M590 MULTI-DEVICE SILENT Mouse
- 1つのマウスで2台のパソコン間をスムーズにコントロールし、パソコン間でテキストや画像などのコピー&ペーストが行える「Logicool Flow」機能を搭載。
- 専用ソフトウェア「Logicool Options」を使えば、好みに合わせて各ボタンの役割を自由にカスタマイズできる。
- 単3形乾電池1本で2年間使用できる(使用状況による)。自動スリープモードによる電池節約機能や、電池残量インジケーターを備える。
| ¥13,980 | |||
| ¥- | |||
| ¥- |
M590 MULTI-DEVICE SILENT Mouseロジクール
最安価格(税込):¥13,980
[ミッドグレイ トーナル]
(前週比:+150円↑
)
発売日:2017年 6月22日
マウス > ロジクール > M590 MULTI-DEVICE SILENT Mouse
【困っているポイント】
会社のパソコンへはソフトをインストールしてはいけません。家のPCでLogicooloptionsでボタンへの割り当て設定をしましたが、会社のPCで使うと初期設定になってしまいます。
【内容、その他コメント】
マウスへ保存させることはできませんか??
バックアップという項目は押しましたが、パソコンごとインストールが必要なのでしょうか?
書込番号:23443659 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
設定記憶用メモリを搭載したマウスは一部のゲーム用だけ。
一般向けのマウスは設定変更ソフトにボタン設定が保存されているだけ。
会社でソフトインストールができるなら、会社で設定変更を行う。
書込番号:23443720
1点
ありがとうございます!ゲーム用かどうか判断基準が分からないのですが、例えばLogicoolのG304は Gがついているからゲーミングということてすか?( ¨̮ )
会社のパソコンへはソフトインストール禁止なのです(ノ_・。)
書込番号:23443733 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>すのーまん2020さん
こんばんは。
使っている限りでは、Logicool Options側(=マウスで操作されるデバイス側)に設定を保持しているように思うので、無理じゃないでしょうか。
Hippo-cratesさんのおっしゃる通りなのだろうと思います。
ロジクールのキーボードも使っていますが、同様の挙動に思います。
「バックアップ」は、カスタマイズ内容をクラウド上に保存するためのもので、別デバイスで新しく使う際などにその内容を復元して使える、というぐらいのものかなと思っています。(一から設定しなくてOKという程度)
実際に試したわけでもなく、大雑把な理解なので間違っているかもですが…。
参考URL
https://applech2.com/archives/20181217-logitech-options-support-cloud-save.html
書込番号:23443764
1点
ロジクールで型番先頭に”G”がついたものはゲーミングデバイス。
ロジクールG304 LIGHTSPEEDワイヤレス ゲーミング マウス
https://gaming.logicool.co.jp/ja-jp/products/gaming-mice/g304-lightspeed-wireless-gaming-mouse.910-005287.html#product-tech-specs
G304は仕様の中に[オンボード メモリ]とあるから、これなら家で設定して会社でその設定通りに使用することが可能。
ただしワイヤレスのゲーミングデバイスは電池の保ちが悪い(G304はメーカー値で250時間)。
書込番号:23444016
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「ロジクール > M590 MULTI-DEVICE SILENT Mouse」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 6 | 2025/06/13 16:57:20 | |
| 1 | 2023/12/31 10:43:42 | |
| 3 | 2023/05/18 8:54:37 | |
| 3 | 2023/03/08 17:29:54 | |
| 0 | 2023/01/13 13:37:28 | |
| 4 | 2022/12/01 18:22:26 | |
| 8 | 2023/11/06 18:36:38 | |
| 2 | 2022/09/26 16:48:23 | |
| 10 | 2022/09/21 2:36:30 | |
| 8 | 2022/07/26 17:41:50 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】ぼくのりそうのぱそこん
-
【Myコレクション】現在のメイン機構成
-
【Myコレクション】2026年版 i7-3770S
-
【欲しいものリスト】10万以下pc
-
【欲しいものリスト】10万以下
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
マウス
(最近3年以内の発売・登録)








