『小指が疲れる人いませんか?』のクチコミ掲示板

2017年 6月15日 発売

MX MASTER 2S Wireless Mouse

  • 1つのマウスで3台のパソコンをシームレスにコントロールし、パソコン間でテキストや画像などのコピー&ペーストが行える「Logicool Flow」機能を搭載。
  • ガラステーブルや光沢のある表面など通常のマウスが機能しない面でも、精確かつスムーズに使用できる。
  • micro-USB充電ケーブルを用いたわずか3分間の高速充電により、1日中使用できる。フル充電を行った場合は70日間以上使用可能(※使用状況による)。
最安価格(税込):

¥13,980 グラファイト[グラファイト]

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

価格帯:¥13,980¥13,980 (1店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:レーザーマウス インターフェイス:Bluetooth/無線2.4GHz その他機能:チルトホイール/カウント切り替え可能 ボタン数:7ボタン 重さ:145g MX MASTER 2S Wireless Mouseのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • MX MASTER 2S Wireless Mouseの価格比較
  • MX MASTER 2S Wireless Mouseのスペック・仕様
  • MX MASTER 2S Wireless Mouseのレビュー
  • MX MASTER 2S Wireless Mouseのクチコミ
  • MX MASTER 2S Wireless Mouseの画像・動画
  • MX MASTER 2S Wireless Mouseのピックアップリスト
  • MX MASTER 2S Wireless Mouseのオークション

MX MASTER 2S Wireless Mouseロジクール

最安価格(税込):¥13,980 [グラファイト] (前週比:±0 ) 発売日:2017年 6月15日

  • MX MASTER 2S Wireless Mouseの価格比較
  • MX MASTER 2S Wireless Mouseのスペック・仕様
  • MX MASTER 2S Wireless Mouseのレビュー
  • MX MASTER 2S Wireless Mouseのクチコミ
  • MX MASTER 2S Wireless Mouseの画像・動画
  • MX MASTER 2S Wireless Mouseのピックアップリスト
  • MX MASTER 2S Wireless Mouseのオークション

『小指が疲れる人いませんか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「MX MASTER 2S Wireless Mouse」のクチコミ掲示板に
MX MASTER 2S Wireless Mouseを新規書き込みMX MASTER 2S Wireless Mouseをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信10

お気に入りに追加

標準

小指が疲れる人いませんか?

2021/08/26 07:26(1年以上前)


マウス > ロジクール > MX MASTER 2S Wireless Mouse

スレ主 nakayama10さん
クチコミ投稿数:56件

長くこのマウスを使ってると、手の小指がかなり痛くなります。
一般的な普通のマウスでは感じたこと無い現象です。
たぶんこのマウスの構造上、マウスを動かす際に、小指を支点にして動かしちゃってるからだと思います。
机に接しているのが手首と小指のみなので、自然と使ってしまっている感じはします。
(普通のマウスも小指接してますね…?普通のマウスは軽いけど、このマウスは重いから??重量の問題?)

ただ、ネットサーフィンしても小指が疲れると言ってる人は見当たらなかったので、
私のマウスの使い方がいけないのかなという結論ですが、
ごく普通に使ってるだけなので、マウスの使い方が下手という自負もなく…マウスの使い方とはなんぞやという疑問もありますが…

小指が疲れず使う方法で思い当たる節が少しでもある方はアドバイスいただけるととても助かります。
例)
・マウスのカーソルの速度を早くすると良いよ
・手の平に力を入れてマウス操作したほうが良いよ

よろしくお願いいたします。

書込番号:24308308

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:11346件Goodアンサー獲得:1925件

2021/08/26 08:02(1年以上前)

このマウスは触ったことないです。

私はマウスは右手操作で、左側面を親指、右側面の前部に薬指、
薬指の後ろに小指という感じで、三本指で掴んでいます。
人差し指は左ボタンとホイール、中指は右ボタンを操作します。
マウスを持ち上げての操作はしません。

ということで、操作中に指がマウスパッドや机に触れることはありませんし、
特定の指が痛くなることもありません。

マウスの右側に出っ張りを付けて、小指を置けるようにすると良いかも知れませんね。

書込番号:24308334

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11953件Goodアンサー獲得:1242件 私のモノサシ 

2021/08/26 08:22(1年以上前)

>nakayama10さん
昔使ってたノーブランドのゲーミングマウスで小指疲れること有りました。

自分の中での結論はマウス自体が自分の手には大きかったのと、
持ち方のスタイルが合わなかったからです。

そのマウスは被せ型でしたがそれ以来大きめは避けて、
つまみ型マウスばかり使っています。

サイズが手にあってないのでは?

書込番号:24308353 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6777件Goodアンサー獲得:1074件

2021/08/26 08:23(1年以上前)

>マウスを動かす際に、小指を支点にして動かしちゃってる
小指は机についたまま?
これだとほぼほぼマウスの位置が変わってない?
1〜2センチしか動いてない?
だとしたら、使い方がおかしいように思うけど。


>マウスの構造上
ごく一般的なマウスの構造だと思うけども。

こういうのだと「一般的な構造」とは言わないだろうけど。
https://kakaku.com/item/K0000256287/
https://kakaku.com/item/K0001309496/

書込番号:24308356

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11953件Goodアンサー獲得:1242件 私のモノサシ 

2021/08/26 08:24(1年以上前)

追記、
大きさも幅だけでなく、奥行はかなり影響します。

書込番号:24308357 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


CLX三〇さん
クチコミ投稿数:628件Goodアンサー獲得:46件

2021/08/26 08:26(1年以上前)

擦れて痛いとか外傷的な痛みでないなら、肩・肘の位置や姿勢を変えてみるとかかな?
私の使ってるのは前の型ですが、指の痛みは感じたこと無いです。

書込番号:24308362

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4501件Goodアンサー獲得:346件

2021/08/26 12:11(1年以上前)

そんあもの、使う人によるだけ。

「自分がそうだから、他人もそうに違いない。」
地球は俺を中心に回ってる。
(^o^)

書込番号:24308597

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:42213件Goodアンサー獲得:7861件

2021/08/26 12:37(1年以上前)

マウスって結局は自分合うか合わないかだと思う。
この前買ったマウスは評判良かったけど、自分には小さかった。自分はつまみでは無く被せで使うのでやや、大きい方が自分には合う。

書込番号:24308637 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:31502件Goodアンサー獲得:3158件

2021/08/26 18:03(1年以上前)

慣れだと思うけど。

指に力が入りっぱなしになってるってことですよね

書込番号:24309032

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1189件Goodアンサー獲得:50件

2021/08/26 22:46(1年以上前)

>nakayama10さん
俺も同じような感じになります
まぁこの形状のマウスを使用して6年以上になりますがつい最近になって
小指が吊るというかしびれる事が出てきました。

書込番号:24309439

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1件

2021/08/31 13:21(1年以上前)

普段仕事で同じマウスを使っていますが、小指は痛くなったことはありません。
持ち方ですが、いわゆるつかみ持ちです。ちなみに小指はマウスの側面につけているので、手首を軸に動かしています。
このマウス、かなり大きくて重い上に親指の部分が出っ張っている構造上摩擦も大きいのでnakayama10さんの持ち方ですと小指の負担が大きそうだと思いました。

ただ他の方がおっしゃるように、持ち方を変えるよりは合うマウスに変えるほうがいいと私も思います。持ち方を変えるってかなり神経を使うので…

書込番号:24316582 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ロジクール > MX MASTER 2S Wireless Mouse」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

MX MASTER 2S Wireless Mouse
ロジクール

MX MASTER 2S Wireless Mouse

最安価格(税込):¥13,980発売日:2017年 6月15日 価格.comの安さの理由は?

MX MASTER 2S Wireless Mouseをお気に入り製品に追加する <480

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング