23 9:34:18
温め機能を酷使 0 2018/07/28 1:27:41
唐揚げや揚げ物もしたい 6 2018/07/22 18:03:37
お弁当用の小さな冷凍食品が温まらない 3 2018/07/20 10:51:10

「東芝 > 石窯ドーム ER-RD3000」のクチコミを見る(全 93件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

石窯ドーム ER-RD3000
東芝

石窯ドーム ER-RD3000

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2017年 8月上旬

石窯ドーム ER-RD3000をお気に入り製品に追加する <841

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング