『スチームとオーブン機能について。(ビストロとの比較)』のクチコミ掲示板

2017年 8月上旬 発売

石窯ドーム ER-RD3000

  • 高火力と熱対流を生み出す石窯ドームを採用した、過熱水蒸気オーブンレンジ。
  • 食品や庫内の温度を検知し、加熱ムラを抑える「8つ目赤外線センサー」を搭載。
  • 「お急ぎ解凍」「スチーム全解凍」「さしみ・半解凍」と3つの解凍機能を備えている。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:スチームオーブンレンジ 庫内容量:30L 庫内構造:庫内フラット 使用人数:4人 最大レンジ出力:1000W オーブン最高温度:300℃ 石窯ドーム ER-RD3000のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

石窯ドーム ER-RD3000 の後に発売された製品石窯ドーム ER-RD3000と石窯ドーム ER-SD3000を比較する

石窯ドーム ER-SD3000
石窯ドーム ER-SD3000石窯ドーム ER-SD3000

石窯ドーム ER-SD3000

最安価格(税込): ¥- 発売日:2018年 7月上旬

タイプ:スチームオーブンレンジ 庫内容量:30L 庫内構造:庫内フラット 使用人数:4人 最大レンジ出力:1000W オーブン最高温度:300℃

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 石窯ドーム ER-RD3000の価格比較
  • 石窯ドーム ER-RD3000のスペック・仕様
  • 石窯ドーム ER-RD3000のレビュー
  • 石窯ドーム ER-RD3000のクチコミ
  • 石窯ドーム ER-RD3000の画像・動画
  • 石窯ドーム ER-RD3000のピックアップリスト
  • 石窯ドーム ER-RD3000のオークション

石窯ドーム ER-RD3000東芝

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [グランホワイト] 発売日:2017年 8月上旬

  • 石窯ドーム ER-RD3000の価格比較
  • 石窯ドーム ER-RD3000のスペック・仕様
  • 石窯ドーム ER-RD3000のレビュー
  • 石窯ドーム ER-RD3000のクチコミ
  • 石窯ドーム ER-RD3000の画像・動画
  • 石窯ドーム ER-RD3000のピックアップリスト
  • 石窯ドーム ER-RD3000のオークション

『スチームとオーブン機能について。(ビストロとの比較)』 のクチコミ掲示板

RSS


「石窯ドーム ER-RD3000」のクチコミ掲示板に
石窯ドーム ER-RD3000を新規書き込み石窯ドーム ER-RD3000をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ60

返信10

お気に入りに追加

標準

電子レンジ・オーブンレンジ > 東芝 > 石窯ドーム ER-RD3000

クチコミ投稿数:74件

パナソニック ビストロ NE-BS804かNE-BS904と迷っています。

電磁波が気になるので、レンジ機能は使わないので、オーブンやスチームオーブンを使います。
蒸し野菜、焼き芋、ハンバーグ、茶わん蒸しなどの料理と、時々ピザ、ケーキ、パンを焼きたいです。

レンジより、オーブンやスチームオーブン機能が充実しているのは、どちらでしょうか?
ヘルシオは、パンやケーキがあまりおいしくできないと聞いたのと、お値段が上がるので今回はやめようと思っています。

とっても悩んでいるので、皆さんのご意見をお聞かせいただけると幸いです。

どうぞよろしくお願い致します。

書込番号:21956359

ナイスクチコミ!6


返信する
クチコミ投稿数:6件Goodアンサー獲得:1件

2018/07/11 21:00(1年以上前)

スチームタンクの大きさを比べてみてください。東芝の二倍以上パナソニックはあります。パナはボイラー機能搭載なので温泉卵ゆで卵も出来ます。904に関してはスチームトーストも出来ます。スチーム機能ならばパナ、オープン機能ならぱ東芝がお勧めです。どちらも素晴らしいメーカーです。

後は庫内の仕上げの丁寧さを店頭で確認してください。スチーム口は錆びない素材がいいですよね。それと、ネジをコーテイングしているパナソニックはやはりユーザー目線の物づくりをしているという実感があります。

書込番号:21956586

ナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:74件

2018/07/11 23:05(1年以上前)

早速のお返事をありがとうございます♬

大変参考になります。
素人の私が見ても分からないと思っておりましたが、スチームタンクの大きさや錆びない作りを見るとは、考えもしませんでした。

NE-BS904を購入すれば、オーブントースターは無くても大丈夫でしょうか?
キッチンが狭いんです(^^;

スチームはオーブンでやらなくても、蒸し器でもできますが、便利でしょうか?
時間がかかるのかなと思ったのですが。

そうすると、オーブンの方が重視した方がいいのかと思ったり、迷います。

ケーキやパンも美味しく作りたいです。

申し訳ございませんが、また教えて頂けると幸いです。

書込番号:21956892

ナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:17469件Goodアンサー獲得:4178件

2018/07/12 06:43(1年以上前)

こんにちは。

オーブントースター代わりに使いたいということでしたら
両面焼きグリル機能があるパナ一択になるでしょうね
(トースターは別に有ったほうが断然良いと思ってるので薦めはしませんが)

>スチームはオーブンでやらなくても、蒸し器でもできますが、便利でしょうか?
>時間がかかるのかなと思ったのですが。

単なる蒸し物であれば、断然蒸し器や鍋を使った蒸しの方が良いですよ。
今の所、オーブンレンジのスチーム機能でメリットは見つかりません。

804か904のどちら?ってのは、
まあ、オーブン機能でさっくり言ってしまえば804で必要十分。
904はそれに加えてちょっとパワーアップと、オートメニューの数でしょうか。
(オートメニュー使います?私は使わないので全く利点と思いませんが)

書込番号:21957238

ナイスクチコミ!11


konn2さん
クチコミ投稿数:3件

2018/07/14 19:15(1年以上前)

横スレで申し訳ありません。
このRD3000のヒーター部は出ていますか?
家電屋さんが近所になく見ている時間がないです。
今使っている日立MROAF7がいくつかのエラーが出始め
コードが焦げたような臭いがし始め慌てています。
パナの30000円位のビストロもエレックもヒーターがむき出しで、昔々 使っていた東芝か三菱製品と同じなのか、少し不安があります。ただグリルやオーブンの仕上がりが早く、助かった記憶はありました。
サイズは26L位で充分かと。
ヒーター部について、内蔵式かむき出しかで
迷っています。
ご教示宜しくお願いします。

書込番号:21962824 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


殿堂入り クチコミ投稿数:17469件Goodアンサー獲得:4178件

2018/07/14 21:27(1年以上前)

>konn2さん

東芝の上位機種は埋め込みヒーターです。
現在はビストロも埋め込みヒーターですね。

逆に、26Lより小さい物は剥き出しヒーターのほうが圧倒的に多いです。
日立の一部モデルは埋め込みヒーターです。

書込番号:21963116

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:74件

2018/07/16 12:13(1年以上前)

ウインベルさん、ぼーーんさん、ありがとうございますm(_ _)m

我が家は、電磁波が気になり、レンジ機能を使いたくありません。
オーブンとスチーム機能を使えるものを探しておりましたが、石釜ドームはスチームを選んでもレンジ機能を使うようです。
オーブンレンジにスチームを求めるのは難しいようですね。

アドバイスを元に色々と思案しましたが、市販されておらず金額も高額ですが、『グランシェフ』でしたら、スチーム機能が良く、ご飯などの温めもスチームで出来るのでこちらを購入しようかと思っております。
ただ、オーブン機能には期待できないかもしれませんが。。。

書込番号:21966894

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:17469件Goodアンサー獲得:4178件

2018/07/16 16:32(1年以上前)

それだったらなおのこと蒸し器で良いと思いますが?
何も無理して
・電磁波やばい
・手間がかかる
・パワーが非力
・だから味も美味しくない
・値段が高い
物を導入する必要はないですよ。

あと、電磁波に関しては色々な考え方があるので私は判りませんが、
電磁波と言っても色々な波長がありますが、どういう波長が駄目なんでしょうね?
何でもかんでも駄目だとしたら、電子レンジやIHはおろか、携帯関連はアウト、
PCの液晶モニタも電気暖房器具も直流電車区間もみ〜んなアウトetc…となってしまいます。
現に電磁波過敏症になっているならこの辺りの対策も真剣にする必要はあるでしょうが、
どんな感じなんですかね?

書込番号:21967483

ナイスクチコミ!6


konn2さん
クチコミ投稿数:3件

2018/07/17 14:10(1年以上前)

スレ主さん
ぼーーんさん
お邪魔して申し訳ありませんでした。
ありがとうございました。
あちこちの口コミ回ってウロウロしていました。

挽き肉の解凍やオーブン機能使用のお菓子作りのことを考え、
パナBS604かRD3000かとまだ迷っています。
(サイズ不問)
この数日の暑さで朝のカフェオレもアイス仕様。
冷やご飯は炊飯器の再加熱で凌いでいます。

迷うばかりでその内売り切れになってしまうかも^ ^;
酷暑ご自愛の程を

書込番号:21969612 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:74件

2018/07/19 00:36(1年以上前)

ぼーーんさん、ありがとうございます。

電磁波についてですが、ヨーロッパでは電子レンジは規制されていて、使われていないようです。
日本の規制が遅れているんです。

実際、私の母や親戚の者が携帯電話を30分程使って頭痛がしたり、救急車で運ばれています。
若者は大丈夫かもしれませんが、お年寄りや身体の弱い方は敏感です。
通常は気にしないことかもしれませんが、小さい子供がいる家庭は気を付けた方がいいかと思います。
神経質すぎてもいけませんが、出来る限りのことはやりたいと思っています。

話は戻りますが、ご飯やおかずの温めを蒸し器でやると、湯気で水っぽくなりますし、大変です。
オーブンでケーキやクッキーを焼いたり、グラタンやピザもたまには作りたいと思っておりますので、オーブンは欲しいなと思っています。
これまではオーブントースターでホイル焼きなどをしていましたが、少しの量しか入らず、大変でした。

ビストロのスチーム機能について聞いてみようと思いますので、こちらはこれで〆たいと思います。
ありがとうございましたm(_ _)m



書込番号:21972878

ナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:17469件Goodアンサー獲得:4178件

2018/07/19 06:35(1年以上前)

そうなんですね。症状が出ているのだとしたら、お大事になさってください。

以下、回答とは違いますが、私が調べた限りの内容ですが、
ロシアでは40年ほど前に一度電子レンジを含むIH製品が禁止になった過去がありますが、
現在では解禁されているようです
また、EUでも風土的にひと昔前までは電子レンジは普及していませんでしたが、
最近では普及率が高まっているという情報を目にしました。
冷凍食品売り場も充実しているし、食材の表記に「レンジ〇〇W〇〇分」みたいな表記も普通にあるそうです。

書込番号:21973060

ナイスクチコミ!7


クチコミ一覧を見る


「東芝 > 石窯ドーム ER-RD3000」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
決めかねてます 6 2018/12/16 8:19:02
5000シリーズとの違いの350度について。 3 2018/11/19 11:35:42
処分価格 0 2018/10/18 18:30:07
なんと26848円! 1 2018/10/11 12:25:43
機種選びに迷っています。 2 2018/10/07 17:07:03
連続で冷凍ピザをあたためる方法 2 2018/09/17 16:03:35
買い替え検討中 4 2018/08/23 9:34:18
温め機能を酷使 0 2018/07/28 1:27:41
唐揚げや揚げ物もしたい 6 2018/07/22 18:03:37
お弁当用の小さな冷凍食品が温まらない 3 2018/07/20 10:51:10

「東芝 > 石窯ドーム ER-RD3000」のクチコミを見る(全 93件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

石窯ドーム ER-RD3000
東芝

石窯ドーム ER-RD3000

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2017年 8月上旬

石窯ドーム ER-RD3000をお気に入り製品に追加する <841

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング