MX MASTER 2S Wireless Mouse
- 1つのマウスで3台のパソコンをシームレスにコントロールし、パソコン間でテキストや画像などのコピー&ペーストが行える「Logicool Flow」機能を搭載。
- ガラステーブルや光沢のある表面など通常のマウスが機能しない面でも、精確かつスムーズに使用できる。
- micro-USB充電ケーブルを用いたわずか3分間の高速充電により、1日中使用できる。フル充電を行った場合は70日間以上使用可能(※使用状況による)。
MX MASTER 2S Wireless Mouseロジクール
最安価格(税込):¥13,980
[グラファイト]
(前週比:±0
)
発売日:2017年 6月15日
マウス > ロジクール > MX MASTER 2S Wireless Mouse
2019年5月下旬に購入して、先月位からカーソル感度が悪い事に実感し、だましだまし使用していましたが、
今日はめっちゃ悪いです。カーソルが0.1秒ほど動かなくなったりします。
特に左上方向がダメになります。
当然、充電MAXにして、レーザーの所もエアスプレーしましたが改善されません。
マウスパッドが原因でしょうか?他の光学マウスは問題ないです。
Logicool OptionsのVersionはどうやって確認するのでしょうか?最新版なのか分かりません。
書込番号:22917167
1点
私も使用しておりますが、
レーザーの解像度が4000 dpiと通常より繊細なので、汚れやシミや小さなゴミでわずかに動きが悪くなることはあります。
マウスパッドが汚くなっていくとカーソル感度が悪いと感じるかもしれません。
綺麗で平らな場所でも同じ状況でしたら、レーザーの故障や不良品の可能性もあります。
2年間無償保証ですので、面倒ですがサポートに問い合わせると良いと思います。
Logicool OptionsのVersionは、
Logicool Options起動画面の「マウス」タブ→左下の「増加」ボタン→「ソフトウェア」で確認できます。
また、この画面の「更新を確認」ボタンでアップデートできます。
書込番号:22917336
0点
umamisさん、「増加」のボタンでしたか!!!ありがとうございました。今最新版に出来ました!
それでも、動きがあんまり良くないです。。。。
マウスパッドを磨いてみます
書込番号:22917671
0点
レシーバーを指すUSBを別の場所に変えたら、だいぶ改善しました^^
マザーボード???
USB3.0ケーブルの毒電波???
書込番号:22933016
0点
>ぴっぴろりん子さん
今更かもですが、たぶん電波の問題と思われます。
以前同じようなことになり調べると、レシーバー故障でした
とりあえずレシーバーとマウスの距離を5-20CMにして改善するようであれば
電波の問題でほぼ間違い無いでしょう(レシーバーか本体かの判断は難しいですが)
保証期間中であれば修理依頼をしましょう、高いマウスなのに調子が悪いまま使用してももったいないです。
故障が認められれば、新品の製品を送ってくるはずなので、レシーバー、本体どちらが悪いかの検証もできますよ。
書込番号:23005567
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「ロジクール > MX MASTER 2S Wireless Mouse」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 1 | 2025/07/25 6:04:37 | |
| 0 | 2024/11/30 16:11:03 | |
| 0 | 2023/08/15 11:02:11 | |
| 3 | 2023/04/09 2:16:47 | |
| 5 | 2022/11/25 16:05:22 | |
| 10 | 2021/08/31 13:21:35 | |
| 1 | 2020/09/12 16:45:59 | |
| 3 | 2020/04/27 10:02:47 | |
| 2 | 2020/04/09 19:02:56 | |
| 4 | 2019/11/27 10:08:05 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
マウス
(最近3年以内の発売・登録)









