『決めかねてます』のクチコミ掲示板

2017年 8月上旬 発売

石窯ドーム ER-RD3000

  • 高火力と熱対流を生み出す石窯ドームを採用した、過熱水蒸気オーブンレンジ。
  • 食品や庫内の温度を検知し、加熱ムラを抑える「8つ目赤外線センサー」を搭載。
  • 「お急ぎ解凍」「スチーム全解凍」「さしみ・半解凍」と3つの解凍機能を備えている。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:スチームオーブンレンジ 庫内容量:30L 庫内構造:庫内フラット 使用人数:4人 最大レンジ出力:1000W オーブン最高温度:300℃ 石窯ドーム ER-RD3000のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

石窯ドーム ER-RD3000 の後に発売された製品石窯ドーム ER-RD3000と石窯ドーム ER-SD3000を比較する

石窯ドーム ER-SD3000
石窯ドーム ER-SD3000石窯ドーム ER-SD3000

石窯ドーム ER-SD3000

最安価格(税込): ¥- 発売日:2018年 7月上旬

タイプ:スチームオーブンレンジ 庫内容量:30L 庫内構造:庫内フラット 使用人数:4人 最大レンジ出力:1000W オーブン最高温度:300℃

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 石窯ドーム ER-RD3000の価格比較
  • 石窯ドーム ER-RD3000のスペック・仕様
  • 石窯ドーム ER-RD3000のレビュー
  • 石窯ドーム ER-RD3000のクチコミ
  • 石窯ドーム ER-RD3000の画像・動画
  • 石窯ドーム ER-RD3000のピックアップリスト
  • 石窯ドーム ER-RD3000のオークション

石窯ドーム ER-RD3000東芝

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [グランホワイト] 発売日:2017年 8月上旬

  • 石窯ドーム ER-RD3000の価格比較
  • 石窯ドーム ER-RD3000のスペック・仕様
  • 石窯ドーム ER-RD3000のレビュー
  • 石窯ドーム ER-RD3000のクチコミ
  • 石窯ドーム ER-RD3000の画像・動画
  • 石窯ドーム ER-RD3000のピックアップリスト
  • 石窯ドーム ER-RD3000のオークション


「石窯ドーム ER-RD3000」のクチコミ掲示板に
石窯ドーム ER-RD3000を新規書き込み石窯ドーム ER-RD3000をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ14

返信6

お気に入りに追加

標準

初心者 決めかねてます

2018/12/14 00:24(1年以上前)


電子レンジ・オーブンレンジ > 東芝 > 石窯ドーム ER-RD3000

色々な機種を見て悩み悩み決断ができません。
重視するポイント
・メインはレンジで温めと、たまに作るお菓子作り
・棚の奥行きが43センチほどなので出来れば収まって 欲しい、取っ手部分た含め飛び出ても2〜3センチほど
・天井はフラットが良い (むき出しを使った事がないので、よく分からない)
・液晶は光るタイプが理想
・3万半ばの価格
・大きさは28〜31L
・2段が理想

かなり大雑把ですが以上です。勿論お勧めの機種の為ならポイントは妥協も覚悟です。
一年程こちらの東芝ER-RD3000をずっと視野に入れていたのですが、タイミングを逃したらどんどん価格が上昇してしまって購入することが出来ずまた悩んでいた所、色々な機種が候補に上がってきてしまい決める事が出来ずにいます。

シャープ RE-V100Aは奥行きがネックです。それ以外は素人感覚で希望に沿ってます。

日立は(機種選抜までに至ってません)実家で使用していたので、レンジでの温め、たまに作るパウンドケーキ作りに関しては特に気になる事はありませんでしたが、オーブンを使うのに下に敷いてある天板を取り出すのが少し面倒でした。(使用の仕方が間違っていたらすみません)

以前シャープの機種でも同じような質問をさせていただきました。新たな発見もありましたが、解決に至らずで> <
どなた様かアドバイスを頂けると助かります。よろしくお願いいたします。

書込番号:22322713 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
C.Rose'さん
クチコミ投稿数:1件

2018/12/15 04:28(1年以上前)

>ミナショーショーさん
たまにお菓子作りをされると記載がありましたので、断然シャープのものより、東芝のER-RD3000をオススメします。お菓子作りに特化されている石窯ドームですので、作りムラなく仕上がるかと思います。実家で型違いではありますが、東芝製のオーブンレンジを使っていますが、やはり使い勝手も仕上がりも良かったです!シャープ製だとやはりヘルシオのイメージが高く、カロリーオフで調理されたい方向けですので、お菓子作りをされるのであればやはり東芝が良いと思いますヾ(・ω・`*)

書込番号:22324974 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:12件

2018/12/15 12:03(1年以上前)

>C.Rose'さん
ご回答ありがとうございます!やはりお菓子作りを考えるとこちらの機種になるのですね。金額がネックで、本当に安かった時に購入をしなかった事を後悔しているのですが、1つ下の機種ですと液晶画面のライトがなさそうですが、ライト有る無しは使用する分にはあまり気にならない所でしょうか?ご意見頂けると助かります> <

書込番号:22325564 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:352件Goodアンサー獲得:97件

2018/12/15 15:01(1年以上前)

ミナショーショーさん、はじめまして。

この機種を境に1ランク下の機種とは液晶表示のバックライト有無だけでなく全体性能が全く違います。

他でも書きましたが、

@オーブンの基本性能が違う
当機種より下:上下ヒーター(自然対流式=加熱ムラに対してJIS基準なし・ドアや外壁に熱を奪われこの部分で温度低下)
当機種:コンベクションタイプ(熱風循環式=加熱ムラが少ない) 

A レンジの自動加熱性能が全く違う。
当機種より下:単眼センサー(中央付近の大雑把な温度しか計測できない=皿など食品以外の温度を検知していることがある)
当機種:複眼(八つ目)スイングサーチセンサー(加熱中の食品が置かれている位置やより正確な食品温度が検知可能)

B 内部断熱が違う。
ほぼ同じヒーター電力で、
当機種より下:予熱200℃→約18分(同等庫内容量のERSD100)
当機種:予熱200℃→約8分

参考にした取り扱い説明書DL
        ↓
http://www.toshiba-living.jp/

現物を比較されれば高級感も全く違うと思われます。

それでは、ご参考程度でお願いします・・・

書込番号:22325925

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:12件

2018/12/15 23:34(1年以上前)

>プラナー大好きさん
ご回答ありがとうございます!
とても詳しいご説明ありがとうございます。こんなにも変わってしまうんですね…レンジでの温めとお菓子作り、特に主人も含めレンジでの温めの方がメインとなるので、温めムラは痛いですね。現物を店舗で見た事もあるんですが、確かにこちらの機種から高級感は感じます。本当に3万円台で購入しなかった事を悔やんでます。。
今、歳末セールなどで量販店でも多少ですが値引きをしているかと思いますが、こちらの機種が3万円台まで下がる事は今後なさそうでしょうか?
SD3000が徐々に値下がりしてますが、RDとSDの違いはあるのでしょうか?微々たる差は、私のような素人には余り考えるべきことではないでしょうか、、

書込番号:22327084 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:352件Goodアンサー獲得:97件

2018/12/16 00:38(1年以上前)

ミナショーショーさん、こんばんは。

昨年の機種であるRDの後継機種がSDで、機能面はほぼ同等。

RDが値上がりしているのではなく、販売価格が安い店舗から順次在庫が終了していっているだけです。

私はハード面が得意分野ですので、今後の価格動向についてはお答えできませんが、お菓子をお作りになるのであれば、
他メーカーさんを含めオーブンはコンベクションタイプをお勧めします。

他でも言えることですが、良い道具のほうが失敗が少なく、美味しくできる可能性が高くなると思います。

それでは、これもご参考程度で・・・

書込番号:22327217

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:12件

2018/12/16 08:19(1年以上前)

>プラナー大好きさん
高い店舗が残っているんですね!!価値が高くなり値上がりしてるのかとずっと思ってました。お恥ずかしいです…
やはり、高いものにはそれなりの価値がある、オーブンの世界でもある話なんですね。シャープ RE-v100Aも候補に挙げていたのですが、奥行きが少しオーバーしてしまい諦めた次第です。やはり石窯で行くべきなのかなと思えてきました。

書込番号:22327604 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「東芝 > 石窯ドーム ER-RD3000」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
決めかねてます 6 2018/12/16 8:19:02
5000シリーズとの違いの350度について。 3 2018/11/19 11:35:42
処分価格 0 2018/10/18 18:30:07
なんと26848円! 1 2018/10/11 12:25:43
機種選びに迷っています。 2 2018/10/07 17:07:03
連続で冷凍ピザをあたためる方法 2 2018/09/17 16:03:35
買い替え検討中 4 2018/08/23 9:34:18
温め機能を酷使 0 2018/07/28 1:27:41
唐揚げや揚げ物もしたい 6 2018/07/22 18:03:37
お弁当用の小さな冷凍食品が温まらない 3 2018/07/20 10:51:10

「東芝 > 石窯ドーム ER-RD3000」のクチコミを見る(全 93件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

石窯ドーム ER-RD3000
東芝

石窯ドーム ER-RD3000

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2017年 8月上旬

石窯ドーム ER-RD3000をお気に入り製品に追加する <841

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング