M590 MULTI-DEVICE SILENT Mouse
- 1つのマウスで2台のパソコン間をスムーズにコントロールし、パソコン間でテキストや画像などのコピー&ペーストが行える「Logicool Flow」機能を搭載。
- 専用ソフトウェア「Logicool Options」を使えば、好みに合わせて各ボタンの役割を自由にカスタマイズできる。
- 単3形乾電池1本で2年間使用できる(使用状況による)。自動スリープモードによる電池節約機能や、電池残量インジケーターを備える。
| ¥13,980 | |||
| ¥- | |||
| ¥- |
M590 MULTI-DEVICE SILENT Mouseロジクール
最安価格(税込):¥13,980
[ミッドグレイ トーナル]
(前週比:+10円↑
)
発売日:2017年 6月22日
マウス > ロジクール > M590 MULTI-DEVICE SILENT Mouse
サイドボタンの手前(デフォルトで戻るが設定されている方)が、押した後に指が離れる際にビビり音がします。
進むの方のサイドボタンはビビり音はしません。
交換しても同じ症状だったので仕様だと思われます。
とても静かな場所で作業しているので、このビィンッといったようなビビり音がとても不快に感じます。
この問題がなければ、他のボタンはとても静かなので最高なマウスだったのですが・・・残念です。
書込番号:23944615
0点
>紅茶500さん
サイドボタンは静音化されてないですよね。
私も気になってて、分解してスイッチ裏に不乾性パテ(油粘土みたいなもの)を挟んだら、ほぼ無音化できました。
分解が苦手でなければ試してみる価値あるかと思いますよ。
一応書いときますが、裏蓋はネジ1本で外せますが、お尻側を少し浮かせた後に先っちょを手前にスライドさせないと先端の爪が外れません。
また、開けるとホイールも外れます(固定されてないので)。閉じるときは裏蓋を床に置き、ホイールを所定位置にセットしてから上部をはめて、先っちょをスライドさせて元に戻します。
ちょっとコツが要るので、壊す覚悟がないなら辞めといた方が良いです。
書込番号:23944788 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
>ビビンヌさん
サイドボタンは静音化されてないんですか?
てっきり全ボタン静音なのかと思っていました
私の場合はあくまで、サイドボタン(後ろの方)の遊びが多いというかその影響でビビり音がしていました。
クリック音自体はこのボタンも静かでした。
手順詳しくありがとうございます。
あまり気になるようでした試してみます。
書込番号:23944821
0点
サイドボタンも静音だと思いますが、私の場合は押し方によって多少音の大きさが変わります。
また、押した後、指から離れる瞬間に音が鳴ることがありますが、通常の左右クリック音と変わらない程度の小さな音です。
一般的なボタンが戻る音で、ビビり音のような共鳴するような音ではないです。
静音ではないのはチルト(ホイールの左右傾け)ですね。
また、ホイール自体の遊びも大きめなのか、多少カチャカチャします。
>交換しても同じ症状だったので仕様だと思われます。
製造ロットによる仕様(症状?)だとしたら、同じ製造ロット品に交換しても同じかも知れませんね。
書込番号:23945915
1点
>紅茶500さん
スイッチそのものは静音化されたのが使われてるのかもしれませんが、ボタンの作りが甘いので遊びがあったりしますね。多少の個体差はあるかもしれませんが。
同じロジのMX MASTER なんかと比べると、サイドのクリック音はM590 の方が大きく感じます。
因みに、M590 の内部はこんな感じで粘土を挟んでます。
恐らくクッション代わりになればスポンジ等でもOKかと。ご参考まで。
書込番号:23945918 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
>豆ロケット2さん
ありがとうございます
一応、パッケージ背面のラベルを見てS/Nが大きく違うものだったのですが同じ症状でした。
>ビビンヌさん
ご丁寧に写真もありがとうございます。
良さそうですね。
このあたりの対策をした精度の高い製品が出てくれたら即買いなのですが・・・。
5-6千円かもっとしてもいいので、きっちり静音化されたものが欲しいところです。
書込番号:23945985
0点
こんにちは。
静音化を謳っているのは、左右クリックだけだと思います。
サイドボタン2つは特に何も謳っていないかなと。
ただ、私のはビビリ音は感じないですし、音も許容範囲です。
購入時のパッケージの文言を、一応写真に撮ってあります。
https://review.kakaku.com/review/K0000970806/ReviewCD=1255899/#tab
また、プレスリリースでも左右クリック音について説明しています。
https://www.logicool.co.jp/ja-jp/press/press-releases/12893
--
■M590は左右クリック音を従来モデルより90%以上軽減
従来モデルより左右クリック音を90%以上軽減*。クリック感覚はそのままで、音だけを軽減。静かな場所でもクリック音を気にすることなく操作することが可能です。
*独立した機関によって測定された、マウス中央から1メートル離れた場所での左クリックのdBレレベル。(ロジクール M171との比較)
--
上記、ご参考程度に。
書込番号:23945999
0点
>でそでそさん
ご丁寧にありがとうございます。
静音化されていると謳われていないボタンまで静音状態なのは素晴らしいですね。
私的に最高なマウスです。
あと、できれば電池を単4にするかもう少し軽量だと嬉しいなーと。
もう1つ言うと、設定ソフトが削除しても一部ファイルと設定が残ってしまって
スタートアップに登録されたままで毎回実行されるのはちょっと改善して欲しいと思いました。
書込番号:23946014
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「ロジクール > M590 MULTI-DEVICE SILENT Mouse」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 6 | 2025/06/13 16:57:20 | |
| 1 | 2023/12/31 10:43:42 | |
| 3 | 2023/05/18 8:54:37 | |
| 3 | 2023/03/08 17:29:54 | |
| 0 | 2023/01/13 13:37:28 | |
| 4 | 2022/12/01 18:22:26 | |
| 8 | 2023/11/06 18:36:38 | |
| 2 | 2022/09/26 16:48:23 | |
| 10 | 2022/09/21 2:36:30 | |
| 8 | 2022/07/26 17:41:50 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】メインPC再々構成
-
【その他】高騰化がやばいね
-
【Myコレクション】ぼくのりそうのぱそこん
-
【Myコレクション】現在のメイン機構成
-
【Myコレクション】2026年版 i7-3770S
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
マウス
(最近3年以内の発売・登録)








